金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム


--/--/-- --:--|スポンサー広告

めはり屋 文在ヱ門 北新地店 

グルメ?欄へ一年半振りの投稿です。
時間があれば書きたいお店いっぱいあるんですがなかなか。
そんな他のお店を差し置いてどうしても書いておきたかったのがこのお店。

めはり屋 文在ヱ門 北新地店(食べログ)



この記事の続きを読む…
2013/12/30 14:41|グルメ?TB:0CM:2

大阪LOVER 2012年版(生野コリアタウン編)  

まだG.Wです^^(5.3)

ここも以前に何度か書いてるんですが。
この時期になるとどうしても食べたくなる物があるのでそれを買いに出かけました。

生野コリアタウン

大阪でコリアタウンと言えば一般的には「鶴橋」が有名ですが、私は断然こっち派!
「桃谷駅」から東へ10分ほど歩いた所にあります。

「御幸森天満宮」でお参りしてから商店街へ。

P5030002.jpg




この記事の続きを読む…
2012/05/21 13:50|グルメ?TB:0CM:0

大阪LOVER 2012年版(近鉄八尾編)  

まだG.Wの事ですが。。。ふきふき A ^^;

周遊パスの翌日(4.30)
久しぶりに訪れた「近鉄八尾」にて。
ここに大好きなお店があるんで。



この記事の続きを読む…
2012/05/21 12:51|グルメ?TB:0CM:0

大阪LOVER 2012年版(びっくりグルメ編)  

前記事が暗いので気分転換の意味も込めて。

大阪をこよなく愛す大阪人orokamonoが大阪を紹介するこの企画(笑)『大阪LOVER』(^^)// ハクシユー

ずっと前から書きたいと思ってた店2件をUPします。



この記事の続きを読む…
2012/04/25 21:12|グルメ?TB:0CM:0

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店 にて。。。 

このカテゴリー「グルメ?」って書くの一体いつ以来だろう?って思って過去記事みたら丸2年ぶりでしたw(☆o◎)w

安くて美味しい店はよく行ってるんですよ。
なかなか書く機会がなくてf(^_^; スンマセン

って誰も待ってませんわね(笑)

興味ある奇特なお方は続きにてお付き合い願いますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



この記事の続きを読む…
2010/10/09 17:20|グルメ?TB:0CM:0

希望軒道頓堀店 

水曜日のライブの帰りです。

実はこの日、一緒に行くつもりだった彼女が身内の不幸で急に行けなくなり一人でライブに行ってました。
で、その帰り道。
一人でブラッとミナミへ食事に。

心斎橋商店街を歩いてて、ふとゲームセンターを見ると何か変わったUFOキャッチャーが・・・

DSCF2816.UFOキャッチャーJPG

この景品なんとアイスなんです!!Σ( ̄□ ̄;)
DSCF2815ガリガリ君

以前スイーツのUFOキャッチャー書いた事あったけど、今回のアイスって・・・

買った方が早いし安いと思うんですが(爆)

ちなみに1回100円です。
今回はチャレンジしてませんけど、一発で取れないと元取れないですよね、これ。
ってか「ガリガリ君」100円しないんですが( ̄_ ̄|||)
仮にまとめて2・3個取れるとしても、どうすんだ!?それ。
一気に食べれないし、溶けるし。
やってる人すら見かけませんでしたけど。

他の店でもありました。
DSCF2833Wソーダ

「ハーゲンダッツ」ならまだしも「Wソーダ」ってさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ


商店街を抜け道頓堀へ。


/_-)ウウッ

「くいだおれ」の灯りが・・・



DSCF2817くいだおれ1 DSCF2822くいだおれ4

DSCF2819くいだおれ2 DSCF2820くいだおれ3

やっぱり淋しいなあ (ToT)

さてこの日は、ちょうどこの「くいだおれ」の向かいにあるラーメン店
「希望軒道頓堀店」
に入りました。

DSCF2826希望軒 DSCF2827希望軒2

前に「ルミナリエ」の帰りにも入ってます(三宮店)
この道頓堀店は2回目ですね。
結構好きです、ここのラーメン。
特にお気に入りなのがこれ
DSCF2828にんにく

生にんにくをその場で潰してラーメンに入れて食べます。
この日は3個入れました。
以前、会社の人と入った時、10個ほど入れてましたね( ̄△ ̄;)
その日はその人と会話すら出来ませんでしたが。

DSCF2829とんこつチャーシュー麺

とんこつチャーシューメン 945円

率直にですが。
普通のラーメンにしときゃよかった(笑)


この「希望軒」
各地に店あるんですが、何やら「会社更生法」で色々とややこしい状態みたいで、公式HPも更新されてないみたいです。
なんでこの道頓堀店が紹介されてるサイトをリンクしておきました。

希望軒道頓堀店 イーバリュー

2008/07/18 17:33|グルメ?TB:0CM:0

安上がりv 

私はほぼ一年中外食なんですが、一人で食べる時はとにかく安いが最優先されます。
自分一人で食べるのに雰囲気も味も二の次。
とにかく安けりゃそれが一番です
後は早いかな?

その点をクリアしてて、私がよく行く店の一つが「王将」
ウチの近所の「王将」は、来店の度にサービス券をくれるんですが、これがかなりお得!
「餃子無料券」とか「丼物100円券」だったり「一品190円券」とか。
これを使用するのに多少の条件はあるんですが、普通に食べに行けば十分クリアできる範囲。
ってか、この券だけの使用は無理みたいな。
サービス券

で、昨日は「天津丼」と「餃子二人前」を頼みました。

天津飯 餃子2


結構ボリュームあり、お腹いっぱいになりましたよ。
(*^0^) =3 ゲップ

これで525円です
最近餃子が値上がりしたんで。
以前は500円切ってましたからv

で、また帰りにサービス券くれるんです^^
他にも色んな物頼みますが、大体500~600円程度で食べれるんで安く上がって助かります。

が、もっと安上がりなのは私の胃。
昼にこれ食べたら夜まで全然お腹が空かず、帰りにスーパーで「ざるそば」買って帰ったんですが結局手付かずのまま。
今夜食べるつもりですが。

言っておきますが極度の金欠でもダイエットしている訳でもありませんので(^▽^笑)


2008/07/09 08:01|グルメ?TB:0CM:0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
