金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

[beauty and harmony 2]見ましたv 

趣味はなんですか?

って聞かれると

吉田美和!

って答えてしまいそうな私(^▽^笑)

そんな私の元へ6年半前の記憶を甦らせてくれる映像が届きましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

SN3I0062[1]



発売日に手にしてから即効でデッキにin
ってか立て続けに2回見たんですけど。
ホント間髪入れずに。
まあ収録時間が短いからすぐに終わっちゃったってのもあったんですが。

6年半前も思ったんですが、今回も感じたのは

やっぱり音が違う!

世界レベルの演奏ってこんなにすごいんだ!って改めて思いました。
たった4人で奏でているような音に思えないんですよね。
これ、生で聞いたら本当にすごかったんだから!
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン

そして、その4人の演奏に負けない美和ちゃんのヴォーカル。
ステージ上での楽しそうな、幸せそうなあの表情^^
ドリの時と同じ?
いや絶対に違う表情に見えるのは私の気のせいか。。。

で、私の中で吉田美和が神になったきっかけ。

『告白』

やっぱり私は間違ってなかった!
そう確信したv

ってかこの曲の存在自体が既に神なんだよね。

この「beauty and harmony 2」の最初の発売は2003年の5月6日。
美和ちゃんの38歳の誕生日。
このDVDの中の正さんのインタビューでも触れていたが、この38歳の誕生日ってのを非常に大事にしていたそうで。

その誕生日に発売されたアルバムのラスト曲がこの『告白』


この翌年の5月6日。
美和ちゃんが結婚(事実婚?)

この当時の報道にあった美和ちゃんのコメントが

「いつかやってくる・・・日まで愛する人をもうめっちゃしあわせにしますっ!!!」

この『告白』の歌詞を引用したこのコメント見て、
「やっぱりそうだ^^」って思ったもんでした。
「そうだ」ってのは、この『告白』って曲は「私情」だろうなって思ってたから。

そして・・・




私にはこのタイミングで「b&h2」が発売されたのには、何か必ず大きな意味があるとしか思えないのですが・・・
「b&h3」がありそうな気がして^^

まあ、DVDの感想とは大きくずれて行っちゃいましたがm(。-_-。)m スイマセーン


WF'09まであと3週間程。

『告白』が聴けるといいな
o(*▼▼*)o ワクワク・・
2009/11/21 20:00|音楽TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1401-26d1effb

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.