金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Million Films 

その甲子園の帰り。

このブログではお馴染み、この時期恒例の場所へと行って来ました。




その場所とは梅田スカイビル

そう、今年で4年連続となるホタル鑑賞です

DSCF4957.jpg

今年は少し早く着き、まだ回りは明るかったのでまずは腹ごしらえ。
同敷地内の飲食店街「滝見小路」にて晩ご飯。

DSCF4961.jpg

「喝鈍」

私のイメージする「カツ丼」は丼にご飯とカツが一緒に入ってるやつで、別々に出てくるのは「カツとじ定食」なんですが、ここのお店の「カツ丼」は後者の方でした。

まあしかしこれの美味しいことヽ(*^。^*)ノ
写真じゃわかりにくいですが、これ「Wかつどん  850円」でして。
その名の通りカツがダブル=2枚入ってましたw
メニュー見たときに、この値段だから小さめのカツなんだろうな?って思ってダブルにしたんですが、これが大間違い。
かなりのボリュームで完食するのに一苦労しました (*^0^) =3
そして嬉しい事に、席には「たくあん」「梅干」がおいてあり食べ放題(^▽^)V

・かつどん 600円の他、
・ キムチかつどん 700円
・ おろしかつどん 650円
・ ソースかつどん 600円
・ カレーかつどん 600円


など値段も安く、他にも食べて見たいと思うのもあったんでまた行きたいと思います。
ミナミにも店があるようです。

そうしている間に周りはすっかり日も落ちました。
DSCF4963.jpg

しかし、今年の人の多かったこと
時間が早かったせいか、結構メジャーになったのかは存じませんが、今までいった中では一番の人出でしたね。

そして肝心のホタルですが、これも今までの中では一番よく見れたんではないでしょうか?
って言っても10匹ほど確認できたかな?ってトコですが^^

DSCF4969.jpg

DSCF4971.jpg

DSCF4974.jpg

水色の円で囲んだ緑の光がホタルですけど^^

あまりに人が多かったんで、約30分ほどで脱出しましたけど((((((((^^; ススススス

DSCF4976.jpg




2年前、ちょうどここを訪れた時、付き合って一年半になる彼女が「今日で会うの100回目」って言ってました。

去年にここを訪れた時で「153回目」

そしてひと月ほど前に会った時に「200回目」って言ってたから、多分昨日で「205回目」(間違ってたらどうしよう(苦笑))

帰り道、そのまま帰るのもなんだし阪急梅田駅近くの立ち飲み屋で一杯だけ飲んで帰ろっかって事に。

そこでFMから流れてたのが『Million Films/コブクロ』

また来年もここにホタルを見に来てるかな?

コブクロさん『Million Films』の歌詞
2009/06/08 20:31|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1355-7c49c98f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.