金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

GW終了。 

5日間の休みも今日で終わり。
ホント休みってあっと言う間に時間が過ぎて行きますね__(_ _;) ウゥ
まあしかしこの5日間、結構有意義に過ごせたんで満足ですが。
(ちょっと使いすぎたかな?

昨日の5日。
天気の悪い中、『りんくう』方面へと出かけてきました





ここには何度も訪れてますが、電車で行ったのは初めて。
JRで、大阪市内からだと約30分、\1,000,-弱ってトコです。
意外と便利でした。

駅を降りると「りんくうプレジャータウン シークル」に直結します。
この敷地、以前は「パパラ」って呼ばれてた場所ですね。
リニューアルされてから行ったのは今回が初めて。
小さい子供向けの施設やショップが多かった様に思いましたが。
あとスーパー銭湯もありました。
このシークルだけでもかなり遊べるんじゃないですかね。
サイトはコチラ→ 「りんくうプレジャータウン シークル」
そして以前からある観覧車。
やっぱり乗ってしまいました(笑)
観覧車からの景色です。
DSCF4726.jpg DSCF4730.jpg

関西国際空港と連絡橋です。
天気悪かったのが残念ですが。

次に向かったのはここ
DSCF4731.jpg 「りんくうプレミアム・アウトレット」

ここで約2時間ほど場内をブラブラ。
約150の店舗があるこの施設。
全部まともに見てたら半日以上かかるでしょうね。
『アルマーニ』『ダンヒル』『ドルチェ・アンド・ガッバーナ』等の高級ブランドは見るだけ^^
桁が違うもんねllllll(- _ -;)llllll
『アルマーニ』のスーツや『ダンヒル』のバッグなんかかっこよかったけどねv

で今回、庶民の私が購入したのは
DSCF4761.jpg
CROCS(クロックス)の携帯ホルダー\1,890,-
これ、去年から欲しかったんですが以前の携帯のサイズだと入らなかったんで(笑)
今回、新機種にしたんでその問題も解消。
薄着になり、ポケットが少なくなる夏場にはかなり役に立つアイテムでしょう。

DSCF4760.jpg
Hush Puppies(ハッシュパピー)のソックス4足\1,000,-
このショップ、もうすぐ閉店するらしく、通常なら3足で\1,000,-なのがひとつ多く買えるんでつい。

DSCF4763.jpg
GAP(ギャップ)のコットンセーター\1,600,-
今秋を見越して買いました。
白や黒もあったんですが、普段着ることのないピンクにチャレンジ。
果たして似合うんでしょうか(笑)

DSCF4764.jpg
同じくGAPで。
これは冬を見越して。
この手袋と帽子。
通常\1,600,-なのがなんと\100,-(V^-°)イエイ!
思わずまとめ買いしちゃいましたo( ^_^ )o

DSCF4758.jpg
そして何故かT-fal(ティファール)のフライパン\1,600,-
家にあるフライパンは小さくて調理しづらいって彼女の意見で購入。
ってかそのフライパン自体持ってきたのは彼女ですが。
私が使うことはないでしょうが、これから役に立ててもらいましょう。

一通り回って、どこかで昼食でもってことに。
時間がちょうど昼時だったんで、どの店も行列でした。
で、私が以前行ったことのある穴場スポットへ。

DSCF4746.jpg 「りんくうゲートタワー」

ここの25階に食事出来る店があるんで。
で、結構空いてるんですよ。

DSCF4739.jpg DSCF4738.jpg
「鯛めしと玉子とじあんかけ玄(くろ)うどん」\820,-
美味しかったです^^
今回は窓際には座れませんでしたが、25階にある為景色はいいし、どの席もゆったりした作りだし、いい店だと思うんですが。

これはその25階のエレベーターホールからの景色。
DSCF4742.jpg

そしてまた電車に乗って帰路へ。
途中「桃谷」で寄り道して晩ご飯の買い物を。

SN3I0032.jpg SN3I0031.jpg

「コリアタウン」で買い物って事は出来た食事はこれ。

DSCF4782.jpg

キムチやたっぷりの野菜にケジャン(カニキムチ)・ハラミ・赤セン・豚肉・せせり(鳥)を入れた豪華な鍋。
毎回全くの目分量で作るんですが、これまた毎回美味しいんですよね。

今回、キムチ等を購入したのは「山田商店」
コリアタウンで超人気のお店です。

まだ3回分の材料は残ってるんで、これ食べてスタミナつけて明日からの仕事に備えたいと思います。







2009/05/06 18:10|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1342-cab566ea

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.