金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

紅葉狩り 2009 

前記事の通り、昨日の日曜日は中澤クンのライブに出かけるのが最大の目的だったんですが、日曜日の昼間に私が単発の外出予定など組む訳がない(ー_ー )ノ"

去年は行けなかった紅葉狩り(なんで狩りなんでしょうな?^^)へと出かけて来ましたv

ライブがあった守口市の大日を拠点に行動しようとなると、紅葉を見に行く場所は限られて・ってか限定されて、訪れたのは2年ぶりの・・・




PB220006.jpg


2年前、『大阪LOVER』を聞いて無性に行きたくなって訪れた万博公園へ再訪。

PB220010.jpg

昨日はあいにくの天気でしたが、公園内にいる間は雨は降らず。
さすがの晴れ男ぶりでした( ̄^ ̄)えっへん

先月買ったデジカメ3号クンにまだ慣れてないので、かなりのボツ写真がありましたが、数少ない成功作よりw



PB220014.jpg PB220016.jpg


PB220024.jpg PB220028.jpg

PB220032.jpg PB220033.jpg

PB220041.jpg PB220046.jpg

竹内まりやさん『人生の扉』の歌詞

この曲を実際に聞きながら公園内を散歩しておりました。
素晴らしい景色と素晴らしい名曲に至福のひと時でした^^

公園内に出店されてたフリーマーケットを覗き公園を後にライブへと。
ライブの様子は前記事で。

自分の予定よりも早く用事が済んじゃった為、近々行くつもりだったケーキ屋さんへ。

モンシュシュ

元々はクリスマス用のケーキを予約するつもりだったんですが、発売日が限定されており、引き取りに行くのが困難な為にそれは中止に(_ _,)/~~  

まあしかしせっかく訪れたので買い物を。

この店はあの有名な『堂島ロール』を販売しているお店でして。

甘い物が大の苦手な私にもその名は届いています。
小田和正さんのライブに行った時も、小田さんが食べていた映像が流されてました。
で、一生に一度位は口にしてもいいかな?って思ってました。

その機会がついにこの日に!(笑)

で、それ(ロール)を手に晩御飯のお店へと。

先月梅田にオープンしたのが

PB220086.jpg

鉄板焼 お好み焼 金本知憲プロデュース『鉄人の店』

兄貴金本の大ファンの私がこの情報を聞き、じっとしておれる訳がない!

この日に外出を決めた時から既に予約済み( ̄ー ̄)ゞ フフッ

PB220076.jpg PB220085.jpg


ってかこの日、オープンの17:00になると同時に既に複数組のお客さんが雨にも関わらずに来店されており、またそのほとんどは予約を済まされてました。
私は入り口のレジに近い位置に座ってましたので、訪れたお客さんと店員さんとのやりとりがよく聞こえたんですが、この日は開店から21:30までは全て予約で埋まっており、席に着けるのはその時間以降になるって聞かされ、店を後にするお客さんの多かったこと(;^_^ A フキフキ
この店に行く予定のある方は予約してからの方が無難ですぞ。

そして私が注文したのはこの店オリジナルの

PB220080.jpgぶち辛!! 鉄人つけ焼そば 980円


PB220084.jpgぶちうま!!鉄人スペシャル焼 1,680円

『ぶち』ってのは広島弁で、こっちで言う『めっちゃ』って意味。
焼きそばの方ですが、そこまで辛くはなかったです(私レベルで)
ほどよい、クセになる位の辛さでした。

鉄人スペシャル焼はお好み焼きの上に山盛りのネギと生タマゴ、そしてその上にデミグラスソースで煮込んだ牛ヒレ肉のソースをかけていただくと言う、なんとも変わったお好み焼きでして。

これがまた美味しかったです!

他にも食べてみたいメニューが沢山あったんで、また寄りたいですね。
今度は甲子園の帰りに入りたいなv

そして帰宅。

お土産の『堂島ロール』を赤ワインと共に。

PB220132.jpg

一口食べてビックリ( ̄△ ̄) !!

めっちゃ美味しい(-_☆)V

私がこの類の食べ物を絶賛するのはこれが最初で最後かも。
とにかく甘さが控えめってか上品ってか。
フワフワでサラサラのクリームがめっちゃ美味しかったですv
パッと見ではクリームの量多すぎるんじゃないのかと思いましたが、食べてみると全然そんな事なかったですねv

こうして、紅葉狩り~ライブ~食事を満喫した一日でしたが、最後は絶品デザートとワインでv
そしてもうすぐ訪れるWFの予習を兼ねて、去年のWFの映像と共に(*^・^)CHU~☆


PB220139.jpg

2009/11/23 22:03|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1403-a82c7b07

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.