金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます? 2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル) その1 

*ネタバレ注意

昨年11月にこのツアーのチケットを入手してからの半年余りの間。
自分の『生きる』に対してどれだけこのライブの存在が大きかった事か。
どれだけこのライブがあるって事に依存していたか。

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
ドリしてます?
06.03&04 大阪城ホール(大阪3日目&ファイナル)


DWL'07の時もそうだったけど。

こんな満足感を味わう事はそうそうないけど。

ライブを見終わってこんなに寂しくなる事もないな。


終わっちゃったよ~大阪(・_・、)

でもでも。

やっぱりドリカム最高!

\(*T▽T*)/ワーイ

私、このツアーの大阪4Day’s全てに参加しましたv
同じツアーに4日も行ってバカじゃない?って思う人もいるでしょうが。


ええ。

どうせ私は

ドリカムバカですよ!

(^ー^) フン


さてと。

最高の思いをさせてくれたこのライブ。
その思いをどこまで表現できるか分かりませんが、続きにレポを書いてみます。

もちろんセットリスト含むネタバレです


よってこの先はそれを承知の上、続きより入って下さいね。

DSCF4888.jpg DSCF4889.jpg

DSCF4886.jpg SN3I0043.jpg



*おそらく長文です。
*2日分が混乱している恐れあり。



この2Day's。
両方とも平日開催とあって、会場の大阪城ホールに着いたのは開演20分程前。
初日は足早にグッズ売り場に足を運び、前回買えなかったストラップ2個GET!!!
DSCF4891.jpg
「A」  「S」でした。

会場入りした頃はプロモが流れてました。
結局この4Day's『中澤信栄』さんのオープニングアクトを見る事が出来ませんでしたm(_ _)m ゴメンナサイ

そして座席に。
3日はDブロック18列目、4日はFブロック12列目でした。
4回ともスタンドでの参加でしたが、いろんな角度から見る事ができてよかったです。

席に着いた頃にはプロモも終わり、オルゴールサウンドが場内に流れてました。
『JET!!!~4月の雨~未来を旅するハーモニー~たんぽぽの堤防』

そして場内の明かりが落ちカウントダウン

3、


2、


1、


0、


スタート!


3日は何故か比較的冷静だったんですよね、私。
4日はファイナルだから燃え尽きてやるって気持ちで望んでたんで、レポ的には3日の方の感想が正確かも?

そしてもちろんオープニングはこの曲

OPEN SESAME

次にこの曲聴けるのはいったいいつになるのかな?
でもまた絶対聴ける日は来るもんねv

そして演奏が終わり次の曲のイントロが・・・

a song for you

3日のDブロック。
ステージ真正面で、この時登場する箇所とほぼ高さが一緒だったこの位置からだと、照明がまともに直撃して何も見えませんでした(|||_|||)
一瞬、「こんな演出だったっけ?」って考えたほどでした。
なので真っ暗闇の中、美和ちゃんの声が聞こえてきました。


ツアー初日はボロボロだった美和ちゃんも、この両日は笑顔でしたね^^
3月の2日間ではボロボロだった私も、この両日はポロッって程度でした^^

ステージに降りた美和ちゃんの一言目は


みんな元気~!


と素敵な笑顔でした。

アルバム曲順通りの次の曲は


MERRY-LIFE-GOES-ROUND


やっぱり(T∇T) ウウウ状態の私。

♪は~だ~かになって♪

で、クルっと回り

♪もう一度♪

で、指を上に上げる振り付けがやっぱり凄く印象的で可愛くて^^

曲の最後の方は

みんなも~!

と、マイクを客席に向けてくれたので、一緒に歌いました。

歌い終わっての初MC。
3日はやっぱり泣いちゃいましたね、美和ちゃん(T_T) ウルウル
59ってレベルじゃないですが。

さあそんな訳で
オイラの大阪ベイビーズ
元気だった?
こんにちわ。
DREAMS COME TRUEです。


3日はインフルエンザの事、そして4日は大阪最終日について話してました。

いつもの38%増しでぶっ飛ばすって

「AND I LOVE YOU」
「DO YOU DREAMS COME TRUE」
の2枚のアルバムで今のドリをたっぷりと
そしてみんなへの愛と感謝を込めて
20年をさくっと振り返る
今日もすげえ長いライブ
ワンダーランドより長い・・・


そして恒例の

絶対今日も

ここにいるみんなの事

オイラが(しっかり)幸せに

しちゃうからね



ここから曲へと移るんですが。
4日は曲に入る直前にも関わらず、場内からの掛け声に返事をし、手まで振ったりとかなりの余裕すら感じましたね。

曲は『dydct?』より

あぁもう!!

サヨナラメーター/タメイキカウンター


3月のライブでは発売直後だった為、付いていくのがやっとって状態だったんですがそのライブ終了後からセトリで編集したCDを聴きまくってた為、自然と歌詞が口ずさめるほどになってましたv

相変わらず美和ちゃんのダンスは上手いですd(^0^)b グッ!

そして2日間とも鳥肌立ちまくった大迫力だったのが


大っきらい でもありがと


ホント身体が震えたもんね、あの歌声で!

曲のエンディングの

OVER YOU! YOU! YOU!

を連呼する場面はマジ凄かった!
女神のMAX越えを見たような気がしました。

鬼気迫る様な迫力すら感じた表情から一転、少女っぽい表情へと変化した次の曲は

アピール


歌い始め、髪を触りながら歌いだす仕草が可愛かったなあ^^

そして台詞の部分。

大阪ベイビーズの前で

m(~o~)m かわいい~

みんなも~(歌おう)

♪ウ~ウ~ウ~ウ~ウウウウウ~♪

ALMOST HOME

みんなで~サンハイ

♪TO・KA・CHI ♪TO・KA・CHI 
ジャンプ ジャンプ


m(~o~)m かわいいすぎ~

ア~イ

どうもありがとう

でステージを後にした美和ちゃんに代わって出番の正さん。
この2日間、正さんのMCめっちゃ面白かったなあ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

3日はもう少しでMCが締めれるって肝心な所で場内から飛んだ「美和ちゃん」って掛け声に対して突っ込んだ

オイ!

は絶妙のタイミングだったしv

4日は完全リラックスモードの観客に

お茶美味しいですか?

と語りかけたのは思わず吹き出してしまいました(^▽^笑)

これも4日。

何がキッカケだったか忘れたけど、何かの拍子に正さんに対して『ゴメンネ』を連呼する美和ちゃんに

怖いよ!お前!

と突っ込んだりww

その後、英語でマーセラスに話しかける美和ちゃん。

何言ってるのかサッパリわかりませんけどヽ( ´ー)ノ フッ

これはその後美和ちゃんが言ってくれましたがマーセラスに全部日本語で話してって言ったそうで。
何をかって?

それはすぐ後に・・・

さて本線へと話を戻してと。

ここからは20thを振り返るコーナー
そうドリタイムマシーンですね!

タイムマシーン船長のキャプテンマースへ出発の合言葉


キャプテンマース

よろしく!


って今にして思うとたったこれだけを伝えるのにあれだけの時間割いてるのか?(笑)
衣装替えの美和ちゃんはとっくにスタンバってたもんねw
ちなみにこの時の衣装はトロピカル調の白地のパーカー。


大阪ベイビーズ!

すべてはこの曲から

はじまったんだよ~!


ステージには「20th」が出来上がりモニターには

1989
Dreams Come True


もちろん曲はデビュー曲

あなたに会いたくて~
STILL~


4日はDブロックが妙に気になった私(* ̄m ̄) ププッ

で、前記の「日本語で・・・」ってやつですが。
このタイムマシーンのコーナーではマーセラスがMCしますよね。

THAT'S RIGHT!とかARE YOU READY!とか
それらを全部日本語で話せって美和ちゃんが言ったみたいで^^

だもんで4日は

アタリマエダ~とかジュンビドウデスカとかになってましたw

アアーチョウキンチョウダーってぼやくマースがお茶目でしたよw


1989
LOVE GOES ON…


うれしい!たのしい!大好き!~
MEDECINE~


だ~いす~き

大阪~×8
愛してるよ~



1990
WONDER 3


笑顔の行方~
今度は虹を見に行こう~


個々のアルバムや曲に対する思いは3月のレポで書いてるからダブっちゃうんで。
これで内容が重複してたらとてもじゃないが終わらないし(苦笑)

1991
MILLION KISSES


Eyes to me~
愛しのハピィデイズ~


スマイル×3の振り付けもいいですねえ。

今回のライブ。
照明効果もバツグンでして。
この時は20thの文字が鮮やかなブルーに。
他の曲の時にもイメージに合った色になってたんですよねv

そして今度はスクリーンが空の映像に変わってあの曲

1992
The Swinging Star


眼鏡越しの空~
決戦は金曜日


何度聴いてもやっぱりこの曲はダメだ(T_T)の『眼鏡越しの空』

あなたのようになれたらと 憧れる

そしてこの曲もラストのコーラス部分が圧巻なんですよね!

♪longing to be like you♪


♪チャ~チャ~チャチャチャラ♪


さあ~もう決金だぞ~!

いくぞ~!

離さな~い !

バッチリ!

最後に

ライラララ・・・

を大合唱!



オーライ

My大阪ベイビーズ!

みんなまだ大丈夫!?

みんなまだ歌える!?

みんなまだ踊れる!?

だってまだね

まだこっからがうんざりする位

長いからね^^



ここでタイムマシーン第一弾は終了。

そして今回このブログでは初めてのライブレポを2回に分けてのUPとさせていただきます。
だってうんざりする位長かったでしょ、ここまで(笑)

続きは後日UPします。


20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます?2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その2
2009/06/05 23:15|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1351-6dcce21c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.