金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます?2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その3 

*ネタバレ注意


このブログ最長となってしまった今回のレポもこの回が最後(の予定?)

ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます。
いきなりここへ来た方は


20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます?2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その1

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 ドリしてます?2009.06.03&04 大阪城ホール(3日目&大阪ファイナル)その2

へどうぞ。
でないと、さっぱり訳がわかんないですから(笑)

そしてまた続きに入ってくれる方。

もちろんセットリスト含むネタバレですよ。



大迫力の『何度でも』が終わり、酸欠状態の場内。
もうここで本編終わっても何の不思議もないんだが。。。

みんなホントに今日もありがと。
でも、でもまだもうちょっと
オイラとしては歌いたいんだけど(笑)
ホントのトコどんな感じ?
まだ全然大丈夫?
じゃついておいで
(3日)

なんたって大阪だから
なんかいつもよりも
いろんなものが増し増しだけど
あのね、この長いライブ
もしみんなが飽きてなきゃ
疲れてなきゃ
帰りの時間大丈夫なら
まだみんなが歌えるなら
まだみんなが踊れるなら
まだまだいけるなら~

大阪ベイビーズ
みんなの本気の声を
声を聞かせて~

叫べ~!
(4日)

ってなMCから本編続行(V^-°)イエイ!

CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~

この振り付けの楽しい事×2

これ、これからの全てのライブで歌って欲しいですよねv
場内めっちゃ盛り上がるしライブ映えするし。
DWLなんかだと必須の曲じゃないですか!これ。

あ~めっちゃ楽しいよ~
v(⌒o⌒)vイエーイ


そして一転、スローでビートが効いたイントロが

TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT

この詩は『みつばち』よりかなり大人なエッチイな詩ですよね。

詩に合わせたようなダンスがセクシーでした。

そしてサビでアレンジがレゲエ調になりますよね。
そこ大好きなんです!
横ノリで踊ってました^^

そしてそして。
いよいよ本編ラストの曲へと。
これがまたまた凄かったんだ!
いやホントに凄かったんだって!


TRUE,BABY TRUE


この曲、初めてシングルCDで聴いた時に

♪友達の前で泣きなさい・・・♪

この辺りのくだりで泣けたんだよね。
3月のライブの時もそうだった。
もちろん今回もそうだったんだけど。

それ以上に圧巻だったのが

♪明けない夜が~こなごなの心でもまだ♪


もうね、吉田美和の本気の本気の本気になった凄さってのを見せられた様な気がするんだ。

私、色んなアーティストのライブに通ってるけど、間違いなく彼女トップだよ!
男性アーティストを含めても、あんな迫力ある叫び声聞いたことないって!
ホント魂を感じた!
心が体が震えて止まんなかった!


最後の

♪BEAUTIFUL THING......♪

ではひざまづいて、渾身の声で。。。
歌ってより叫びだった。
熱唱じゃなく絶叫だった。。。


この曲でステージが浮かび上がりますよね。
もうそんな仕掛けすらどうでもいいような感じだった。

立ち上がった美和ちゃんの表情は、

やりつくした!やってやった!って恍惚の表情だった。

どうだ!見た!って感じにも見えた。

大阪ベイビーズありがと~

みんなありがとうございました~


アンコール待ちの時間は両日ともウェーブ発生

そしてアンコール

あの脚が登場!(爆)

ありがとう。
大阪ベイビーズありがとうございました


長~いおじぎの後、

ウーとかヒイーとかやってるから
どうすっかな~って^^
(4日)

もうなんっつかさ。。。
ありがとうって380けい回
(「けい」は数字の単位の事って言ってたから「京」かな?)
何回ありがとうって言っても足りない・・・
そんな事話ている暇あったら歌えって^^

この曲を大阪で歌うって思っただけで涙出るよね

感謝MAX
38%増し

大阪最終日にアレ


はい、もちろんアレですv


大阪LOVER

みんなも~!



何で何で?
何でこの曲聴いたら涙がでるんやろうか?
特にここからがアカンねん

♪覚悟はもうしてるって~一生に一度の告白やんか!♪

ゆうとくけど遠距離恋愛なんかしたことないねんけどなあ。
こんな事言われた事なんかあれへんし。
実際通天閣なんか東京タワーにボロ負けやと思うし(笑)
(ちょっと大阪弁で書いてみました^^)

私はこの曲と「六甲おろし」を大阪府民の歌として認定したいんですが(爆)
橋下知事に直訴しますか!

いやあ最高だったな『大阪LOVER』

まだ大丈夫なん?
じゃまだ歌いますv



MIDDLE OF NOWHERE


チャイナドレスから覗く脚が最高でし(☆∇☆)


力強い歌と間奏の口笛吹く可愛さのギャップがいいですね^^

この曲でステージが移動し後ろへ来てくれたドリ。

後ろ元気だった~!

20年前大阪で・・・
ツアーやってよかったって思えるのは
ここにいるみんな
一人一人のおかげです。

みんなも色々あると思うんだよ。
一歩ずつ頑張っていこうね。

これからも負けず嫌いなんで(笑)
また歌い続けて行く事を
大阪ベイビーズの前で
オイラは誓います(泣)

愛と感謝・・・
みんなへの気持ち無限回増し
(3日)

(今回のツアー)
大阪のまさにここから幕を上げられて
本当によかったな。
言いたい事は・・・
本当にありがとうだけなんだけど・・・
本当にありがとう。

みんなの顔思い出して
次のツアー行ってくんね。
(4日)

そして最後の曲



またね


いやあまた泣いちゃったよ(笑)


またね~


と叫んで美和ちゃんはメインステージへと戻りました。

バンドメンバー紹介後。

そしてDREAMS COME TRUEは

なかむらまさと



ありがとうございました

と正さんが地声で3方向に向かってお礼。

なんで今日こんな名残り惜しいべ(4日)

そしてオイラが

せーの



よしだみわ~

すぐにまた

大阪帰ってこれるように

がんばるからね~


4日は涙声になってましたね。

ドリでした~



ここでレポを閉める前にどうしても書いておきたいことが一つあります。

この2日間のライブに参加して、美和ちゃんの事で気になった事が2点あったんです。
もちろんその事はここで書くつもりでした。
ってか書かなきゃ話が始まらないし。

ところがライブ明け5日の昼休み。
休憩時間にPCから『ドリブログ』を開いたんですね。
このOS2Day'sの事何か書いてるかな?って思って。
やっぱり更新されてました^^

『いとしき大阪LOVER。――中村正人』

ってタイトルで。

そこにこんな一文がありました。

「よしだみ」は、

歌う根性とはどういうものか、

僕にあらためて教えてくれました。


これ読んだ瞬間涙が溢れ出して・・・

この文章が私の気になった事について書いてあるのかは定かじゃありません。
単に私が勘違いしているだけかもしれません。

だけど・・・

何があったのか、また何もなかったのかは分かりませんが、とにかく私が気になった事などここで書いても何の意味もないなって思ったんです。
なのでそれ(気になった事)は書きません。
またコメントで質問されてもそれについては何も返答しませんのでご了承くださいね。



セットリスト
01.OPEN SESAME
02.a song for you
03.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
04.あぁもう!!
05.サヨナラメーター/タメイキカウンター
06.大っきらい でもありがと
07.アピール
08.ALMOST HOME
・ドリタイムマシーンメドレー1989~1992
09.あなたに会いたくて
10.STILL
11.うれしい!たのしい!大好き!
12.MEDECINE
13.笑顔の行方
14.今度は虹を見に行こう
15.Eyes to me
16.愛しのハピィデイズ
17.眼鏡越しの空
18.決戦は金曜日
・ドリタイムマシーンメドレー1993~1997
19.go for it
20.いろんな気持ち
21.琥珀の月
22.サンキュ
23.ROMANCE
24.しあわせなからだ
25.そうだよ
26.あはは

27.ね、がんばるよ

・ドリタイムマシーンメドレー1999~2006
28.なんて恋したんだろ
29.みつばち
30.24/7-TWENTY FOUR/SEVEN
31.いつのまに
32.マスカラまつげ
33.やさしいキスをして
34.空を読む
35.何度でも

36.CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~
37.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
38.TRUE,BABY TRUE

アンコール

39.大阪LOVER
40.MIDDLE OF NOWHERE
41.またね






SPECIAL THANKS

これはライブレポとは関係ないんで一番最後に書かせていただきます。

3日のライブ終了後、3年来のブログ友達でありドリ友達の『ふくろうさん』にお会いする事ができました。
今、このブログにコメントをくれる一番古いブログ友達である『ふくろうさん』が3日の日に参加する事は知っていたんで、是非お会いして一言お礼の言葉を伝えたいって私の勝手なお願いを了承していただく形となりました。
実際にお会いして話した時間って一分ほどでしたでしょうか?
今考えてみたらお礼の言葉って言ったかな?

ご足労ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますね。

そして4日。
これはライブ開始前にブログ友達でありドリ友達であり虎友達でもある『yukineeさん』ともお会いして少しの時間お話させていただきました。
ぶっちゃけた話、『yukineeさん』とはもう既に何度かあった事もあります(爆)
もう今更ここで書くのも遅すぎる様な事もあるんで、それらはもう書きませんが。
SN3I0053.jpg
これは4日のライブ終了後に撮った画像ですが。
私が買った「A」が「O」に変わってます。
『yukineeさん』が5つ買った内の3つが「O」だったらしく。
それを私の「A」と交換しました。
今回は開演前の短い時間しか話してませんが、その間にこんな交換ができる位親しくさせていただいているって事です。

ブログを通じてドリの事でネット上で仲良くなり、そして今回こうしてリアルなお付き合いができる。
そんな素敵な出会いをくれたブログ・そしてドリ(タイガースも)にありがとうって言いたいし、やっててよかったなって本当に思いました。

そしてこれからもそんな素敵な出来事が、ここから産まれたらいいなって思います。

最後になりましたが、この2日間お相手してくださったお二人に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
orokamono
2009/06/06 16:20|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1353-1436f36a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.