金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 Ken's Bar 2009  2009.8.30 兵庫県・国営明石海峡公園 芝生広場 (Act.2) 

9月に入ってから、忙しいやら暑いのやらで前編UPから一週間近く経ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

待ってた人がいましたら、誠に申し訳ございませんm(_ _)m

それでは

Ken's Bar 2009  
ファイナル in
国営明石海峡公園 芝生広場


Act.2・2ndステージへと入ります。



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


開演してから約一時間の1stステージが終了後、スクリーンには新曲『CANDY』が流れました。
他にも『バイマイメロディー』『君はス・テ・キ』『いつか離れる日が来ても』『Stardust』のプロモも。
約30分の休憩時間でしたが、その間ずっとトイレに並んでた女性の方結構いたんじゃないですか?
すんごい行列でしたもんね。
あんだけ冷えたら仕方ないか^^

そしてまた『even if』が流れる中、Act.2スタート
白のTシャツにジーンズ、黒の帽子姿で登場でした。
セカンドステージ1曲目は

Because Of You

ミディアムテンポの曲で静かな幕開けとなったセカンドステージでした。
が、次に流れたイントロで一転、ファンキーな雰囲気へと。

Black or White

マイケル・ジャクソンの曲です。
この曲の時にはサングラスかけてましたね、堅ちゃん。

アオッ!ヒィーッ!

って奇声(?)はかなりマイケルの声に似ていたと思うし、最後にはムーンウォークを披露してくれました(゚∇^d) グッ!!

ここでも聞けたマイケル。
嬉しかったです。

おまんたせしました。

セカンドステージ始まります。

リハ初日から驚くほど上達しないムーンウォークですが(苦笑)

ところで・・・


By the way

新曲『CANDY』聞いてくれました?

スケベな歌詞に合わせて、プロモもラブホテルで24時間かけ撮影したんですが^^


と、母が来ているから止めた方がいいかななんていいながらもかなりの時間を費やしたラブホ話(笑)

堅ちゃん自身、初のラブホって言ってましたがホンマかいな?

次の曲は酒にちなんだ曲を。

かなりの酒好きでして^^

歌手じゃなければ今頃はリハビリ施設に入ってるんじゃないかと^^


ってMCから紹介されたタイトルは

酒と泪と男と女


キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

後のMCでは「河島英吾」さんの曲と紹介されましたが(事実そうですが)、この曲は私の崇拝する「萩原健一」氏も歌っておりまして。

堅ちゃんが歌うキーだとよりショーケンの曲に聞こえてきて。

よかったわ~(T-T) ウルウル

これも曲の後に行ってたんですが、この曲の歌詞で印象的だと言ってた箇所

♪又ひとつ女の方が・・・
男のずるさが・・・♪


もちろん私もここ大好きでして。
女性って偉大ですよね。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

鉄棒のスカート回りではそうは感じませんが(笑)


ナイス選曲の2曲でしたd(゚-^*)


個人的には凄く楽しいんですけど

みなさんには届いてますか?

最後列の方~

届いてますか~?


・・・

どうやら届いてませんようで(苦笑)

次の曲は『Ken's Ber』では初めて歌うって曲。

LOVE OR LUST

この曲からファンキーなムードになってきて、次の曲でこのライブ初めて立ちました!

KISS OF LIFE

曲に合わせてムーブハンドもやってようやく体も温もるかな?って所でまたMC^^

せっかく立ったのに(笑)

ありがとうございました。

1万・・・

1万・・・

また忘れてしまいました(笑)

1万2500人の心に届いているように歌いましたが・・・

ありがとうございます。

別れの時間が近づいて来まして・・・


自分は、自分が光になってってタイプじゃないんで・・・

歌を通して共に光を探し続けるような、

そんな歌い手になって行きたいと思います。



歌うこと=生きること


人間としてかっこよく、一回り大きくなって戻って来ますので、

またいらして下さい。



かっこよかったですね。ここのMC
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

そして曲は


君の好きなとこ


私、この曲大好きなんです!
前回、初参加の時もこの曲聞いて「いいなあ」って思ってたんですね。
なんかほら、 (*^.^*)エヘッ って気持ちになるじゃないですか、この曲。
それが今回は野外で芝生の上・星空の下じゃないですかv
より (*^^*)ポッ って気分にさせられました。

今回のライブの私の[My favorite song]はこれですねvv

♪君の好きなとこなら・・・

知ってる僕が嬉しくて・・・♪



そして2ndステージラスト曲はこの曲で大盛り上がり~

POP STAR

♪魔法をかけてあげよう君だけに♪

彼のライブは9割5分方が女性客なんですが、そのほとんどの方が彼に夢中にさせられてるんじゃないですか?
魔法にかかっちゃってるんじゃないですかね^^
納得です。
ホント[POP STAR]です、平井堅は。
キラキラのね

どうもありがとう。

すんげえ楽しかったです。


メンバー紹介の後、


最終日。


もう一人の主役の登場です!


ドコドコ?
誰?誰?
(゚-゚*;)キョロキョロ(;*゚-゚)



花火さん!


O(≧▽≦)O ワーイ♪


時間にして4~5分?
数にして40~50発程度でしょうか?
ライブ会場で見る花火としては結構な時間・数、そして本格的な花火だったんじゃないでしょうか!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ホント嬉しかったですv

そしてアンコール。

拍手の中、一人で出てきてピアノに座りました。
『Ken's Ber』のアンコールではお約束なんでしょう。
私、初参加ですが『Ken's Ber』のライブ放送は何度も見てますからv



『Ken's Ber』と言うライブが発足して10年にあたって

テーマソングを作りました。


'98年。

50人程度のライブハウスで始まり・・・

その時からのテーマソング『even if』

10年経って1万2500人の巨大なバーへとなりました。


(10年経って)『even if』の二人はどうなったか?


1万2500人の心に届くように・・・



Half Of Me

タイトル言ったかどうかが定かじゃないんですが、某所でググってきましたm(*- -*)mス・スイマセーン


♪失われた半分を♪

歌詞を少しメモってたんですが、この歌詞から想像出来るように、結局あの二人に永遠は訪れなかったんですね・・・

あの『even if』の彼、自分と少し似ていて好きだったんだけどね。


気を付けて帰って下さい

こうして休憩含む3時間の夢のような星空の下のバーは閉店しました。

これぞ野外ライブ!

そして、

これが『Ken's Ber』なんだ!



SN3I0006.jpg


すぐにシャトルバスに乗り込み、電車を乗り継いで家に着いたのは24:00.
出発してから丸12時間。
心地よい疲れの中、満足な眠りにつきました(mー_ー)m.。o○ zZZZ


前編、そしてここまで読んで下さった方。
長文にお付き合い下さりありがとうございました。



セットリスト

Act2

08.Because Of You
09.Black or White (マイケルジャクソン)
10.酒と泪と男と女 (河島英吾)
11.LOVE OR LUST
12.KISS OF LIFE
13.君の好きなとこ
14.POP STAR

アンコール

15.Half Of Me (新曲)
2009/09/05 20:45|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1385-839c86f5

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.