金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

京都ラーメン 

コイツどんだけラーメン好きなんだ!!Σ( ̄□ ̄;)
小池さんか!ヾ(ーー ) オイオイ


って昨日の記事見たらそう思いますね(笑)
実は昨日、『神座』に行く時に、すぐ近くに新しいラーメン店が出来てるのを発見したんですよ
その時から既に今日の昼は確定していた訳でして(^▽^) ハッハッハ

ラーメン元気


店名の上に京都の文字がある位だから京都ラーメンのお店です。

京都って名前が持つイメージとは裏腹に、京都ラーメンって結構こってりしてるんですよ。
濃いって言うか。

ラーメンライス680円ラーメンライス680円

頼んでみたら案の定でした。
かなり濃いです。
どちらかと言えば私は苦手な部類ですね。
見た目・味そしてオーダーの仕方まで、同じく京都系ラーメンの『来来亭』にそっくりでした。

・麺の固さ(固め・普通・やわらかめ)
・ネギ(多め・普通・抜き)
・背油(多め・普通・抜き)
・一味(入り・抜き)

が選べます。
麺普通、ネギ多め、背油普通、一味入りで頼んだのが写真のやつね。
写真じゃ判りにくいけど、ネギはスープに沈んで入ってたから、かなり多かったですよ。
一味はもの足りなかったから後で増量したけどね。

他に有名な京都ラーメン店と言えば

横綱 来来亭 天下一品 があります。

この写真は今日撮ったんですが、最初の店から車で20分位の範囲に全部あります。
この他にも昨日の神座などもあり、結構なラーメン店激戦区になりつつありますね。


もうしばらくラーメンはいいや^o)=3 ゲフ



2008/02/08 17:28|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1047-f58dd8b9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.