金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

韓式ダイニング MOKRYEON(モクリョン) 

先日、お笑いライブが当選した雑誌「関西Walker」ですが、本来の購入目的は「ホタル・花火」の調べものをしたかったからなんです。

が、読んでたら別のお得な読者限定割引も載ってたんで、これはいいなって思って即予約!
日曜日に行ってまいりました。




MOKRYON DSCF2548

『韓式ダイニング MOKRYEON(モクリョン)』

キタのお初天神の近くです。
窓に「HEPの観覧車」が映ってますね。

店内DSCF2562


店内は広くオシャレでした。
元々、この食事の後に出掛けるつもりだったから、早目の時間帯で予約したんで空いてました。
日曜日だしね。
平日は会社帰りのOLさんで賑わいそうな感じ。

料理の方ですが。
もつ鍋DSCF2549「もつ鍋」
予約時に「辛口or白味噌」って聞かれたんですが、やっぱりもつ鍋は辛口でしょ
これが炊きあがる間のつまみ代わりに
シーザーサラダDSCF2551「シーザーサラダ」
キムチDSCF2552「キムチ」
去年だったかな?
私の誕生日祝いにイタリアンの店に連れて行かれた事あったんです。
その時初めて「シーザーサラダ」を口にしたんですが

(∇°;;;;) ゲッ!
チーズじゃんコレ(ToT)
そう、私はチーズが大の苦手。
その時も、そして今回も一口食べた後、再び口にする事はありませんでした。
キムチは美味しかったです。
もっと辛くても平気でしたが。
そうこうしている内に「もつ鍋」完成!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

もつ鍋DSCF2553 もつ鍋DSCF2555


「もつ」は「テッチャン・ハチノス」が入ってました。
ホルモン好きです私^^
見た目ほど辛くはないです(私の舌が基準)
ただ。
最近、辛いものを食べると舌ではそんなに辛く感じてないのに汗が止まらないんですね
この日も頭から額から大量の汗が噴出してきました。
発汗作用が活発になったんでしょうか?この年になって(笑)
しかしこの「もつ鍋」は美味しかったです。
この後にまだ料理が控えてたから、今回は見送りましたが次は是非「麺かご飯」を入れたいと思いました。

すじコンチヂミDSCF2556「すじコン葱焼チヂミ」
韓国料理と言えば「チヂミ」
だけど私そんなに好きじゃない(爆)
どうしても「お好み焼き」と比べるからでしょうか?
けど、この日の「チヂミ」は美味しかったw
「すじ・コンニャク・ネギ」とこれまた私好みの具だったせいか、雰囲気なのかとにかく

小食気味の私はこの辺で相当苦しかった(*^0^) =3
しかしまだ料理は残ってるし。
で、私にしては非常に珍しく「ウーロン茶」を頼みました。
最初はビールだったんですが、2杯目は絶対無理って判断の下に。
続いて
せせりから揚げDSCF2558「せせりの唐揚げ」
私が鳥料理で一番好きな部分がこの「せせり」
昔通ってた焼き鳥屋で教えてもらって以来、鳥と言えば「せせり」
焼き鳥はもちろん鍋にも入れます。
が、普通のスーパーだと置いている所が少ないのが難点ですが。。。
当然唐揚げもグッ
カラッと揚がった中にジューシーな身が美味しかったです。
そして「せせり」独特のコリコリ感がまたウマイw

が、めっちゃお腹いっぱいで苦しいんですが・・・

そして最後の料理。
ってか、この雑誌の特別割引にのみ付いて来たのが
石焼ビビンバDSCF2559「石焼ビビンバ」

元々この雑誌の企画は「石焼ビビンバ」だったんですね。
それを安くしてくれる店を紹介ってヤツが、このお店は普段のコース+ビビンバってかなり太っ腹でして\(^ ^)/

これまためっちゃ美味しかったんですが、なんせお腹が・・・
なんとか頑張って3分の1位食べました。
後は彼女におまかせ。

最後にデザート
デザートDSCF2561「グレープフルーツゼリー」

確か本には「マンゴープリン」が載ってた様な・・・( ̄-  ̄ ) ンー
まあ私はこっちの方がいいですが。

しかし食べた食べたε= o(´~`;)o

この7品で通常3000円の所、雑誌特別価格でなんと



1500円!!
w(°o°)w おおっ!!


めっちゃお得でしょw

もうその号は売ってないと思いますが、このブログを見たって言えば、

( ̄◇ ̄;) ハアー?

って言われるだけです(笑)

「ぐるなび」にもお得な割引載ってましたんで、そちらをリンクしておきます。
『韓式ダイニング MOKRYEON』



余談ですが。
この日、この店に来るのに「JR大阪駅」を利用したんです。
その時にエスカレーターの所で警察官がいっぱいいて何やら調べてたんですね。
「何か事故でもあったのかな?」
って思い、帰りにそのエスカレーターを通って帰ったんです。
「もう調べ物終わってるから大した事なかったんだろう」
ってました。
しかし、昨日の朝のニュース見てビックリ!

JR大阪駅で通り魔、3人切り逃走…

おいおい!そんな大事件あったんなら何故言わん!
何も気にせずノンキに歩いてたじゃないか、その周辺を!
全く。。。




2008/06/24 17:45|グルメ?TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1239-125551e7

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.