金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DVD [L change the worLd] 

L Change the WorLd通常


25日にレンタル開始になった
[L change the worLd]
早速借りて見ました。

これ映画館にも見に行ったんですが、その時は小説版を読んだばかりで、そのイメージが強くなんかイマイチだったんですが、今回すっかり小説の記憶も薄れ、改めて見ると

まあまあ面白いかな?

って思いましたね^^

デスノートファンでLファンの方は必見。
ってか劇場で見てるよね(笑)

2008/07/01 17:58|DEATH NOTETB:0CM:0

L change the WorLd(劇場版) 

L チケット


昨日の予告通り、 『L change the WorLd』を見てきました。

流石に公開したばかりなので、満席でしたね。
結構若い層(中学生位)の子達も多かったです。

さてこの映画ですが。


これから行く予定の方。

原作(小説版)を見ずにいかれる事をお勧めします(笑)
何の先入観も無しに一本の映画として見る分にはいいんじゃないかと思いますが。


私の個人的な評価だと
原作(小説版)=100点だとすると劇場版=60点かな。

デスノートや原作(小説版)がミステリーやサスペンスの部類なら、この劇場版はバイオレンスやホラー(グロ)色の方が強いんじゃないですかね。

何はともあれ、これで『L』とは完全にお別れですね


2008/02/12 17:36|DEATH NOTETB:0CM:0

L change the WorLd(小説版) 

L Change the WorLd.小説版jpg


2日前より公開された
『L change the WorLd』
の小説版を読みました。

これめっちゃオモロイんちゃうん!
って内容でした(°ー°)(。_。)ウンウン

この小説はあくまで『劇場版デスノート』から生まれた話で、アニメ版とはまるっきり異なります。

が、デスノマニアにはたまらない内容が盛りだくさんとなってます。
デスノならではの頭脳戦なんかもドキドキハラハラもんですよ。

楽しめました

んが!
原作があまりによい出来だと、どうしても映画を見たら不満が残るってパターンが多いんですよね・・・

果たして結果はいかに・・・


今から見に行きま~す


2008/02/11 12:30|DEATH NOTETB:0CM:0

アニメ版 デスノートDVD第13巻(最終巻) 

一年余りに渡って書いてきた「デスノート」ですが、今回が最後の更新となりそうです。

無理矢理13巻まで引っ張った感のあるDVDですが、最後にとんでもない裏ワザを使ってきましたね(笑)

初回限定盤に付いてくる特典フィギュアですが、最後はなんと!( ̄△ ̄) !!




この記事の続きを読む…
2007/12/26 07:52|DEATH NOTETB:0CM:0

アニメ版デスノート第12巻 

いよいよラス前となりました。

ってか発売者側の意向で無理矢理13巻まで引き伸ばしたって感は否めないですが。。。

この記事の続きを読む…
2007/11/22 07:28|DEATH NOTETB:0CM:0

アニメ版デスノート DVD11巻 

最近は月イチネタになりましたデスノートの記事です。

今日はおまけに来年公開の「L」の映画の事も少しだけ書きますね。



この記事の続きを読む…
2007/10/26 07:58|DEATH NOTETB:0CM:0

アニメ版デスノートDVD第10巻 

1週間ほど前に届いていたんですが、昨日やっと開封しました。

でも、DVD自体は未開封です(笑)



この記事の続きを読む…
2007/10/05 08:14|DEATH NOTETB:0CM:0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.