金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

お久しぶりです。 

随分と放置状態が続いておりました。
昨年末より入院していた父ですが5月に亡くなりました。
先日、四十九日法要を済ませてまいりました。
その他にも色々とありましたが徐々に落ち着いて来ました。
溜まりに溜まった過去記事から少しづつ更新できればと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
2015/7/17 orokamono
2015/07/17 11:41|未分類TB:0CM:8

お知らせ 

持病の腰痛の悪化の為、もうしばらくの間ブログの更新を休ませていただきます。
2011/11/22 orokamono
2011/11/22 12:13|未分類

東北地方太平洋沖地震 

このたびの平成23年(2011)年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた地域の皆さま、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に謹んで心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧の為に尽力を尽くしておられる方々に敬意を表すと共に、その方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

この件では本当に無力で無知な私ですが、自分にできる事、また必要とされる事を考えながら自分らしい・人間らしい行動をと考えております。

ただ、必要以上に憂いた所で何の効果もないでしょうから、今後ここではいつも通りの日記を綴って行こうと思います。

2011.3.16 天使の梯子

これは今朝の通勤途中に撮った写真です。
分厚い雲の隙間から差す光の筋。
『天使の梯子』ってのはこういう光景を指すのでしょうか?

被災地の方一人一人に明るい光が差しますように。

Dreams Come Trueさん『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』の歌詞



2011/03/16 19:08|未分類TB:0CM:0

はじめましてのご挨拶。 

はじめまして。
当ブログ、『Return to Myself』の管理人のorokamonoと申します。
今回、このブログを開設するにあたっての経緯は今更説明も必要ないでしょう(苦笑)

前ブログの閉鎖から少し時間が経ってしまいましたが、自分の納得が行く形になるまでは公開しないでおこうと決めていたんで、今日まで時間が過ぎてしまいました。
また、前ブログにて最後の記事に沢山の暖かいコメントを戴きまして本当にありがとうございました。
あのコメントがなければ、今頃こうしてこのブログを作る事もなかったでしょう。
個々へのお返事はさせていただいてませんが、こにお場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

このブログタイトル、『Return to Myself』の持つ意味ですが、直訳すると
『本来の自分に帰る(戻る)』ですね。
かなりふさわしいタイトルだなって自画自賛しているんですが(笑)私なりの訳だと
『帰ってきたMyself』ってのもアリかななんて思ったりもしています^^
フルで呼ぶ(書く)のめんどくさいだろうから『Myself』って略して下さって結構ですよ(笑)

新ブログのくせに既に1500以上の記事と、380000以上のカウンターで、かなり生意気ですがご了承を(笑)

但し、新ブログ故にコメント並びにリンクは全くのゼロからのスタートとなります。

これから、ここに訪問してくださる皆さんのコメントで、この真っ黒なブログを彩れたらいいなと思っております。

今後とも是非、暖かい目で見守ってやって下さい。

今後ともどうぞよろしく。

2011/3/6 orokamono
2011/03/06 18:02|未分類TB:0CM:12

移行完了。 

過去記事の貼り付け及び編集完了。

ここまでに費やした時間約100時間(苦笑)

後は止まった時間を動かしたらいよいよ公開へと。

ガンバレ!私!

2011/02/20 17:06|未分類TB:0CM:0

とりあえず 

もう一度生まれよう。

2011/1/23

1月23日・・・

1・2・3・ダー!(笑)
2011/01/23 08:47|未分類TB:0CM:0

ブログ閉鎖の報告と感謝とお詫び 

突然ですがこの度、4年半ほど続けていた当ブログ[Myself]を閉鎖することにさせていただきました。

続きに閉鎖の理由について。


この記事の続きを読む…
2010/11/07 13:13|未分類TB:0CM:0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.