金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます? 2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル) その2 

*ネタバレ注意

さて続きです。
検索からいきなりこのページに来てしまった方は

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
ドリしてます?06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その1
へどうぞ。
(強制ではありません(笑))

その1からの方。
当然分かっておられるでしょうが、、

セットリスト含むネタバレです

それではどうぞ(゜゜)(。。)ペコリ


決戦は金曜日で盛り上がった後は、今回のツアーでドラムを担当しているSATOKOちゃんのドラムソロコーナー。
堺市出身だそうで。
今回初めて知りました。
堺の女性は楽器上手ですね(オレスカバンドも堺だし)

4日は途中でスティック落とすって場面もあり苦笑いも浮かべてましたが、その表情も含めてキュートな彼女です。
その顔に似合わぬパワフルなプレーは迫力満点!

そして次のコーナーでタイムマシーンはナイジェリア上空へと。
大儀見元(ギミさん)のオグンコーナー

♪アーオグン メレアエー メレメレ
アワニレ バーバー♪ 


とナイジェリア語の歌詞(笑)がスクリーンに映り、それを場内合唱。
美和ちゃんも打楽器で競演。
ホントこの人なんでもやるよね^^
DWL'07の『PROUD OF YOU』の時も見事だったし。

「天は二物を与えず」って言いますが、彼女は天空からの方なんで二物以上の物を持っているんでしょう。
ナイジェリアではオグンのテレビドラマが放送されてるってギミさんの発言には素に戻って見てみたいと言ってました。

オグンコーナーが終了した瞬間にステージへ飛び出してくるのが正さん。

♪ニラレバ タベタイ
エイヨウ マンテン♪

(エイヨウ マンテンは4日のみのフレーズ)
のこの正さんの歌詞に場内大合唱!

美和ちゃんが

「なんか本番よりも声が大きかったよ^^
さすが大阪(笑)」


って笑ってました。

少し寄り道をしたタイムマシーンも再出発


キャプテンマース

よろしく!


が、いきなりこのマース

「正さんのエイヨウ マンテンエイヨウ マンテンに聞こえて(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ
どんな山なんだ!?って思って(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ」

と一人思い出し笑いしてました。

タイムマシンニノッテイイカ~


1993
MAGIC


go for it~
いろんな気持ち


想像も~

で、ムーブハンド

お~もわ~ない?
 
では人指し指を上げて手をグルグルのフリが楽しいです^^

そしてドリマニアをうならせたであろうと思われる一曲『いろんな気持ち』
前二回で確信出来なかったから書けなかったんで、今回は特に注意して聞いたこの曲。
何が気になってたかと言うと、この曲のどこを歌ったのかってトコ。

で、残念ながらこの曲で私の一番ツボの部分である
「こんな時に・・・」
から
「涙がじゃあじゃあ出た」
はカットされてましたね。
まあメドレーだから仕方ないです。
次のライブでは是非フルで(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

そして連続でこの曲もってくるか!?ヽ(*^。^*)ノ ワ~イってトコです。


1995
DELICIOUS


琥珀の月~
サンキュ.


『琥珀の月』これも上に同じくなんですが、ツボである

「両頬つねられて~息が止まりそうだった」
の部分が聞きたかったな~ρ(。。)
結局この曲はオカリナを演奏する間奏部分からのスタートでしたね。
まあ滅多に聞けないこの2曲が連続で聴けただけでもラッキーと思わなきゃね^^

そしてやっぱりまたウルってしたんが『サンキュ.』
イントロの「エーオー」から(T_T)シクシク

この曲はモロにツボの部分

「"えらかったね"って~笑って泣いた」

でこうなっちゃいます(TT0TT) ダーーッ

曲の最後は

サンキュ.×6回そして

My大阪ベイビーズ~!

と呼んでくれました^^


1996
LOVE UNLIMITED ∞


ROMANCE~
しあわせなからだ


『ROMANCE』でダンサー二人が登場するんですが、この時美和ちゃんの立ち位置は花道の先端。
ダンサーはメインステージなんですが、この三人のポジションがこれまた絶妙でして。
これは3日、真正面から見た時に思ったんですが美和ちゃんを頂点に三角形が出来るんですね。
で、空手・拳法の型を思わせる様な振り付けがすごくよかったです。

『しあわせなからだ』
なんか今回キタなあこの曲。
ズドーンって胸に言葉の固まりが落ちてきたような感じ。

1997
SING OR DIE


そうだよ~
あはは


ドリファンの中でも一番評価が割れるアルバムじゃないでしょうか、これ。
私もコメント書くのが非常に難しいんです、ここ。

でも、『あはは』は大好きな曲なんですよね。

笑ったら少しはいい気分になりましたか?

ってここからは正さんのコーナー
タイムマシーンを2004年へ。

そして曲は
『ね、がんばるよ/kinki kids』

をみんなで一緒に歌いましょう。
ちゃんとスクリーンに歌詞が出ます、ナイジェリア語で

ところが・・・

残念ながら僕は皆さんと一緒に
歌う事が出来ません。

今から20数年前、当時20歳そこそこだった
吉田美和に言われた一言


中村さんには詩と歌の才能は無い!

あのトラウマが取れないんです。。。

ってな訳でこの曲は

「JUON/FUZZY CONTROL」「中澤信栄」さんの両スーパーボーカリスト&ギタリスト
ベースは「JOE/FUZZY CONTROL」 
で、僕は「タンバリン中村」で^^


そして。。。
3月の時点ではなかったのが「噛んだら腕立て10回」って企画?
3日は1度、そして4日はなんと3度もありました。
しかも4日はしゃべりで噛んだんではなく、曲で唯一正さんが歌う所

♪君が言う~がんばるよ♪

をミスっちゃったんですよね( ̄◇ ̄;)
その瞬間しゃがみこんだ正さん。

初めて間違えた。。。
20年前の吉田は正しかった(苦笑)


って言ってました。
ここはさすがに悔しそうでしたね^^

あとなんだ?あの腕立ての後の「悪魔の叫び」のような曲は?

ここの場面は是非DVDに収録してもらいたいですね。
本編じゃなく特典で。
全国各地の腕立て集として(笑)

さてタイムマシーンはいよいよ最終目的地2006年まで突っ走ります。
2006年と言えばあの曲・叫ぶ曲ですよ^^



キャプテンマース

よろしく!



1999
the Monster



なんて恋したんだろ~
みつばち


『なんて恋したんだろ』
最初の登場シーン、ダンサーと共にやってた「ドリトレイン」が楽しそうで可愛かったな^^

イントロの「フー!
そして歌詞の
かわいらしくて

なんて

私、このツアーでかなり振り付けマスターしましたよ(笑)
3日なんか、周りみんな座ってたのに一人で立って踊ってましたから(爆)

『みつばち』
私的に大好きなこの歌詞。
美和ちゃんにこんな事言われたら(@^_^@)ポッ

この曲のダンスも可愛いんです^^

あっここで気づいた事が。
ここから美和ちゃん髪を後ろにくくってました。
前回見えた「NIKE」のシューズは今回はよく見えなかったなあ。
目に焼き付けて同じモデル買おうと思ってるのにな。

2001
monkey girl odyssey


24/7-TWENTY FOUR/SEVEN~
いつのまに


『24/7-TWENTY FOUR/SEVEN』

♪わたしを持ってっちゃって!♪

このライブ中も何回あったか分からないけど美和ちゃんが出すサインとその時の表情には何回みてもとろけちゃう

『いつのまに』

みんなで~

♪あぁいつのまに♪


2004
DIAMOND15


マスカラまつげ~
やさしいキスをして


『マスカラまつげ』

大阪ベイビーズに会いたかった♪

『やさしいキスをして』

♪報われなくても~運命の人♪

この部分
叫びにも似た歌声にまた全身に鳥肌が。。。
女神の歌に酔いしれてました。

そしていよいよタイムマシーンは最終目的地へ。

2006
THE LOVE ROCKS


空を読む~
何度でも


『空を読む』
コーラスの「フ~フ~フフ~ フ~フフ~」でもう既に(ノ_<。)うっうっうっ

で、あの空の映像見たら一瞬であの時にフラッシュバック
そう、DWL'07国立ファイナル。
スクリーンの空と東京の空。
自分がここに立ってるのが不思議でしかたなかったけど。
ドリが好きでよかったって感じたなあ。
もちろん今回もだけどねv


そして終着駅はやっぱりこの曲

『何度でも』

もう5年になるなあ、この歌詞を玄関に張って、毎朝それを見てから家を出るのが。



ついこないだもちょっと凹むってか考えさせられるような事が仕事であった。
自分の力だけじゃどうにもならない様な事。
だけど、この曲聴いたら頑張ろ!って思うな。
そう言ってくれたもん、美和ちゃんが。
そうやってここに居てくれてるもん、ドリが。

みんな叫ぶよ~!


ウォー!!!


4日はこれで喉がつぶれそうだった^^


飛べ~!大阪~!


何度でも!何度でも!
何度でも!何度でも!
何度でも!何度でも!

絶対に10001回目は来る
君にも来る
あなたにも来る
私にも来る
みんなに絶対に・・・
やって来る


ファイナルの日に

あきらめないで!

って言ってくれましたね。


もう何て表現したらいいんだろう、ここ。。。

とてもじゃないが書けないや。。。



と、言葉を失った所でこのレポは(その3)へと続きます。


20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます?2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その3
2009/06/06 13:20|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1352-951d221a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.