金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

新車購入 

昨日、5年振りに新車を購入しました( ̄ー ̄)v ブイ!





自動車じゃなくて自転車ですが(笑)

昨日の朝、いつもの様に自転車通勤中の事です。
私が会社にたどり着くまでには、どうしてもくぐらなきゃいけない地下道があります。
線路の下をくぐるような道なんですが。

その道すごく道幅が狭くて、自転車2台がすれ違うのがやっとなんですね。
腕に自信が無い人は降りて押す位の狭さです。
そんな幅だから、昨日の様に雨の日でも傘を差しながらすれ違うってのは絶対無理なんです。
まあ傘差しながら片手で運転しちゃ本当はいけないんですが

で、その坂を下る時に前から自転車が来てたから止まって傘をたたもうとしたその時


ブチッ! 

と、ブレーキレバーが割れてブレーキワイヤーが切れたんです。。。


(((p(>v<)q)))!! ぎょぇぇぇっ


なんせ片手は傘持って塞がれてるし、前から自転車は来るし、横はすぐ車道だし・・・
足で止めようにも雨で滑るし・・・

グッと真横に向けてなんとか無事に止まりましたが、危うく悲惨な目に会うトコでした


その自転車はもう5年ほど乗ってて、かなりサビも回ってたし、チェーンもすぐ外れるしでそろそろ買い換えなきゃいけないなあと思ってた所だったんでちょうど良かったかも。

Myチャリ


これが昨日買った新車です
諸費用や前の自転車の処分費など合わせて15000円ほどの出費となりました

2008/04/18 17:35|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1146-2bab06c9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.