金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Happy Birthday!!! 

昨日の記事の最後に書きましたが、昨日は彼女の○○歳の誕生日でした

私が祝うの3回目なんですが、今年初めてリアルタイムだったな。
いつも一日前後してたし。

それでは恥ずかしながら、昨夜の様子を書いて行きますね
お付き合い下さる方は続きにどうぞ。




私が昨日選んだ店は3年連続でこの店。
パノラマ

パノラマスカイレストラン アサヒ

昨日は週末だったから、店の前には入店を待つ人も何組かありました。
2~30分待ちって言ってましたね。
もちろん私は予約済み( ̄ー ̄)ゞ フフッ

で、3度目となる今年は少し趣向を変えて、コース料理を頼んでみました。
私の苦手な部類なんですが、まあたまにはいいかって思って。
それにちょうどいいコースがあったんでね(^-^)V
バースデーディナーってコースなんですが、
☆オードブル
☆スープ
☆パン
☆お魚料理
☆お口直しのグラニテ
☆お肉料理
☆サラダ
☆デザート(バースデーケーキ)
☆コーヒーor紅茶

乾杯ドリンクは当店からのバースデープレゼント!!
生ビールピルスナーグラスorグラスワインorスパークリングワインorソフトドリンクから、お一人様一杯ずつお選び下さい。

ってコースで一人 5,000円
これなら十分だと思い予約の際にこのコースを頼んでおきました。
席はもちろん窓際指定でね。
その席から見える景色です。
20080405 NIGHT2

キレイでしょ

店よりのプレゼントの乾杯ドリンクはこれを頂きました
20080405 バースデープレゼント


で、次々に運ばれてきた料理です
20080405 オードブル
20080405 スープ
20080405 パン
20080405 魚
20080405 肉
20080405 サラダ

スープ、そして魚料理(多分鰆だと思う)のソースは少し苦手な味でしたが、なんとか食べました。
ってか全部美味しかったです。
特に肉は美味かったッス
ステーキなんか食べたの4年ぶり位のはず(笑)

これにフルボトルで頼んだスパークリングワイン
20080405 スパークリングワイン

これ、去年ここで初めて飲んで美味しかったから

これでかなりお腹いっぱいになりました(*^0^) =3
食後のコーヒー
20080405 コーヒー


そしてこのコースのデザートのバースデイケーキ
20080405 ケーキ

名前は消してますが。

料理もそうですが、このケーキもこうして写真撮ってたんですね、運ばれてきてすぐに。
ただこの時、運んできたボーイさんがずっと隣にいたんです・・・
「なんでかな?」
って不思議だったんですが、そのボーイさんが口にした言葉は・・・


「お誕生日おめでとうございます^^
それではここで私より一曲



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジですか~~?

って思いましたが、超真面目に歌うもんだから、私も一緒に歌いましたよ(笑)

「ハッピバスデ~トゥ~ユ~
って(^∇^)

で、ローソク消してから一旦カットの為に下げられて再度運ばれてきました。
20080405 ケーキ2

これはキツかった
なんせ私は甘いものが大の苦手。
普通のケーキよりは大分甘さ控えめだったと思うし、フルーツも盛りだくさんだったからまだマシだったけど、3分の2食べたら限界(^-,^) ゲフ
残りを彼女に食べてもらいました。

20080405 ブレス2

これが今年のプレゼント。
2年ぶりに作ったバースデイCDとパワーストーンブレスです。
最近忙しかったのと、もう今年で3回目のお祝いだし、それにクリスマスやホワイトデーなんかもあるから何渡すか全然思いつかなかったんですね、直前まで。
で、考えてるその時にふと自分の手に目をやった時に

(☆。☆)キラーン!

思いつきました!

今年の初め、友達♀がパワーストーンを扱ってる店で働いてるって知ったんです。
そこを尋ねた時に一つ作ってもらったんです、私のを。
これなら色んな石を選んでオリジナルのヤツが作れるからこれにしよう!って思ってその友達♀と一緒に色んな意味のある石を選んで作ってもらったんです。
作った直後の写真がこれね。
20080405 ブレス


願いを込めて選んだ石の意味の様に素敵な出来事があればいいですがね



ここで食事している時にふと思ったんですが。

ここなら「天神祭」の時、花火よく見えるだろうなって話してたんです。
暑い思いしなくても済むし、ここいいねって。
思い立ったら即行動の私は帰りに早速予約しようと思って店員に尋ねたんです。
「天神祭の日の予約って今からでも申し込めます?」
って
すると店員さんが
「もう2年先の予約されてる方もいますよ」
って言うもんだから、これは申し込まなきゃって思い、詳しく話を聞いてみると

なんとその日は一人


15000円らしい( ̄_ ̄|||) どよ~ん

即!断りました(苦笑)

誰がそんな値段で予約するんだ・・・
そんなお金払う位なら、暑い思いしても蚊にさされてもいいやヽ( ´ー)ノ フッ

帰り道。
花見がてらに大阪城公園を横切って歩く。
20080405 sakura1
 
20080405 sakura2
 
20080405 大阪城


また来年もこの道を歩くのかな。
そんな思いで駅まで歩いてお別れしました。




2008/04/06 13:53|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1128-fc8e696c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.