金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

開幕勝利(^-^)V 

今年に入ってから結構忙しい日々を過ごしていたので、キャンプやオープン戦はほとんど見る事が出来ませんでした。
実際、まだ忙しいです。
年度末の最後の追い込みって所でしょうか。
私自身もやることいっぱいですし、この何日かは社長も遅くまで書類してます。
(そのせいで余計な仕事させられるんだが
それに付き合う形で私も残って仕事していたんですが、昨日だけはそうはいかん!
半年間待ちに待ったタイガースの開幕戦だ
ってな訳で社長より先に帰ってやった

それでも風呂入ってテレビの前に座ったのは4回表。
追加点を取られ0-2になった辺りからでした。

開幕投手を務めた安藤は緊張からかイマイチでしたね。
よく2点で収まったって感じです。
しかしそうやって粘りの投球をやってると味方が頑張ってくれるもんでして

その4回裏。
ここまで寺原にパーフェクトに抑えられてた打線ですが。。。
赤星四球、平野犠打失敗で走者入れ替わり、新井四球で一死一・二塁でバッター金本。
オープン戦絶不調だったアニキですが、やはりここぞって時の集中力はさすがです!

同点3ベースヒット!

足大丈夫なん?って思ってたんですが、試合になるとそんなの関係ないようですね。
3塁に立ったアニキの顔見てたら感動して涙出そうになりましたよ(笑)
それから一塁走者新井の走塁も見事でした

続いて打席には5番今岡!

今年優勝するにはこの男の復活は絶対必要と私は思ってるんですが
初球を見事にセンター前に弾き返す逆転タイムリー

4番5番の連続タイムリーで見事に逆転しました。

次の5回の攻撃がまたまた見事だったんですが。
ここで早くも先発安藤に代わり代打葛城。
期待に応え2ベースヒット!
赤星が無難に3塁に送り、平野の犠牲フライであっさりと1点。
この点の取り方は去年には見られなかったパターンですね。
その新加入の平野ですが、7回の守備からはライトに回りました。
で、セカンドには藤本が入る。
この布陣いいじゃないですか
平野の加入はものすごく大きいですね

で、投手リレーは渡辺~久保田~ジェフが完璧に抑え9回は球児。
2安打され、少しハラハラしましたがなんとか0点で抑えてゲームセット。

見事4年振りの

開幕勝利!
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

080328金本 080328今岡


今年のタイガースは強い!

まだ1試合終わっただけだろうって(笑)
いやいや(-_-)ノノ
1試合見たら十分です(爆)
昨日の勝ち方は今期を象徴する展開だったと私は思う。
欲を言えば先発がもう1イニング投げてくれれば。

何を朝から長文書いてんだか(* ̄m ̄) ププッ
ってな訳で今年も熱く野球を語って行きますのでよろしくね。
苦手な人はスルーしてください。

タイガース
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


明日、甥っ子と応援に行ってきます(^o^)/
準備はOKです
準備OK


2008/03/29 08:04|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1114-4fa355e0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.