金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

カレーに○○ 

その昔、『カレーに紅しょうが』ってのを食べた事があるのを書いた事あるんですが、今日はわりかし普通のやつを(笑)

いきなり脱線しますが、これ書く前にその過去記事読んだんですね、今。
なんか今と書き方違うなあって感じました。
言葉の使い方などは同じ様に思うんだけど、文章の構成ってかレイアウトとかがすごく未熟って言うか初々しいって言うか^^
だからと言って今の方がいいって事でもないんだけど。
この頃を知らない方もおられるでしょうから、よければ一度読んで見て下さい。
『カレーに紅しょうが!』
さてと本題。。。



はなまるカレーセット


まずはカレーうどん
ってかカレーうどんって言うべきか。

たまに行くセルフうどんチェーン店の「はなまる」のカレーセットです。
これで¥499だから安いでしょ(y^^y)
もちろん「天かす」は入れ放題(^-^)V
はなまるカレーセット 1

このメニューにも書いてますがこのカレー、ホント家で作ったような味で凄く気に入ってるんです。

家庭のカレーが食べたいぜ

そんな私の要望が届いたのか、私のよく行く『ココイチ』での新メニューがこれ。
ココイチライスカレー01

「カレーライス」と「ライスカレー」の違いは存じませんが。

で、今日の本題のカレーに○○ですがこれは
カレー醤油です。
ココイチライスカレー1


私、結構好きですけどね、カレーに醤油。
普段はソース派ですが、たまに醤油で食べても美味しいと思いますけど^^

『男女7人夏物語』でさんまとしのぶちゃんとの掛け合いありましたね、醤油orソースで。
って知ってる人居るのかな?

ココイチライスカレー3

こんな具合に醤油付きで運ばれてきました。
この写真は運ばれて来た直後のやつで、この後もちろん福神漬けが山盛りになったけど(* ̄m ̄) ププッ

最後はこれ。
松屋 カレギュウ 1

牛丼チェーン店「松屋」のカレギュウ。
イメージでは牛丼とカレーが半分ずつって感じですが、実際はカレーに牛丼の肉が乗ってるってものです。

カレーに○○の最後は牛丼・・・
ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
いえいえ違います。
このメニューにも書いてますが、この「松屋」は店内の食べ物全て『みそ汁付き』なんです。
そう、最後はカレーみそ汁でした^^
松屋カレギュウ


私がこれを初めて食べたの10年ほど前だったかな?
この「松屋」に初めて入った時に頼んだのがこの『カレギュウ』だったんです。
その時は全品みそ汁付きなんて知らないから、思わず
『頼んでませんけど・・・』
って言ったもんね(笑)

『セットです』
って言われたけど、やっぱりすごく違和感ありましたよ、カレーにみそ汁って
実際、今でも少し違和感ありますが。。。
まあタダで付いてくるもんだからいいですけど(笑)



最初に初期の記事を載せましたが、私がブログ初めてちょうど2年経ちます。
今、自分で感心するのは、この「カレー」で、よくここまでの記事に持っていけるなあって事(^m^ )クスッ
今では何かあると「ブログに書いてみよう」って思いますからね^^

今日もそんな私の思いつきの記事にお付き合い下さりありがとうです (' - ' *)ゞカキカキ

2008/04/15 18:09|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1141-4219c9b9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.