金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

連休二日目 

4日間の連休も終わり、今日より仕事に就いてます。
連休の期間中は、このブログの更新も携帯よりの簡易(手抜き)なものとしてましたが・・・(^∧^)

この連休中、外に出掛けたのは4日の日曜日だけです。
家の中でやりたいこといっぱいあったし、またその間野球もずっと昼間だったから退屈もしませんでした。

今日は、その唯一の外出の連休二日目の様子を書いて見ますね。
ほとんど写真だけだけど(笑)





今月は連休以外の日に外出する予定が多く、またそれに合わせて予算も立てなきゃいけないから、この連休は近場で、しかも安くあがる場所で過ごそうと思い私が選んだのは「花博記念公園鶴見緑地」

実はここ、私の地元の方でして小学生の頃から10代後半位まではよく来ました。
「花博」が開かれてからは当時の面影は全くありませんが。

DSCF1831.jpg DSCF1835.大阪市マークJPG


最近、お友達ブログの所で何かと話題になってるマンホールの蓋。
私も撮って来ましたよ(^o^)/
DSCF1834マンホール


後は場内をひたすら歩き、写真を撮ってました。
DSCF1830.jpg DSCF1838.jpg

DSCF1839.jpg DSCF1840.jpg

DSCF1841.jpg DSCF1842.jpg


昔の鶴見緑地からずっと残ってるのはこの風車位かな?
DSCF1846.風車JPG


後、この敷地内に併設されてる「咲くやこの花館」へと。

世界のフルーツ展や
DSCF1857.ドリアンJPG

ワイルドライフアート展
DSCF1859.シーラカンスJPG DSCF1862.jpg

等も開かれておりました。
左の魚は「割り箸」で、右の虫たちは「菓子の箱」から作られたものだそうです。
フルーツ展では「揚げたバナナ」を試食してきました。
意外と食べれるもんですね、揚げたバナナって^^

館内には色んな所に咲く花がありました。
DSCF1865.jpg DSCF1867.jpg

DSCF1872.jpg DSCF1894.jpg

DSCF1876.jpg DSCF1877.jpg

DSCF1888.jpg DSCF1889.jpg


これでこの日のちょうど昼頃。
ここから地下鉄で一駅先の「門真南」まで。
実はこの辺り、超地元でして(爆)

私、もうこの辺を離れて20年以上になりますが、今でもこの近くを通る度に必ず食事する所があります。
店の情報等は詳しくは載せませんが、この写真をみたら判る人にはすぐ判る。

DSCF1896.カツライスJPG

これが、私が15歳の頃から大好きな「カツライス」
この店でしか食べれないものです。
久しぶりに食べたけど、バツグンに美味かったです(@^∇^@)
最近食べたの確か一年ほど前だったと思うんですが、今回はそこからさらにヴァージョンアップ!
目玉焼きが乗ってましたo( ^_^ )o
ちなみにこれで700円です。

ここから歩いてすぐの所にあるのが、ブロッサム(現:三井アウトレットパーク 大阪鶴見)。
合いも変わらず凄い人混みでした。

今回、私が買ったのは
DSCF1929.シャツJPG DSCF1926.カバンJPG

5900円1900円のシャツと、4000円2000円のカバン。
このカバンこそ、色といい大きさといい私が探し求めていた物にピッタリ!
甲子園へはモチこのカバンを持って(V^-°)

帰りは生野区のコリアタウンへ。
DSCF1897コリアタウン1 DSCF1898.コリアタウンJPG


DSCF1900.キムチJPG DSCF1899自販機


ここは何度か書いてますね^^
ここで鍋の材料を仕入れて、ちょうど野球が始まる時間に合わせて帰りました。

DSCF1918.ハラミ&テッチャンJPG DSCF1920.ケジャンJPG


DSCF1922.野菜JPG DSCF1923.白菜キムチJPG


ケジャン(ワタリガニ)・ホルモン・野菜にキムチを入れて出来たのがコレ
DSCF1924.鍋JPG


これも相変わらず絶品でした(^¬^)
昨夜まで三日間、この鍋食べてましたよ^^

今回は思いっきり近場で、安上がりで過ごしましたが楽しかったです。
その低予算にした理由の一つ。
来週の日曜日は鳥羽に行ってきます!
平井堅のライブ兼ねて、日帰りで遊んできますね!
2008/05/07 18:33|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1173-ca4de6ae

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.