金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

今週末はダブルヘッダー 

少し更新がおろそかになっている間に月が替わって7月になりましたね。
その一ヶ月前の6月ですが、全然現場に出ておりません!Σ( ̄ロ ̄lll)
現場以外に仕事があった訳じゃなく、仕事そのものが丸一ヶ月間無かったんですね( ̄_ ̄|||)
出社しても特にする事もなく、時には交代で休みになったり。
おかげで収入もダウンだし(|||_|||)
その上一部は未払いだし.......(;__)/|

来週からはしばらく続く現場も入ってますので、ひとまずは安心ですが、この状況だとまたバタっていく企業も出てくるでしょうねllllll(- _ -;)llllll

のっけから暗い話題ですいませんm(_ _)m

まあそんな中でも、積極的に外出して少しは気分も変えなきゃって事で今週末はコンサートと野球を同じ日に参加するんですがV(^-^)

5日の日曜日。
15:00より大阪城ホールで行われる松田聖子のライブが終わったら即、甲子園に向かいます!

試合開始の18:00には間に合わないでしょうが、まあ平日に着く時間とそんなに代わらないんじゃないかと思います。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

続きに少し聖子ちゃんの事でも・・・







今回で5年連続の参加となる松田聖子恒例の夏コン。

私が聖子ちゃんを好きになったのはデビューした直後。
今からもう29年も前の中学一年生の頃でした。

一目惚れでしたね ゛ (゜・゜*

もちろん歌も大好きで、ラジオから録音したカセットテープでしょっちゅう聞いてましたね。
当時は当然CDなどなく、レコード盤の時代。
が、家にはそのレコードをかけるプレイヤーが無かったから、音源はラジオからってのが定番でした。
たまにお金持ちの同級生に頼んでレコードから録音してもらってましたね。

その頃、私はアルバイトで新聞配達を始めました。
朝4時過ぎから約2時間勤務が毎日。
それで月2万円あったかな?
まあ当時の私には月2万円は大金でしたけどv

そのお金で色々買いましたね。
「自転車」や「服」とか。
あとは「ラジカセ」
その頃発売されたばかりのダブルデッキってやつ^^
サンヨーのU4って細長い赤色のやつねv
確か4万超えてたと思うけど(高!)

思えば4万円出してもレコードプレーヤーは買えなかったんだ。
今だと4万円出したらかなりいい音楽プレーヤー買えますよね。

そしてそのバイト代で初めて買ったカセットテープはもちろん聖子ちゃんヽ(*^。^*)ノ

SN3I0218-1.jpg

「風立ちぬ」「ベスト」の2本だけまだ残ってました。

そんな中学生だった私にコンサートってのは想像を絶する別世界でしたし、チケットの入手方法すら全然知りませんでした。
当時、歌番組で時折見かけたコンサート会場からの生中継ってのは完全によその国で起きているような出来事でしたね。

中学二年生の時。
「赤いスイートピー」が発売され、その時にトレードマークだった髪型をバッサリショートにした聖子ちゃんがたまらなく好きでした。
もちろん曲も。

一目でいいから生で見てみたいな。

なんて毎日毎日思ったものでした^^

そんな中学三年生の夏休み。
同級生が松田聖子のコンサートに行ったって話を聞きました。
彼は特にファンでもなかったんですが、たまたまその日梅田でコンサートあったからんで行けたって言ってました。
彼の家は結構裕福で、当時私が欲しいと思ってた物は全部持ってましたね。
まあ物はともかく、コンサートに行ったってのはもの凄くうらやましかったし、同時に悔しかったですね(T_T)

あれから月日は流れ・・・

今では年に10数回のライブに出かける様になった私(笑)
ってか生活に音楽が無きゃ生きていけない私(爆)

まさに

[NO MUSIC,NO LIFE]

そのきっかけはやっぱり中学生の頃のそんな思い出かな。

来年デビュー30周年を迎える聖子ちゃん。

♪あなたは私の青春そのもの



2009/07/03 15:34|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1364-2c4e7772

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.