金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」7.16厚生年金会館 

昨日は『一青窈』のコンサートに行ってきました。
彼女のコンサートに行くのはもちろん初めて。
ってかぶっちゃけ『BESTYO』しか聞いたことないf(^^;)

このアルバムをきっかけに生で聞いてみたいなあって思って、今年念願の初参加となりました。
ライブ参加決定してからは最新アルバム『Key』も買って聞いたけど。
『ハナミズキ』は初めて聞いた時から好きでしたねv

その初参加となったライブのレポは続きより。

今回はそんな長文にはならないでしょう。
サクッと行きます。

但しいつものようにセットリスト含むネタバレです!

内容を知りたくない方はここまで!

それ以外の方は続きよりどうぞ。



このライブのチケット取ったのはもう5ヶ月も前。
公式HPの先行予約で取れたせいか、かなりの良席v
前から8列目でした(V^-°)

おかげで窈ちゃんが肉眼でバッチリ(☆o☆)
彼女カワイイですねえ!
すごくキレイな顔立ちなんですよねv
めっちゃ小顔だし、そしてセクシーだし( ^ - ^")/
裸足だし^^

そして当たり前ですが歌は上手いし。

開演時刻を少し過ぎた辺りでライブスタート。
ホール級の会場で見るの久しぶりだったから新鮮でした。

「Key」
幕がまだ下りたままの状態で歌が流れ出しました♪

そして幕が上がり黒のドレス姿の窈ちゃん登場!

大阪~!

「空中ブランコ」
「宙ぶらりん」


この辺りは淡々と進んで行きました。
と、私は感じてたんですが。

しかし次の曲

「つないで手」

これはきましたね~
ド迫力でした。

ここで挨拶程度のMC
彼女のMC聞くのもちろん初めてですが、しゃべりは苦手なのかな?
この日何度かMCありましたがそう感じました。
歌ってる時とのギャップが大きいですね。

「ドミノ」
「アンモナイト」
「指切り」


3曲続き衣装替え。
次はアコースティックコーナー(でいいんかな?)

「かざぐるま」
「ささやき並木」

「さよならありがと」

「ささやき並木」 では母親の事。
「さよならありがと」では大学当時の恋愛の事について話してくれました。

「さよならありがと」は大好きな曲なので、こうして曲について詳しく話を聞けて、そして生で聞けて嬉しかったですv

「シャンデリア」
「月天心」
「大家」


この時の緑のドレス姿がものすごくセクシーでしたヽ(*^。^*)ノ
次の
「江戸ポルカ」
では窈ちゃん手ほどきの振り付けを会場全体でやり、

「茶番劇」
「もらい泣き」
「どんでん返し」


この辺りがスタンディングのノリノリコーナー。
「どんでん返し」ではタオル回しがあるんですね^^
初参加なんで当然そんなお約束は知りませんでしたが。

そして本編はラストへ。
「栞」
「受け入れて」


しっとり聞かせていただきました。

アンコール。
ここまでも曲の合間にその歌詞に対するエピソードを語ってくれたんですが、次の曲も同じく。

恋愛の曲だととらわれがちだけど、実は平和を願う気持ちを込めて作ったという

「ハナミズキ」

やっぱりこの曲いいですねえ(ToT)

この歌詞の意味を聞いてから、耳にしたこの「ハナミズキ」
今まで以上に大好きになりました。

そして

ただ、今 私が伝えたい事は
今日こうしてみなさんの前で歌えた事が本当に嬉しく思えます。
本当にありがとうございました。


「ただいま」

そしてオープニング同様、幕が下りその向こうからラスト曲
「Key」

最近、アリーナ級の3時間超えのライブがずっと続いてたんで、妙にあっさりと終わった感のあり、またこのレポもそんな感じですが、しっかり感動してきましたよv
彼女のライブはアリーナ級は似合わないですね。
これからもずっとホールでやって欲しいです。
そしてまた見に行きたいです。


セットリスト
01.Key
02.空中ブランコ
03.宙ぶらりん
04.つないで手
05.ドミノ
06.アンモナイト
07.指切り
08.かざぐるま
09.ささやき並木
10.さよならありがと
11.シャンデリア
12.月天心
13.大家
14.江戸ポルカ
15.茶番劇
16.もらい泣き
17.どんでん返し
18.栞
19.受け入れて
アンコール
20.ハナミズキ
21.「ただいま」
22.Key
2008/07/17 17:48|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1274-0cfe1e17

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.