金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD(2回目) 

去年の12月に続いての同ライブそして会場も同じ大阪城ホールなんですが、

ホンマに同じライブ!?

って思った程でした。

12月のがいいとか悪いとかじゃなく、とにかくこの日が素晴らしかったです(V^-°)イエイ!

声などパーフェクトでしたね

12月のはツアーのオープニング会場でもあった為、まだ声も動きも馴れてなかったのかな?って思った位です。

そしてやっぱりアルバム発売後ってのも大きな要因じゃないですかね。
今回は十分に聴きこんでライブに望めましたから。
そうしたのは多分私だけじゃないと思いますよ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

では、今年一発目のライブレポへと突入します

もちろんセットリスト含むネタバレですので続きを読まれる方はご注意を。

2008-1-27-1.jpg




2008,1,27-1.jpg


この日は日曜日だった為か、客席が埋まるのは早かったと思います。
定刻にはほとんど席に着いてたんじゃないでしょうか。
それでもスタートは10分程遅れてです。
なんでライブって定刻に始まらないんでしょうかね?


2回目なのに少し驚いた雷鳴から

以心伝心

Royal Chocolate Flush

今回はアリーナ26列目ほぼセンターだったんで、ステージ上のスクリーンがよく見えてよかったです。
もちろんMISIAもよく見えました。

心配していた体調の方もバッチリみたい。
ってか声なんか完璧だったと思います

MCそしてメンバー紹介の後

Dance Dance
MISSING AUTUMN


前回、イマイチ乗り切れなかったこの序盤も今回はバッチリ

そしてなじみの曲
sweetness

めくばせのブルース


『la la la 』がリストから消えましたね。

で、DJのスーパープレイの後、衣装替えしたMISIAがイスに座ったまま空中浮遊したまま歌う
君は草原に寝ころんで

の時です。
アリーナ前方に鳥の様な紙ヒコーキの様なモノが飛んでいたんです。
一瞬、CGの様にも見えたんですが、一分近く飛んだ後落ちたんで
ただ前回はこんなの無かったはず・・・( ̄~ ̄;)??
って思ってたら次のMCで謎は解けました。

ツアー中、ずっと飛ばしてたそうなんだけど、キレイに飛んだのは今日が初めてだったそうです。
いつもはステージに落ちてたんだって。

それを話すMISIAがとっても嬉しそうでした。

で、この日の感じを覚えておきたいって事で急遽練習?
別の紙ひこうきを飛ばす事に。

しかもその場でサインして!って超プレミア物!

EIGHTH WORLD
大阪大好き
2008.1.27


って書いて。

一度は失敗したものの、二回目でアリーナ前方に飛びました。
GET出来た方、超ラッキーでしたね。
その後、リング?も投げました。
ドームツアーの時に投げてたようなやつ。
もちろんこれもサイン入り。

ANY LOVE

そしてMC

大阪府知事選挙の事や環境問題及びアフリカの話。


そばにいて...

そして

飛び方を忘れた小さな鳥

w(°o°)w おおっ!!
原曲で聞いたの5年振りだ!
この曲も大好きなんです。
ってかMISIAのバラードは名曲ばかりだから全部好きですが。

しかし「星の降る丘」を無くしてこれってのが贅沢って言うかもったいないって言うか。

To Be In Love

今回のアルバム「EIGHTH WORLD」の目玉曲って存在のこの曲。
映画の主題歌なんでテレビでも流れてますね。

絶品でした!

そしてライブは終盤へと

Everything

リミックスヴァージョンの方ね。
しかし、ここでオリジナルのバラードが続いてたらたまらなかっただろうな。

贅沢は言いませんが^^

Color of Life

本編ラスト曲は

INTO THE LIGHT

私、この曲聞くの7回目ですが、今回やっとGET出来ました
そうアレですよ

2008,1,27-2.jpg


いつも遠目でいいな~って思ってたんですよ。
このキラキラのテープ。
今回初GET!
記念に持って帰りました^^

アンコールは

TYO
すっかりタオル回しが定着したこの曲。
これからのツアーにもずっと取り入れて欲しい曲ですね。

Fly away
これはダンスね。
手のフリが楽しいです。


そして今回、大盛り上がりで

太陽の地図


で、オーラスはやっぱりこの曲でした。

太陽のマライカ

前回は少しだけ辛口評価でしたが、今回は言う事ナシ
やっぱりライブは生き物ですね。
楽しかったです。

今年、デビュー10周年のMISIA
夏に何かやってくれないかな?
大野外会場での「星空Ⅴ」なんてあれば最高だけどな
期待したいです。

いつものように訳ワカラン文章だとは思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

セットリスト

01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. めくばせのブルース
07. 君は草原に寝ころんで
08. ANY LOVE
09. そばにいて...
10. 飛び方を忘れた小さな鳥
11. To Be In Love
12. Everything
13. Color of Life
14. INTO THE LIGHT
~アンコール~
15. TYO
16. Fly away
17. 太陽の地図
18. 太陽のマライカ


2008/01/28 19:24|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1033-ac7720e6

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.