金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

免許更新に行っただけなのに(前編) 

既報の通り、昨日は仕事を休んで免許の更新に行ってました。
普通だと行って帰って来たで終わる様な一日ですが、そこはこの私^^
一度外出したら何かオプションをつけないと気が済まない性格なもんで(^m^ )クスッ

そんな昨日の様子を。。。





本当は月曜日に休みを取って更新へ行くつもりだったんですが、一つ困った事が・・・

散髪屋が休みなんですよね、月曜は。

なんせ年末に髪切って以来ずっとそのままだったんで、休むついで&免許の写真の出来にも影響あるんでとにかく髪を切りたかったんです。

私がいつも髪を切るのは家の真横にある散髪屋。

で、当日の朝9:00に行ったらシャッター閉まってた(O.;)ガクン
最近の散髪屋さんは火曜日も休むんですよね。
知らなかった訳じゃないけど、今日は開いてるだろうって勝手に思い込んでいました。

しかし、まあ電車を乗り換える『京橋』なら開いてる散髪屋あるだろうって思って家を出ました。

その京橋ですぐに見つけたのがここ
TS341528.jpg


1000円ですよ!1000円!
普段は3150円ですから相当安い!

私、別に髪型にこだわり無いし、とにかく短くなればそれでいいやって思ってたからここにしました。

約20分、女性スタッフが丁寧に散髪してくれました(^^ )
帰り際にスタンプカードをもらったんですが、4回目でなんと500円割引になるそうでw(°o°)w おおっ!!
って事はその時は500円で散髪できるんですよね
これはかなりお得かも。

そこから京阪電車で「おけいはん」になり(笑)古川橋駅に着いたのが10:50位。
この時間の試験場はかなり空いてます。
だもんで、ほとんど並ぶ事無く12:00開始の講習を受ける事になりました。

講習は2時間。

無事に免許を受け取り(写真はまだマシでした^^)
当日の目的の一つでもあった献血へと向かいました。

私、今まで一度も献血した事って無かったんですね、昨日まで。
別に注射が苦手な訳でも無いんですが、なんかわざわざって思いでした。

ですが最近色々と感じる事がありまして。。。

で、自分に出来る事だからやってみようって思った次第でして。

初回だったんで用紙に記入したり、簡単な検査があったんですが約30分ほどで済みました。
結構緊張しましたね

そして驚いたのが献血する量。
これって一回で400cc抜くんですよね。

400っていったら小さい缶ビールより多いんですよ(比べる単位がそもそもおかしいか!?)

だって自分の歴史の中で400も血を出した覚えないですもん。
抜いたあと輸血しなきゃいけないんじゃないか!って思いましたよ(笑)

何とか無事に献血は終わり、カードを発行してもらいました。
次回献血できるのは3ヶ月してからだそうですが、また機会があれば行ってみようと思います。

私の血で役に立つのなら。

役に立つならって事ですが、私「臓器提供意思カード」なら5年程前から持ち歩いてます。
この日更新した免許証の裏にも新しいシール貼りました。
「ドナー提供」の。
これが役に立つ日が来るのは自分にとっては本当は望ましい事じゃないですが、どうせなら最後には何かの役に立てばって思いでずっとこのカードを持ってます。


で、再び「おけいはん」になって向かった先は
080422_1545~01


昨日が最終日だった
「造幣局の桜の通り抜け」

これはまた明日にでも



2008/04/23 18:29|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1153-b7d61796

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.