金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

浮上(今期参戦14試合目) 

前回から一ヶ月ぶりの野球参戦です。
一ヶ月の間が開くとものすごく久しぶりって感じですね^^
この一ヶ月の間に順位争いは急変しまして。
前カードの中日戦こそ負け越しましたが、それまで7カード連続で勝ち越しとここにきて好調なタイガースv
ですが、大きな連勝ってのはないんですよね。
ただヤクルトが勝手に失速してくれたおかげであれよあれよという間に3位へ浮上しました!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

3位までに入ると日本シリーズへの進出権をかけたクライマックスシリーズへ参加する事が出来ます。
セ・リーグでも3年前から導入されたこの制度。

実は私、今でもこの制度には反対派です。

自分が応援するチームが現在、この参加権を争っているって状態ですがそれでもこの制度は疑問ですね。
私なりの反対理由、またプレイオフ制度の代替案などは持っておりますが、今これを書くと長くなるので、シーズンオフの時にもゆっくりと。。。

まあこうなった以上は、是非3位・5割に届くかどうかのチームがまさかの日本一にでもなって、そのチーム以外のファン及び球団関係者から大ブーイングが噴出して、この制度の廃止又は見直しがあればいいなって思ってます。

そうなる為にも是非タイガースには頑張ってもらわないと!
(結局応援につながるやん^^)

では、昨日の参戦レポです。






3月に年間のチケットが発売された時、この試合がラストの参戦予定でした。
先日、雨で中止になった2試合分のチケットが発売され(10.3ヤクルト、10.4中日)私はその両日ともチケットを入手しましたv

現在、し烈な?3位争いを展開中ですが、結局の所、決着が着くのはこの10.3辺りじゃないかと予想してます。
その日は是非、至上まれにみる低レベルな3位決定戦を応援したいと思って取ったのがこの10.3.
そして今の所、今期本拠地ラストの予定の10.4
噂が本当ならこの日(もしくは前日)にあの男の最後が・・・

となると絶対に行かなきゃ!

って訳で、私の今期参戦はその日まで続きますv

で、ようやく昨日の様子をww

DSCF5929.jpg

休日だったので久しぶりに早目の聖地入り。
練習風景見たのって今期初めてじゃないだろうか?

DSCF5930.jpg DSCF5931.jpg

練習中のアニキv
レフトスタンド最前列まですっ飛んで行って写真撮って来ました(= ̄▽ ̄=)V

試合開始前には両軍がっちり握手。

DSCF5936.jpg

球団マスコットキャラ同士ですが^^

DSCF5947.jpg DSCF5953.jpg

開始直後の甲子園。
こんな空を見れたのも久しぶりですv
最近はいつも着いたら真っ暗だったからね。

DSCF5948.jpg

この日、プロ初スタメンの野原祐也。
見事に2安打放ちましたv
期待の若手です!

昨日の甲子園グルメは、先発の下柳にちなんで

DSCF5955.jpg DSCF5957.jpg

下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風
下柳投手の出身地である長崎県で古くから作られている「五島うどん」を使用し、野菜、魚介類、鶏ガラベースのスープを加えることで、長崎県の特産品であるちゃんぽん風にアレンジしました。下柳投手のリクエストで野菜をたっぷりと使用。仕上げに乗せるさつま揚には、下柳投手がグローブにも刺繍している「前後際断」の4文字の焼き印が入っています。

最初、このメニュー見た時、「うどん」なのか「ちゃんぽん」なのかどっちなんや!?って思いました。
昨日、食べて見てもどっちなのか判りません(笑)
説明から判断するに「うどん」でしょう^^
「五島うどん」ってのが細麺なんで、食感的にはちゃんぽん風ですね。
美味しかったですよ(o^-')b グッ!
900円は高いと思うけど(苦笑)

またいつもの癖で試合内容に全然触れないままここまで来てしまいました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん

先発の下柳は6回1失点と十分な投球。
打つ方は相変わらずチグハグですが、相手先発の小林が勝手に2点くれたようなもんで、結局タイムリーないままその2点で勝ちました(゚×゚*)プッ

昨日のヒーローインタビューを選出するのは難しかったことでしょう(笑)
結局この2人がお立ち台に。

DSCF5966.jpg

現在124試合消化して 57勝63敗4分 勝率.475
CS出場を目指して精一杯応援するけど、せめて勝率5割にはしてくれないと。
その為には残り20試合を13勝7敗。
今の2勝1敗のペースなら無理じゃない数字です。

頼むで!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

タイガース!!
2009/09/14 20:08|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1388-b415b9da

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.