金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おあずけ(今期参戦2試合目) 

去年に続いての甲子園開幕ゲーム参戦は、金本の2000本安打達成まであと1本って所までせまったプレミア付きの試合になりました。
オマケに私の誕生日ってもう一つのプレミア付き^^

平日のゲームに参戦する時は、少し遅れても仕方ないと思ってるんですが、流石に昨日だけはそうも言っていられない。
1回裏の第一打席でいきなり達成するかもしれないし。

ってな事情なんで普段より相当早めに会社を後にしました!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




その結果、開始10分前に甲子園駅に到着。

DSCF1538.jpg


もう何回も歩いてる歩きなれた道ですが、やっぱり年の初めはワクワクしますねo(^∇^)o

DSCF1539.jpg


ここまでは去年と同じ光景なんですが、ここから先が例のリニューアル工事により大幅に変貌を遂げてました。

DSCF1541.jpg DSCF1543.jpg


ガラス張りの外壁、そしてオシャレな階段。
しかし、恐らく私がこの階段を昇って席に付く事はないでしょう。
なぜならここは内野席。
しかも「みずほ(TOSHIBA)シート」など入手する術すら知らないし。

で、私はいつものこのゲートへ。
DSCF1546.jpg

私にはここがアリーナさヽ( ´ー)ノ フッ
席に付いた頃にちょうど1回の表の攻撃が終了する所でした。
DSCF1549.jpg


さて初回の攻撃。
二死から新井が四球で出塁し、いきなり記録達成の瞬間が訪れると誰もが期待した1打席目!

DSCF1555レフトフライ

私、この日の金本の打席だけはメガホンを置いて、ずっとカメラを構えてました
記録達成の瞬間を収めてみたいじゃないですか。
同じ様な人多かったと思いますよ、昨日は。

攻撃終了後は食事タイム
ほとんどの場合、お弁当を作ってもらってます。
極力出費は抑えて、1試合でも多くのチケット代に充てたいんで。
毎回大変だとは思いますが、いつも作って持って来てくれてありがとうです
DSCF1558弁当


そうこうしている間に日も暮れて照明に明かりが点きます。
やっぱりここ甲子園はキレイです。
DSCF1564.jpg


さて期待の金本の第二打席!
三回一死一・二塁の絶好の先制のチャンスで回って来ましたが、結果四球。
DSCF1569四球

こんな場面でも、ボール球には手を出さず、フォア・ザ・チームに徹する姿はさすがアニキです。
これで一死満塁!
先制の大チャンス!
が、今岡のゲッツー

先制点を許した直後の五回裏の第三打席は二死一塁の場面で、初球をセカンドゴロ。。。
DSCF1577セカンドゴロ


なんかこの辺りから重いムードになってきました。
記録はもちろんこの日の勝利も・・・
そして七回
DSCF1580ラッキー7 DSCF1583ラッキー7


矢野ヒット~関本送りバント~赤星四球で一死一・二塁のチャンス!
ここで、この日こそ不調だがここまで調子のいい平野に代打桧山!

これはビックリでした!!Σ( ̄□ ̄;)
ゲッツーの予感アリアリでしたが(失礼)

見事にライト前に弾き返してまずは同点!
\(^ ^)/ バンザーイ


続く新井もフルカウントから執念のレフト前タイムリーで逆転!
\( ^o^ )/ ヤ ッター♪



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

DSCF15854打席目


なんと素晴らしい場面で打順が巡って来た事か!
2000本安打はここしかない!って感じで、球場の雰囲気は期待一色で凄かったですね!
さてこの第四打席は全球を。

DSCF1586全5球


残念ながらサードゴロ
しかし併殺崩れの間に一点追加してこの回三点!


逆転o(^^o) (o^^o) (o^^)o 逆転


DSCF1596久保田 DSCF1597球児


八回を久保田が完璧に抑え、九回には球児君臨
「劇場」の幕は揚ることなく終了かと思いきや・・・

昨日、テレビ中継はこの辺りで終わったそうですね。
メールも入ったし、今朝職場でも聞かれました。
九回どうなったん?って。
どうもこうも今年は「球児劇場」があちこちで見られそうな予感が・・・
DSCF1606球児劇場


一点差まで詰め寄られ、なお満塁って大ピンチでした
この時、観客の多くは「今日は同点までなら許す!」って雰囲気だったのも多数。
なぜならもう一度、金本が見たいから^^
そんな期待と不安の中、最後の打者を三振に斬って試合終了!
DSCF1609ゲームセット


お立ち台にはこの二人
DSCF1611桧山&新井

DSCF1614桧山 DSCF1616新井


二人共よくぞ打ってくれました( ̄ー ̄)v ブイ!

DSCF1621桧山 DSCF1622桧山


DSCF1626トラッキー DSCF1627トラッキー&ラッキー


金本のメモリアルにこそなりませんでしたが、今期甲子園開幕ゲームを見事白星で飾ってくれました!

バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

そのメモリアルデイは今日か!?
ヤバッ!野球始まる!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


2008/04/09 17:51|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1131-556c13ea

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.