金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

たまにはいい事もね。 

昨日の朝、事務所に電話がかかってきたんですが。

「以前、お宅で舗装工事やってもらった事あるんで電話させてもらったんですが、排水管のつまり等は直していただけるんでしょうか?」

( ̄◇ ̄;) ハァー
って話しである。

私の会社は舗装工事や上・下水管布設の工事がメインで、そういう類の工事は行ってない。
ましてウチは公共工事が90%の会社。
ってか『クラ○アン』とかに電話して!って部類です。

が、せっかく電話かけてきてくれたんだし、とにかく何がどうなってるのか見てみない事には話が進まない。
で、場所を聞いて現場に向かってみました。

5件ほどの集合住宅の会所桝がつまって水が溢れてました。
これ雨水だけじゃなく台所の排水もここに流れてるんでかなり臭かったんですが・・・(TωT)ブヒー

その地主さんの説明だとそのまま直で前のマンホールにつながってるって言うのでマンホールを開けたけどそんな管は入ってないし・・・

で、それらしき桝を探して、そこから順を追って管のルートを調べてその会所桝がつながってるもう一つも桝を見つけて開けたら案の定そこで泥などがたまって流れなくなってました。

って言っても手が入らない大きさの桝だったんで、上から塩ビパイプでこずいて水を流して無事貫通V(^-^) ヤッタ♪

時間にして30分位、雨に打たれて仕事しましたよ。

「もうこれで大丈夫ですんで、少しの間水を流しっ放しにしといて下さい。それじゃ失礼します。」

って言うと、その地主さんが

「あの~おいくらですか?」

って聞かれたんですが

「いいですよ^^」

って答えて帰って来ました。
そんなお金もらうほど仕事した訳じゃないし、材料も買った訳じゃないしね。

「すいません、どうもありがとうございました」

って言われたらそれで十分です。

ですが、これをよくテレビでCM流してる所やチラシなんか入ってる所に電話して直してもらったらざっと5000~10000円コース(と思いますよ)
まあ向こうはそれが商売だから当たり前ですが。

住んでる人がいて初めて上・下水道や道路が必要なんであって、私はその仕事をしてるんだから、まあこれ位の事はボランティアでいいやって思います。

いつもここ見てくれてる方。
何かありましたら是非一声どうぞ(笑)



2008/06/03 17:32|仕事TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1210-cef56509

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.