金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

担担麺の美味しいお店 ササラ 

先日の『LIVE SDD』の帰りに寄ったお店です。

大阪城ホールでライブが行われる時はほとんど京橋で食事をして帰ります。
通常、ライブ終了時刻は平日だと21時位に終わり、それからゆっくりと食事する時間があるんですが、『SDD』は終わったのが22時。

この時間だと城ホール周辺の『OBP』辺りの店は閉店の準備にかかるんで、その余波でこの日の京橋の店はどこもいっぱいでした

行く店行く店満席で、すっかり難民状態に陥った所にたまたま発見したのがこの店でした。

注意書き ササラ メニュー


メニューには 『金』 『黒』の2種類の坦坦麺が書いてありました。

金胡麻(700円) 黒胡麻(700円)


左が私が頼んだ『金胡麻』、右が彼女の『黒胡麻』です。
見た目通り、『金』の方が通常イメージする坦坦麺、『黒』はより胡麻の味が濃いってカンジでした。

注意書きの通り、辛いのが好みの私は後でどんどんラー油を追加しました。
元々出て来た時はそんなに辛くないですよ。
あくまで私の舌の判断ですけどね。
他にも胡麻を入れたり酢を入れたりして色んなバリエーションで味わいました。

ここ美味しい!!!\(^ ^)/

なかなかいい店を発見しましたよ!
また寄ろうっと

京橋経済新聞ってのに店のオープン当時の記事が載ってたのでリンクしておきます。
京橋経済新聞

2008/02/22 17:09|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1068-3c0799f0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.