金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

つまんねえ(今期参戦5試合目) 

一昨日の金曜日の事ですが。

新型インフルエンザ騒動真っ只中にも関わらず、野球参戦に出かけてきました。




私は元々何も考えない性格なんで、自分が行動する事に関しては何一つ対策(マスク等)もせず出かけました。
が、この日一緒に参戦の相棒は甥(15歳)
さすがにこれは悩みましたね、連れて行くか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

本人に問えば絶対に行くって言うのは明らかだったので、甥の母である私の妹と何度もメールで打ち合わせ、試合当日にGOサインを出すことに。

私、この騒動後初めて外出したんですが行き帰りの電車内、そして球場内はかなり異様な雰囲気でしたね。
人の数は明らかに以前と比べて減ってるし、半数近くの方はマスク着用だし。

この私の取った行動が無謀なのかどうかは、あと数日経てば判るんでしょうが(笑)

さて、肝心の野球の方ですが。
まあつまらん内容でしたがねえ・・・

この日はオリックスの主催試合。
関西圏に住んでる私にとっては非常に珍しいビジターでの参戦になりました。
DSCF4809.jpg DSCF4835.jpg

当然ユニフォームもビジター用。
トラッキーもビジターです。
最初の写真でも確認出来ますが、スタンドはガラガラ。
この日の観衆数 23433人ですから、平日しかもビジターとは言え京セラのタイガース戦にしてはかなり少ないと思います。

試合の合間にはビジターならではの、普段は見ることのない企画も。

DSCF4814.jpg DSCF4821.jpg

モニターに映し出された観客が、そのお題に応えるってもの。
これはなかなか楽しめましたね(^∇^)

DSCF4839.jpg
これも甲子園では見る事の無いチアリーディング。
何でタイガースはないんでしょうか?これ。
危険なんですかね、甲子園では(笑)

DSCF4829.jpg DSCF4841.jpg

インフルエンザ対策の為、ジェット風船を飛ばす事なく迎えた7回。
DSCF4815.jpg
この回先頭の金本が第10号のソロアーチO(≧∇≦)O イエイ!!
ここだけだったな、スカッとしたのは。
ってか今期10本の本塁打の内、6本を目撃している私はかなりすごいんでは^^
この後もチャンスを作り、そしてこの日物議をかもしだしたシーンが。

DSCF4837.jpg
代打今岡!Σ( ̄ロ ̄lll)
で、結果はゲッツー _| ̄|○ il||li

まあそれでもその間に1点入って、1点差まで詰め寄ったんですが・・・

その後、突き放されて結局3-8で負けました。

次に参戦するのは2週間後。
その時には騒動は鎮静化してるのか?
2009/05/24 08:55|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1344-febabe25

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.