金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ラーメン横綱 

どうも。
ラーメンブログ「Myself」のorokamonoです(笑)

今日(ってか昨日行ったんだけど)のお店は
20080401横綱

ラーメン横綱です。
ここもいわゆる「京都系ラーメン」
前にも書きましたが、「京都系」って結構濃いんですよ。
その濃いのが案外苦手でして、私。
で、この店もしばらく入ってなかったんです。

今回5年ぶり位かな?
久しぶりに入ったらこんなのがカウンターに置いてました。
20080401ネギ唐がらし

昔はこの「唐がらし」なかった様な気がするんだけど・・・?
ネギも以前はボールに入ったのを、ラーメンと同時に店員さんが持って来て、すぐに下げてたんじゃなかったかな?
だから気をつかってあんまり入れれなかったって覚えがあるんですが、これなら気兼ねなく入れれるから「入れすぎ~」好きな私向き^^

20080401前

これが運ばれてきた状態の「ラーメン並 590円」

で、ネギと唐がらしを入れてこうなりました。
20080401後


ネギも美味しいんですが、この唐がらしがまたいい味でして。
見た目では激辛ぽいですが、全然辛くないんで、この後さらに追加しまくりで真っ赤っ赤になりました(爆)
写真撮っておけばよかったですね。

このネギと唐がらしのおかげで、5年前に食べた時のイメージと全然違う味になって、かなり美味しかったです( ̄ー ̄)v

欲を言えば。
私が入ったのちょうど昼なんですが、ランチタイムサービスってか、セットメニューってかなんかそんなのがあったらいいのになって思いましたね。
それならもっと通うのに。

お店の情報等はこちら→ラーメン横綱HP

2008/04/02 18:08|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1121-0abc7b3b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.