金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ドリしてます?ライブDVD&WF’09参加確定! 

今更ながらの記事ですが(笑)

「20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"」

のライブDVDの感想です。

過去最高だったと思わせた20thツアーのDVDはやっぱり過去最高でした(^▽^)V

このツアーに参加した事を誇りに思うほどに。

09.03.21(土)22(日) 大阪 大阪城ホール
09.03.28(土)29(日) 静岡 静岡・エコパアリーナ
09.04.04(土)05(日) 宮城 仙台・ホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ・21)
09.04.11(土)12(日) 徳島 アスティとくしま
09.04.18(土)19(日) 愛知 名古屋・日本ガイシホール(旧レインボーホール)
09.04.28(火)29(水・休) 新潟 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
09.05.02(土)03(日) 広島 広島グリーンアリーナ
09.05.06(水・祝)09(土)10(日) 福岡 マリンメッセ福岡
09.05.16(土)17(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
09.05.30(土)31(日) 愛知 名古屋・日本ガイシホール(旧レインボーホール)
09.06.03(水)04(木) 大阪 大阪城ホール
09.06.13(土)14(日) 北海道 北海道立総合体育センター・きたえーる
09.06.23(火)24(水)27(土)28(日) 東京 国立代々木競技場第一体育館
09.07.04(土)05(日) 沖縄 沖縄コンベンションセンター
09.07.21(火)22(水) 兵庫 神戸・ワールド記念ホール


このツアーの日程ですが、DVDが収録されたのはちょうど半分が経過した頃のさいたまですね。
全体的な感想なんですが、この日の様子は私が行った3.22大阪に似ているんですよ。
(3.21は今でも明らかに別モンと思ってる)
このDVDで一番感動したのはやっぱり『またね』だったし。
で、その後に参加した6.3&4はこれまた別のライブにすら思えたんですよね。
あの二日間で私がもっとも感動したのは『TRUE, BABY TRUE.』だった。
そもそもこのDVDとは歌い方が全く違う。
一体どこで変化したんだろう?
ツアー2度目の訪問となった5.30ナゴヤからだろうか?
そう言えば例のひじのサポーターもこのナゴヤからだったな。
「歌う根性」
やっぱり何かが変わったんだ。。。

話が前後しますが
『a song for you ~opening theme of dydct?~』
はやっぱり神だよね。
本気で泣けるシーンでした。

余談ですが、携帯の着メロでこの曲のオルゴールverダウンロードしたんです。
もうたまりませんってば^^
『またね』もオルゴールver落としました。
このツアーでも最後のSEで流れてたでしょ@オルゴールver

最後に一つだけ言わせてほしいんですけど。

ツアードキュメンタリーDVD作ってくれませんかねえ!

大阪のMCが一つも残らないなんてあんまりです( ̄へ ̄)


続きはWF'09の事を。



WINTER FANTASIA 2009 〜 DCTgarden "THE LIVE!!!" POWER PLANTチケット優先予約当選しましたv(⌒o⌒)vイエーイ

12.10ツアー初日の大阪に参加します。

私、このツアーが発表になった瞬間に書きました。

ドリの持ち時間は1時間ほどだろうって。

これがずばり的中したのは自分でも流石としか言いようないのだが(笑)

で、ここで調子に乗って曲予想でもやってみようかと(-^〇^-) ハハハハ

まずライブ登場順だが、やっぱりドリはトリじゃないと成り立たないと思うんですよね。(°ー°)(。_。)ウンウン
それを前提での予想なんですが。


01.初雪 ~ENDING THEME~

もうこの曲はWF版OPEN SESAMEになってもらわないと仕方がない!
よって今年もこの曲で幕開け。

02..WINTER SONG~DANCING SNOWFLAKES VERSION~

早くもここで出ます。
なんせ時間は1時間。
出し惜しみしている場合じゃない^^

03.NOCTURNE 001

冬の曲って訳じゃないですが。
あの名盤「AND I LOVE YOU」からまだ披露されていない曲の一つ。
ここらで聴きたいですね。
願望を込めて。

04.はじまりの la

この曲がここで聴けたら、
絶妙のつなぎだと思うんですけど^^

05.告白

「b%h2」から1曲は歌うと思うんですが。
で、歌うとしたらこの曲しかないでしょ。

06.LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~

本編終了への盛り上がりへとこの曲から。
ドリの1時間ってあっという間だと思う。

07.冬三昧にはまだ遠い

去年聞けて凄く嬉しくて楽しかったから今年も是非。

08.サンタと天使が笑う夜

これで本編ラスト。
MC含めたら8曲歌えば1時間過ぎると思うんだよね。

アンコール

09.その先へ

これはアリでしょ!
いやあると思います。

10.連れてって 連れてって

20thツアーでも歌うかなって思ってたんだけど。
歌わなかったって事はここでまたv

11.もしも雪なら

もしこの曲聴いたらその場で気を失う恐れあり。
DWL'07 PP限定ライブでのみ歌われた超レアな曲。
本当は去年のWFで絶対歌うと思ってたんですが、曲に対するエピソードを思えば・・・

12.雪のクリスマス

本編が短いのでアンコールは多めに。
♪今年の 最大の宝物♪この言葉を胸に会場を跡にしたい。

この記事書きながら去年のWFの様子をと去年のレポ読んでたらこんな言葉が。

来年さ~
いよいよドリさ~
20年目を迎えるよ。
20年前大阪で始まって、
その日はやっぱ大阪に居たいから。

今日の仕返しを込めて
すっげえの魅せちゃうから。


結局その言葉通り、すっげえ仕返しを喰らった訳ですね、20thで^^

さて今年もドリが贈ってくれるクリスマスプレゼント。
後2ヶ月かあo(^▽^楽)o wakuwaku
2009/10/11 17:25|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1397-09d89f64

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.