金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

温故知新 

温故知新
故きを温ねて新しきを知る ~甦る昭和野球~
(ふるきをたずねてあたらしきをしる)
7年目を迎えたマスターズリーグの今年の標語だそうです。

行って来ました!
大阪ロマンズ vs 東京ドリームス
1月14日(月曜)京セラドーム


いやあ面白かったです!(@^∇^@)

前々記事で無料入場の事を書いた為に少しややこしくなりましたがm(..)m スンマセン
元々この日は行くつもりで、一ヶ月前にチケットを購入していたんです。
ブロックの指定はあるものの、席は全て自由席なんでこれは早く行っていい席をGETだ!
と思って開場の30分前に京セラドームに着いたんですが。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ビックリする位の行列が出来てました。。。
私の箇所でざっと300人位だったかな?
それでも見てる間に後ろへと列が続く×2
ちなみにこれ別の入り口や当日券売り場にも相当な人並んでましたから。
恐るべきマスターズリーグ人気でした(^^;;) アセアセ

待つ事40分位して入場
ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノ

ところが意外と私の買ったブロックには人が少なくて、ベンチ上最前列の良席を確保することが出来ました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

では、それ以降の様子は続きへと。。。
2008-1-14.jpg






ここからは画像メインで書いて行きますが、「これ誰!?」って思うでしょうからこちらのサイトを参照して下さい。
・プロ野球マスターズリーグオフィシャルサイト

試合開始まで一時間半ほどあったんですが、練習風景を見てたらあっと言う間に時間が過ぎて行きました。
練習中など気軽にサインを受ける選手やボールをスタンドに投げ込む選手達が多いのもマスターズの特徴でしょう。
どういう方法で選ばれたのかは判りませんが、練習中にグランドで観覧している方の姿も多数見られます。
この方達も選手にサインもらったり、記念撮影を行ってましたね。



川藤 幸三1 福間 納


伊東 勤・駒田 徳広 屋鋪 要


柴田 佳主也 佐野 慈紀


何故か福間は外野手での登録。
実際この日もレフトでフル出場でした。

次は関西で野球中継を見てたら聞いた事ある方ばかりです。

吉田 義男 一枝 修平


真弓 明信1 福本 豊1


吉田 義男福本 豊 真弓 明信&一枝 修平


私の席がどれ位近かったってのがこれを見れば判るかと。

ミーティング


そしてスタメンが発表されて監督・選手がグランドへ集合しました。
試合前1 試合前2


スタメン 全景


村田 辰美 中野 佐資


この日の先発は元近鉄の村田 辰美。
そして相手の先頭打者は元阪神の中野 佐資。
♪燃えろ中野根性だ~男の中の男だ中野
男の中の男ならお前のバットで決めてやれ
かっとばせ~なかの!♪

これが判る人は結構古い阪神ファンです(笑)

あっマスターズでは鳴り物とかの応援は無いです。

90年前半の阪神ファンにはたまらない二人です。
南牟礼 豊蔵 野田 浩司


「南牟礼 豊蔵」「野田 浩司」
中でも野田は。。。(;_;)クスン
数多い阪神のトレード失敗策のNO.1候補じゃないでしょうか(苦笑)
松永って名前を聞くたびに今でも腹立ちます(~_ーメ) ヒクヒク

全然試合の事書いてませんね(=^_^=) ヘヘヘ
0-3で負けてた6回に5点取って逆転しました。

石毛 博史 村上 隆行南渕 時高


炎上してくれたのはやはりこの人「石毛 博史」
最後は阪神に在籍してたので微妙な感じですが(笑)
そして逆転のタイムリーを放ったのが「村上 隆行」
「おは朝土曜日」に出てる人ね。

そして暗黒の90年代の唯一の希望だったのがこの人
真弓 明信2 真弓 明信3


元祖代打の神様「真弓 明信」
♪真弓真弓ホームラン 真弓真弓ホームラン♪
「真弓ダンス」がやりてえ~!って思ってました(笑)

何年だったか忘れたけど、オールスターゲームに阪神から「真弓一人だけ」って年もありました(苦笑)

そして「伝説の21球」
江夏 豊1 江夏 豊2


「江夏豊」です。
私が小学校6年の時ですね。その「伝説の21球」があった日本シリーズ「広島vs近鉄」は。
その日じゃないですが、このシリーズは見に行った記憶があります。
今はなんばパークスになった「大阪球場」で。

今回は残念ながら登板は無し。
2度ほど一塁コーチに立っただけでした。

そんな訳???で試合は進み(笑)
どんな訳だって方はコチラをご覧下さい↓
マスターズリーグのスコア

そして8回。
ついにこの男が打席に向かう!
代打 川藤


マスターズリーグの前身と言っていいのかは判りませんが、昔「モルツ」ってビールのCMでこんなやつありました。
酔って観戦している客が負けてる試合に腹を立て

「川藤ださんかあ~!」

って叫ぶやつ。

で、案の定こうなり↓
凡退 川藤


「ホンマに出してどうすんねん・・・」

って嘆くやつ。
あのCM大好きでした。

試合はめでたく大阪の勝利!
ハイタッチ


ヒーローインタビューは「小川亨」「福本豊」でした。
福本は代打の関係で最後の守備にこそ付きませんでしたが、小川はフル出場。
この二人、60才超えてるんですよ!
頭が下がる思いです


私は大の虎キチですが、その大前提としてやっぱり野球が好きなんだなって改めて感じた素晴らしい一日でした。

この日は良席で見れた事に加え、試合内容も面白く凄く楽しかったんですが、残念だった事が二点だけ最後にダメ出し。

・見たかった選手の欠場が多かった事
・大阪軍の元阪神の「八木」「片岡」「久慈」「中田」「亀山」がいなかった。。。(# ̄3 ̄) ブー
・そして東京軍のミスターマスターズの「村田兆次」もいなかった。。。(# ̄3 ̄) ブー(# ̄3 ̄) ブー
・同じく東京軍の「張本勲」もいなかった。。。 
張本に喝だ!(笑)


そしてもう一点。

・めっちゃうるさい迷惑な観客が約一名いた事。
↑思い出すだけでもムカツク(-_-#) ピクピク





2008/01/15 17:51|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1018-24d7722a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.