金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

東京ラブストーリー 〜After 25 years〜 

東京ラブストーリー25

昔、夢中になったマンガの続編。
現在の自分と主人公の年齢及び二人の子供の年齢まで同じなのにはビックリした(笑)
昔を懐かしく思いながら、自分も含め年を取ったなと思いが頭をよぎりました。
書いてくれてよかったです。
読んでよかったです。
2017/07/05 14:29|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

激・漫才道 

昨日、3月16日(土)14:00~よりテレビ大阪にて放送された『激・漫才道』


大阪人に長く愛される芸=漫才。
そんな「漫才」の珠玉の芸・
爆笑ネタをたっぷりお伝えします。
登場するのは長く活躍する
人気・実力申し分のない
中堅・ベテラン勢ばかり。

本物の漫才を劇場サイズの
長尺でたっぷりとお見せします!


bg05.jpg


【出演者】
中田カウスボタン
宮川大助花子
Wヤング
矢野兵動
海原やすよともこ
テンダラー
シャンプーハット
麒麟
トータルテンボス
千鳥
モンスターエンジン
銀シャリ


この記事の続きを読む…
2013/03/17 09:47|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

R-1ぐらんぷり2013 

昨夜放送されたR-1ぐらんぷり2013
前記事で書いた私の予想はやはり外れ、ダントツで優勝したのは


三浦マイルド

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

準決勝で見た「広島弁」ネタが大うけしましたねv
私的には2本はないだろうと思ってましたが(失礼)
その2本目の交通整理員がこれまた大爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
絶対実存するでしょ、あの人( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
優勝おめでとうございます。

他7人のネタは全部準決勝と同じだったんで、私は結構厳しい見方をしてしまいましたが、「田上よしえ」面白かったですv

しかし全編通して一番の収穫は「芹那」のパンチラ
このDVDは永久保存盤にします(*´д`*)ハァハァ

2013/02/13 19:12|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

THE MANZAI2012 決勝大会 

昨夕行われたTHE MANZAI 2012

今年は選挙の関係で一時は開催すら危ぶまれたそうですが、無事に開催&放映できてよかったですね(*^ ^* )V

お笑い好き、特にグランプリ系大好きな私には選挙よりこちらの方が大切ですから^^

ちょうどこの放送中は外出してたので録画で見ましたが。。。




この記事の続きを読む…
2012/12/17 14:48|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

キングオブコント2012 

去年は録画し損ねた事もあってほとんど記憶にないこの大会(失礼)
で、今年の決勝メンバーはほとんどが初の決勝の舞台って事だったんでさほど期待もせずに見ましたが(失礼)

さらば青春の光
銀シャリ
トップリード
かもめんたる
うしろシティ
しずる
夜ふかしの会
バイきんぐ



バイきんぐ面白かった!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


2本目の方が高得点だったけど、私は1本目の方が笑えたなあ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

コントって言っても特に演出に頼るでもなく、漫才に近い展開でより好みだったです、はい。

この人たち劇場でみた方が迫力あって面白そうですね。
機会あれば行こうっとv

「さらば青春の光」は独特の世界観が好きです^^
「銀シャリ」がんばってよ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
「うしろシティ」の2本目は切なかったぞ(笑)
「しずる」 はさすがにこの中だと安定感バツグンでしたね。

「キングオブコント2012ツアー」≪大阪公演≫
開催願います(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
2012/09/30 12:13|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

R-1ぐらんぷり2012 

久しぶりの更新です(って毎度のコト^^)

最近、テレビなんぞ全く見る時間も無いんですが、昨日は毎年楽しみにしているR-1ぐらんぷり2012の日だったんで早めに帰宅してテレビを見てました。

昨日(今年)はレベルが高かったですね(上から目線で申し訳ないが^^)

私のドツボの『AMEMIA』が初戦落ちは残念でしたが、それを破った『COWCOW 多田』はそれ以上に面白かったし決勝でもお見事でしたd(^0^)b グッ!

が、今年大ブレイクしそうなのが惜しくも僅差で2位になった『スギちゃん』
先日放送あった「レッドカーペット」で初めて見たんよね。
それがあまりにも面白かったから【R-1】でええとこ行くんちゃうん(°ー°)(。_。)ウンウン
って思ったんです(再び上からで申し訳ないです^^)

ワイルドだぜぇ

めっちゃハマリました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今後の活躍に期待します(^○^)/

それから『徳井』

まさかあの場でパンツ被るとは(°◇°;) ゲッ


最高でしたよ(笑)
2012/03/21 21:09|映画、TV、本、DVDTB:0CM:2

THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~ 

先週の土曜日に放送された

『THE MANZAI 2011〜年間最強漫才師決定トーナメント!〜』

見ましたv
ちなみにこの日はWOWOWにてDWL'11が放送されていたにも関わらずこちらをリアルタイムで見た位、非常に興味あった番組だったんで。
まあ予選まで見に行った程だし(⌒^⌒)b うん

この日の「決勝大会」へ進出した15組(アルコ&ピース、囲碁将棋、ウーマンラッシュアワー、エルシャラカーニ、学天即、磁石、スリムクラブ、チキチキジョニー、千鳥、テンダラー、ナイツ、Hi-Hi、博多華丸・大吉、ハマカーン、パンクブーブー)が発表された時は、有名どころが軒並み予選落ちしてたんで盛り上がりに欠けるんじゃないかな?とも思ったんですが要らぬ心配だったようですね。

いやあ面白かったです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

優勝したパンクブーブーは文句なしに面白かったし、ナイツは2本とも見たことあるネタだったけどやっぱり笑えたし、千鳥の大化けにはビックリしたしv
京都の予選での上位3組(ウーマンラッシュアワー、チキチキジョニー、スリムクラブ)の最終決戦進出を願ってたんですが惜しかったですね。
ワイルドカードで銀シャリが選ばれたのも個人的にすごく嬉しかった(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
橋本さんにはサインもらったことあるし(V^-°)→過去記事はコチラ

そして見事M-1と二冠に輝いたパンクブーブーの黒瀬さんとは以前にNGKの前であって写真撮らせていただいた事もあり、応援してたから今回の優勝は本当に嬉しかったですねv)→過去記事はコチラ

去年、「M-1」が終了したのにはホントがっかりしましたが、この大会が今後新たなお笑いの伝説の大会になるんでしょうねo(^∇^)o ワクワク

来年もやってくれるよね@フジテレビさん!よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

続きに「THE MANZAI 2011認定漫才師」50組掲載しときました。


この記事の続きを読む…
2011/12/24 22:02|映画、TV、本、DVDTB:0CM:0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.