金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ひぃ~ひぃ~ 

「ヤンニョンジャン」 「塩ポン酢」 「たまごにかけるお醤油」に続く、私の家の変わった調味料シリーズ第4弾です。

その名も

日本一辛い一味(七味)
舞妓(芸子)はんひぃ~ひぃ~


です。

ひぃ~ひぃ~


正月に京都に行った時に買ったものです。

なかなか食す機会がなかったんですが、先日ついにチャレンジしました。

ひぃ~ひぃ~うどん


これ、普段入れる一味の半分以下の量です。
いきなり大量に入れると怖いんで。。。

で、食べてみました。






(;°°)ウッ!

口にした瞬間は普通やんと思ったんですが、すぐに





炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~


きました(笑)

でも、決して食べれない辛さでもないんで完食しましたが、しばらくは汗吹きまくりでした

まだ黄色い方(七味)は食べてません。

今度はこれを使ったキムチ鍋を作ろうと思ってます

販売元はこちら→お茶の子菜々

通販もあるみたいなんで、興味のある方は是非チャレンジしてみてください(笑)
2008/01/20 17:38|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1024-53a56a48

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.