金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

生ウオッー(今期参戦11試合目) 

10日の参戦から中2日。
今期10度目の聖地参戦です(1試合は京セラD)




昨日は休みだったんで、朝からクーラー効いた部屋に居たんですが、いざ出掛けるとビックリするくらいの暑さでした
球場に着いた頃も陽射しがきつかったんで、しばらくは暑かったですね
DSCF2735.jpg


暑かったり寒かったり、また雨に打たれたりもオープンエアの甲子園ならでは。
私はドームよりこっちの方が断然好きです(o^^o)
屋根が無いおかげで昨日もキレイな空が見えました(^-^)V

DSCF2750sky.jpg DSCF2753sky.jpg

DSCF2759sky.jpg DSCF2763sky.jpg


この所4試合ほど全て平日開催だったんで、久しぶりに試合開始から見れましたね。
DSCF2739金村 DSCF2738平野

DSCF2736赤星 DSCF2742赤星


先発は聖地初登板の金村。
開幕前、相当期待していた一人なんですが、ここにきてやっと出て来てくれましたね。
これで2試合目ですが、まずまずの内容なんでは。
大崩れの心配なさそうだし。
昨日は逆転した直後の6回に点を取られたのが痛かったですね(*_*)ゝ

しかし今年の広島は手ごわいなあ。
去年も大幅に負け越してますが。。。
意地ですかね?こっちの3・4番に対する(笑)
そしてこの人も意地の活躍
DSCF2746赤松

FA権取得したら帰っておいで~(笑)

相変わらず試合とは関係ない中身で展開しておりますが。。。f(^_^; 
予告したとおり、昨日の座席は素晴らしい位置でして。
とにかく足元の広いのなんのo( ^_^ )o

DSCF2758fc.jpg DSCF2751fc.jpg

まさにファーストクラス!
球場でよく見かける応援団の方ともお話させてもらいました^^

まだまだ試合と関係ない記事ですが。。。f(^_^;
いつもは手作り弁当をいただくんですが、昨日は休日だったんでゆっくりしてもらおうと久しぶりに球場内でご飯買いました。

DSCF2768ハラミ DSCF2770ハラミ
 
私、去年初めてこれ食べた時、あまりの量の多さに食べ切れませんでした(^◇^ ;)
半分ずつ食べてちょうどいい位ですね、私には。
ハラミ・ナムル・明太子などが入っており、美味しいですよ(^o^)/

さて試合の方は同点のまま進む。
めっちゃ心配だった7回の久保田も1安打に終わりました。
DSCF2773風船 DSCF2775風船

8回もそのまま続投('-'*)コワイヨコワイヨ
ここも2死からヒットは打たれましたが、珍しいけん制アウトでなんとかボヤで済みました(笑)

さてその裏。
先頭のアニキがヒットで出塁。
この日の5番には関本。
せっかく5番に座ったのにまたバントの場面だ(^-^ ) ニコッ
って思って見てたら、バント失敗&その間に金本盗塁!?
あの場面、球場で見ていたらバントエンドラン失敗で金本は何とかセーフ。
結果オーライで2塁に進んだ為、1ストライクで桧山が代打にって思いました。

今朝のスポーツ紙見てビックリ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
あれ盗塁のサイン出てたんですね(」゜ロ゜)」 ナント
サインを出す方も走った方もアッパレです。
調子いいチームは何やっても上手く行くって典型的な場面でしたね。
その最もたる例が今年の代打陣。
この日は光信・桧山は倒れましたが、まだこの人がいる!
DSCF2777葛城

一塁線を破る2点タイムリー3ベースヒット!!!
その前の打者、鳥谷を敬遠したのがまるっきり裏目に出ましたね、カープは。
この回の攻防が今年を象徴する場面でしたね。
この回もう1点追加し5-2の3点差。
DSCF27818回

セーブが付く場面で球児君臨。
きっちり抑えてゲームセット!
DSCF2785nice game


この日のヒーローは当然この人

ウオッ~
DSCF2786葛城

残念ながら吠えてる所は撮れませんでしたが^^
しかしよく打ってくれました

席はよかったし、いい試合だったし最高でした\(^ ^)/ バンザーイ
DSCF2795トラッキー DSCF2796トラッキー


先日、タイガースグッズの新発売のお知らせメールが届いたんですね。
気に入ったやつがあったから、この日早速購入しました(笑)
DSCF2798ワッペン

必勝ワッペン金本、850円。
はい、また買っちゃいました(笑)

一体どんだけ貼るつもりだ、このユニに。
オマケ画像です
DSCF2762m.jpg




2008/07/14 18:27|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1270-1bda5926

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.