金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

LIVE SDD 2008 

main_prg.jpg


昨日、大阪城ホールで行われた『LIVE SDD 2008』に参加してきました。

『SDD』って何ぞや?って方もおられるでしょうから簡単に。

S=STOP
D=DRUNK
D=DRIVING


の略で地元FM局の『FM大阪』や『阪急阪神グループ』その他企業やミュージシャン等によって結成された飲酒運転防止プロジェクトの事です。

詳しくはコチラのリンクを→SDD公式HP

私は過去は飲酒運転の常習者だった訳なんですが(爆)この4年程は「飲んだら乗るな」を徹底しています。
そのおかげで友達付き合いも激減しましたが、それは仕方のないことだと思います。
この辺の話だけでゆうに一つの記事になってしまうので、それはまた別の機会に。
今日はあくまでライブレポですから。

まあこのライブを通じて学んだ事は、自分は勿論、周囲にも飲酒運転を辞めさせようって事ですかね。

私がここでこうして書いた事によって、一人でも多くの方がそんな意識を持ってくれればそれだけで昨日のライブに参加した意義があると思いますし、またこれを読んでくれた方が周りの人に訴えてくれればよりありがたいですしね(°ー°)(。_。)ウンウン

このブログを100人の方が読んでくれたとして、その人達が10人に伝えてくれたら・・・
(* ̄m ̄) ププッ
昨日参加した人ならこのくだり判りますね(笑)

今日のレポは前置きの方が長いんじゃないか!?

それじゃ行きますか!


WE ARE 親戚!!!






SDDバッヂ

このバッヂは会場の入り口で配られていたものです。
行きに『スターダストレビュー』、帰りに『小柳ゆき』『MAX』のを頂いてきましたo( ^_^ )o らっきー♪
他にも入場の際に「ボディローション」をくれたりとなかなかのサービスぶり。
あっ!どうしても触れておかなければいけないのが、このライブの入場料の事。
このライブへの入場料は基本的に無料!
公式HPにて抽選で受け付けてて、当選したらチケットを引き換えるようになってました。
ただし、チケット発券の際にドネーション(募金)として2000円が必要。
言わばこの金額が入場料代わりって訳ですが、これらは全額「(財)交通遺児育成基金」に寄付されるという素晴らしい仕組みとなってる訳です
この日の大阪城ホールはフルハウスの11000人が入場してました。
11000人×2000円ですから・・・
(* ̄m ̄) ププッ
もういいね(笑)

この日の出演アーティストは

STARDUST REVUE / TRF / MAX / 馬場俊英 / Every Little Thing/小柳ゆき / BoA / mihimaru GT / Sunset Swish / FUNKY MONKEY BABYS / WRECKING CREW ORCHESTRA / MORTAL COMBAT
*HP掲載順

私、この出演者リスト見て正直「ヤバイなあ」って思ってました。
この中でアルバム聴いた事あるの『STARDUST REVUE 』だけだし(それも古いベストアルバム)『WRECKING CREW ORCHESTRA』『 MORTAL COMBAT』の二組についてはどんな曲を歌ってるのか全く知らなかったし←これはライブが進行して納得したのだが(笑)

そんな中、ほぼ定刻通りにライブスタート

各出演者のメッセージが流された後のトップバッターは

mihimaru GT
ハンドスピーカー片手に入場の後
気分上々↑↑
diverge


ここで改めて気付いたんだが、この日の年齢層むちゃくちゃ若くないか!?( ̄_ ̄|||)
40才の私は少々不安でしたね(苦笑)

mihimaru GT退場後、スポットライトがちょうど私の方向に来て「まぶしい」と思ってたら、直後に背後の入場口から男性アーティストが登場!!Σ( ̄□ ̄;)

が、それが誰なのかさっぱり判らない(T-T)ノ_彡
ますます不安が頭をよぎる(苦笑)

そのアーティストは

FUNKY MONKEY BABYS
元気いっぱいでよかったですね。
はい、今日の感想はこの程度しか書けませんが(笑)
彼らが立ったサブステージの後方がこの日の席。
後ろからでしたが、距離は近かったんでいい席だったと思います。

ちっぽけな勇気
Lovin'Life

↑この曲は知ってる(V^-°)


SunSet Swish
ありがとう
君がいるから

バラードっぽいアコースティック系のサウンドが心地よかったです。

ここでFM大阪のD.Jの方2名が進行役として登場(誰でしたっけ?)
そして次の登場アーティスト

小柳ゆき

の際にフェスならではの特別企画。
この日の参加アーティストのリーダー役?のスターダストレビューがバックバンドとしてステージに登場。
そして曲は

be alive
Sunrise


いやいやw(°o°)w
スピーカー潰れるんじゃないかと思う位の凄い声量でしたね!
私、DIVAって呼ばれる女性アーティストのライブに数多く行ってますが、この声量は特筆モンですよ。

そしてそのままスターダストレビュー居残りで

馬場俊英
彼は一度聴いて見たかったんですよ!
私と年もほぼ同じだし、スタートラインって曲もいいもんね。
彼の登場で少し会場の空気変わりましたね。
どっちかって言うと私寄りに^^

ボーイズ・オン・ザ・ラン
ピース
知らねえよρ(-ε- ) イジイジ

スタートライン~新しい風
これはやっぱりよかった~d(^0^)b
今度借りに行こうっと

バックのスタレビさんとは同じ埼玉の出身って言ってました。
次はその

スターダスト・レビュー
この日のアーティストの中では一番なじみがある方です。
私、色んな方のライブに行きますが、ベテランって呼ばれる方たちはみんな会場の空気を作るのが上手ですね。
引き込まれるって言うか。
曲は

木蘭の涙
知ってるぜ!( ̄^ ̄)えっへん
そして

夢伝説

この日来ていた11000人の中で、この曲が『カップヌードル』のCMで流れてたのを知ってる人どれ位いたんでしょうか?(笑)
あれ何十年前になるんだろうか・・・?
当然生まれてなかった人も大勢いたんでしょうね^^
私のこの日のFavorite Songはこの曲に決定です

そして再び『小柳ゆき』『馬場俊英』登場。
会場の客も一緒に歌った

愛の歌
La La La… 歌おう愛の歌

この後、先のD.J二人と根本さんによる簡易トークショーが行われた後

MAX

ここでこんな事を書くのもなんですが、私相当な脚フェチでございます
中でも、フリルミニスカにブーツなんて最高の組み合わせじゃないですか( ̄¬ ̄*) 好物~♪
ここまでいい席だな~って思ってましたが、この時ばかりはアリーナに行きたかった・・・


あっ!曲ですね

Give me a Shake
Ride on time


そんだけかよ!ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
はい、私この時代のダンスミュージック系は苦手ですから^^

そして私の最大の謎だったアーティストの一組がついに登場。

MORTAL COMBAT

いつになったら歌うんだろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ってマジで思ってました(爆)

そう!彼らそしてこの後に出て来る『WRECKING CREW ORCHESTRA 』はダンスユニットだったんですね!( ̄□ ̄;)ガーン
どおりでどんな曲歌っているのか判らなかったはずだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私の回りなどめちゃくちゃ盛り上がってましたから、いかに私が遅れているかって事でしょう。
まあしかし、それに付いていくつもりは毛頭ありませんがね(笑)

そしてライブは終盤へと向かう。

TRF
Where to begin
EZ DO DANCE
survival dAnce


上でも書きましたが、この辺りの曲は苦手なんでおとなし~く見ておりました。

話は少し(大きく)脱線いたしますが、TRFのメンバーでダンサーの『CHIHARU』さんっていますよね。
私、ずっと前から思ってたんですが、彼女とタイガースの『藤川球児』って似てません!?
今回はこの画像しか用意できませんでしたが→画像

そしてもう一組のダンスユニット
WRECKING CREW ORCHESTRA
によるダンスパフォーマンスの後

BoA
LOSE YOUR MIND
be with you.
QUINCY


この辺りは全然レポになっておりません
申し訳ございませぬ。

そして大トリを飾ったのは

Every Little Thing
『もっちー(持田香織』がカワイイ
そしてギターの伊藤氏(いっくん)もいいキャラですねえ。
何故か「HEY!×3」を思い出しました^^

サクラビト
恋文

fragile

ラストを飾るにふさわしい曲でした

そしてフィナーレ

出演者全員で
イマジン(ジョン・レノン)
を歌い最後はスクリーンにエンドロールが流れ終了。
終わったの22時だったから3時間半の長丁場でした。
しかしいいイベントだったと思います。

途中のMCで、また次回もあるような含みがありました。
素晴らしいイベントなんで、是非また開催してもらいたいのは山々です。
が!
公式HPにも書いてありますが、このプロジェクトが一刻も早く終わらなくてはいけないのが実情です。
そう、飲酒運転撲滅ってキャンペーンがね。
なんで、理想としては「SDD」が進化して、「(財)交通遺児育成基金」への募金へのキャンペーンになればいいんではないかと思います。
飲酒運転はなくなっても、交通事故がなくなる日はないんじゃないかと思うんで。

結局書き出すと長くなっちゃいました。
ここまで読んでくれた方、お疲れ様です。
セットリストは怪しい箇所もありますので、間違えていたらごめんなさい。
また訂正などありましたら、ご報告下さいね。

そして、この会場に参加したブログ友達の方。

楽しかったですね!
またどこかの会場でご一緒しましょうね(^○^)/

2008-2-20.jpg

2008/02/21 17:49|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1066-66059c40

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.