金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

餃子騒動 

連日、ニュースで冷凍餃子問題が取り上げられていますね。
毎日×2『餃子』を連呼されると、何故か不思議と食べたくなるものでして^^

『餃子』と言えばやはり真っ先に頭に浮かぶのが『王将』
この『王将』って名のもとに色んな店があるのをご存知でしょうか?

京都王将

これが一般的によくみると思われる王将ですが、これは京都が本店の系列の店舗。
看板にも京都って文字があります。
正式な店舗名は『餃子の王将』ね。

看板にも書いてますがこれは大正区です。
父が入院しているのが大正区なんで。
で、この店のすぐ近くにはこんな店もあるんです。
大阪王


これがどれ位近いかと言うと
ニアミス


と鼻の先って距離ですね 

ところがこれとは別に3つ目の王将も存在するんです。
その名もずばり『大阪王将』

大阪王将は王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたもので、大阪王将がチェーン展開を始め、京都に出店した際、事態を重く見た王将フードサービスは「王将」の使用をさせない旨の提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。ウィキペディアより引用

私、今まで『大阪王』と『大阪王将』は同じだと思ってたんですが、どうやら全く別店舗のようでした。
書いてる私が訳分かんなくなってきた(笑)

私はどの系列の店も入った事ありますが、違いをあげるとすれば、セットや定食類が豊富で、また割引券などをよく配布しているのが『餃子の王将(京都)』
『大阪』の方はあくまで単品で、割引券の配布もないのではないかと思われます。
(私が知らないだけかもしれませんので、間違ってるかも)

ヤングセット714円


どの店も安くていいですけどね

最後に自分の行ってる王将がどれか知りたい方は以下の各リンク先で調べてみて下さい^^


『餃子の王将』
『大阪王将』
『大阪王』
2008/02/10 12:18|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1050-cd9ae67a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.