金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 Ken's Bar 2009  2009.8.30 兵庫県・国営明石海峡公園 芝生広場 (Act.1) 

今日で8月も終わりですね。
9月になってもまだしばらくは暑い日が続きますが、8月が終わると夏も終わった様な気になります。
今年は梅雨明けが遅かったせいか、夏が短く感じました。
しかし今年も夏を満喫したなあv
野球に花火。
ライブも8月はMISIA、ユーミン、アンジー。
そしてこの夏の締めくくりが昨日の平井堅


Ken's Bar 2009  
ファイナル in
国営明石海峡公園 芝生広場



私の2009年の夏の終わりに素晴らしい一夜を過ごせましたv( ̄ー ̄)v

ありがとう!
堅ちゃん^^

(2回目の参加で馴れ馴れしいが(笑))

これからそのライブレポを書きますが、超感動の割には淡々としたレポになるかも知れません。
これは『Ken's Bar』ってライブの特異性もあるでしょうが、なにより店主の『平井堅』のキャラの影響もあるかと・・・

このツアーは全国7公演と非常に少なく、そして昨日がそのファイナル。
でもんで、ネタバレに関する注意は必要ないかと思われますが、私の行動記録を含み多分長文になると思います。

続きに入られる方。

ご注意を。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今月の初め、MISIAのライブで約10年ぶりに訪れた淡路島に何の偶然か再上陸。
前回は観光もかねてだったんで、レンタカーを借りて行きましたが、もう特に見たい所も無いので(爆)今回はツアーシャトルバスでの参加にしました。
(JR舞子⇔会場\1,500,-)
自分で車で行くよりはるかに安いですねv

DSCF5856.jpg DSCF5860.jpg

こうしてライブ会場に着いたのは、開店3時間前の15:00少し前。
(Ken's Barは店って設定なので公演、開演じゃなく当店、開店って呼んでました^^)
DSCF5862.jpg

これは私の予定していた通りの到着時間。
付いたらビールでも飲んで少し寝ようかなって思ってたんですが、15:00販売開始のグッズ売り場へグッズ購入の為に並ぶこと1時間余りε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回購入したのは、会場限定のマフラータオル
DSCF5865.jpg DSCF5868.jpg
各会場ごとに色が違い、またタオルのそでには公演日入りって優れものv
これで\1,500、-は他のアーティストの同製品と比べても安くてお得だと思います。

で、やっとの思いでグッズを購入し、ビール飲んで一息ついたと思ったら、もう自分のブロック(C-3)の入場が始まったσ(^_^;)アセアセ...
早めに並んだおかげでブロック内では結構いい場所に座れたと思う(= ̄▽ ̄=)V やったね
結構遠めだけど、自分の感覚だと城ホの立ち見くらいの距離に思えました。
ステージ両脇にはスクリーンも設置されてたから見るに全然問題なしv


今回の『Ken's Bar』
ドリンク・フードコーナーが設置されてて(他会場は知りませんが)
ライブハウスである公演と同じように入場時にワンドリンク付き。
ってかライブハウスだと別に500円払わなきゃいけない場合が多いですが、今公演はチケット代にワンドリンク含まれててお得v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
しかもこんなコースターまでついてあったし☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
SN3I0334.jpg

そしてこの野外ライブで私があっぱれ!!!をあげたいのが。
参加前にプロモーターのサイトの注意事項を読んだんですが、そこにこんな一文がありました。

ブロック指定のお客様入場時にドリンクチケットと当日ブロックエリア内でご利用いただくシートをお配りします。各ブロック指定においては、入口でお配りしたシートのみ使用可とさせていただきます。レジャーシート、テント、パラソル、イスなどのお持ち込みは禁止とさせていただきます。

今まで何度かこんなフリーエリア(ブロック指定)の野外ライブに出かけてますが、確かに場所取りで不機嫌になる思いをさせられる事があるし、また自分もどれだけのスペースを確保していいものか悩むこともある。
この方法だと入場者全員同じスペースだし、不公平感や不満も生まれない。
せっかくのライブだもん。
開演前から気分を損ねたくないですもんね。

これはいいやり方だなあ

と思ってたんですよ。
ですが、物自体には全く期待してなかったんですね。
入場者全員にタダで配られる物だし。
ところが入場時にもらったシートを見てビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

SN3I0004.jpg

ロゴ入りだし公演日まで入ってるじゃあ~りませんか!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

これ立派なライブグッズですよ!
ほんと嬉しかったなあこれ。
どなたが考案されたのか存じませんが、ナイスアイディアです!
ありがとうございますね(^人^)感謝♪

フリードリンクのビール飲みながら、海が見える夕景を楽しんでいると、あっという間に開店へと。
(ようやくここからライブレポとなります(汗))

『Ken's Bar』のテーマ曲[even if]の演奏が始まり、その中を白の浴衣姿の平井堅ちゃん登場!

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

オープニング曲は

♪あなたを思い出す・・・

w(゚o゚)w オオー!

海を見ていた午後
(荒井由美)


w(゚o゚)w オオー!と驚きましたが、この曲を1曲目に歌うのは当然私は知っていた(セトリ入手済み)
なんで驚いたのか?
最初に書きましたが、今月だけで4本のライブに参加した私。
特に最近は10日間で3本(ユーミン~アンジー~平井堅)
いくらなんでもこれは超過密日程
しかもアンジーからこの日まで中2日。
前日までアンジーレポを書いてた私はライブ当日になってようやくken's Bar2を聞きました。
アルバム曲以外なら何度も聴いてるし、ユーミンの曲なら全然大丈夫v
と思ってたんですが、この『海を見ていた午後』を何度思い出そうとしても、こないだのライブで聴いた『航海日誌』が頭に浮かぶ。
で、歌が始まって

そうだ!この曲だ!

ってなったんです^^

しかしこの曲、この海が見えるこの会場にピッタリでした。
鳥肌モンのオープニングでしたv

そしてMC

ken's Barへようこそ。

ありがとうございます。

すげえ~!

12500人ですか!?

今日はここ、アクセスの悪い中

こっくえいあくうぁし・・・

(会場名噛み噛み(笑))

ken's Bar10周年

7月7日から始まったこのツアーも今日がファイナルです。

命がけで歌います。



受け止めてくれるかな!

明石海峡ボーイズ&ガールズ!



(*^0゚)v ィエーイ☆彡

気持ちいい~

風も心地よく、気温も高くなく。

1曲目、『海を見ていた午後』松任谷・荒井由美さんの曲ですが、今日のファイナルの為に選曲した曲でして。

こんな事言うと他の会場に申し訳ないですが^^・・・

・・・

・・・



何言おうとしたか忘れた∑( ̄ロ ̄|||)

天然なのか計算なのか?
堅ちゃんのMCは独特の世界で妙に笑えます(* ̄m ̄)プッ

ken's Bar初めての方~?

結構いますね。

ken's Barは新旧洋邦自他問わず

1stステージはしめっぽい、お葬式のような(笑)

2ndステージは多少ファンキーな感じでお送りします。

次の曲は我が曲。

外が似合うと思ってチョイスした曲


思いがかさなるその前に・・・

1曲目でウルって来たのに2曲目でウルウルになっちゃいました(T△T)

私自身2回目の平井堅ライブ。
前回にもこの曲聴いて感動しましたが、この会場の景色で聴くこの曲はたまんなかった・・・
いや、この景色で聴く平井堅の歌声は本当にたまんなかった。
2曲聴いただけでこの状態じゃどうなることやら・・・

次の曲から3曲は最新アルバム『Ken's Bar2』より

Heart Of Mine

ボビー・コードウェルのカバーですね。
AORソングが非常に心地よいです(o^-')b グッ!

LOVE ~Destiny~

私、この曲CDで聴いても誰の曲か分かりませんでした。
ってか原曲知らないし・・・
浜崎あゆみなんですね(;^_^A アセアセ・・・
そう、私はあゆの曲をまともに聴いたことがない人です。

なんかこう・・・

歌いながら夕景から夜景に近づいていき

野外の醍醐味ですねえ


と、まともなMCの最中突然



アユは薄型!


ってモノマネはさんだり(笑)
これがまた似てねえ
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)o
なんか一周回って笑いがくるんですね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

(苦笑)
なんか動揺・狼狽、絶望感すら感じます。

まさかこんなにウケないとは・・・

『Ken's Bar2』聴いてくれましたか?

聴いてない不届き者は



一生呪ってやる


呪い、効くんですよ。

結構不幸になるんですね(爆)

なんか置き去りに・・・

暗闇・トンネルの中を走ってるような(苦笑)


アカン!
Ken'sワールドにどんどんハマってく~
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

この後も、この夏を満喫したって事を長々と話ながらも、もう一つの反応に


今日の僕、

面白くないですか!?


で、いいですけど・・・

歌手ですから・・・


そして、今日は小学校の時の担任の先生が来ているから緊張しているって言ってました。

長いMCの間に周りはすっかり闇に。
この辺りから風が強く・冷たくなりかなり冷えてきました。
*決してMCのせいで冷えた訳ではありません(注)

星が見えるか分からないですけど・・・

Stardust

MCと歌のギャップが最高ですね^^

MISIAのライブの時にはセミが鳴いてましたが、この日は秋の虫の鳴き声がBGMでした。
風の冷たさも今月初めとは全然違いましたね。

季節の移り変わりを感じる中、来ましたよ、名曲

瞳をとじて


こりゃ一生忘れないぞってシチュエーションでしたねえ。
最高すぎです(/_<) ナケルネェ

そう言えば、最初のMCでこう言ってました。

明石と言えば標準時刻の地、日本のへそですね

って。
そう、これって正に

日本の中心で平井堅を聴く!

ってヤツですねd(゚-^*)

で、またMC。

もう、このMCがあっていいのかどうか判断しかねます(笑)
歌とMCで完全に別ライブにいるような感覚すら覚えます(笑)

どうもありがとう

気持ちいいですね。

気持ちよくなってますか?

ナチュラルハイですか!?




毛髪検査しちゃうぞ!


↑これ書き込まないでって言ってましたが書いちゃった^^



この『ken's Ber』はフェスみたいに売店があちらの方にあるので是非寄ってみて・・・



もう行ってる人!


失礼じゃないか!?



ねっ。
2ndステージの休憩に行って・・・


あっ!

まだ歌いますよ1st!



・・・



着のみ

気のまま

木の実ナナ



アカン。
もう訳ワカラン
゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



そして1stステージは終焉へと


LIFE is・・・

笑わせて泣かせて・・・

なんてライブだ^^

2ndステージでお会いしましょう

なんか最近レポ長いな(苦笑)

このレポも後半へと分けさせていただきます。

2ndステージでお会いしましょう



セットリスト

Act1 

01.海を見ていた午後 (荒井由実)
02.思いがかさなるその前に・・・
03.Heart Of Mine
04.LOVE ~Destiny~
05.Stardust
06.瞳をとじて
07.LIFE is・・・

2009/08/31 23:18|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1384-b9c793c2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.