金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

神戸ルミナリエ2009 

こんにちわ。

今年も行ってまいりました@神戸ルミナリエ(^o^)/
今年は開催2日目の12月4日に参加。
通年より早い参加になりましたが、来週はライブが2本控えている大事な週なので風邪でもひいたら大変なんで^^
万が一風邪ひいても一週間あれば治るでしょ(笑)
余談ですが、その前日12月3日は母親の誕生日でして
今年も20秒ほど電話しました(短)

さて、本題のルミナリエ。
今年は15回目の開催だそうで。
あの震災からもう15年も経つんですね。

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2009年で15回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

公式HPより。
神戸ルミナリエHP

そして私は今回で5年目の参加。
このブログでは4回目の記事になります。
今年もこれを書く前に去年の記事を読んでみましたが、本当一年経つのって長いようであっと言う間ですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
去年の記事毎年去年の記事をリンクしてるから、順にさかのぼって結局一番最初の年まで読んでしまった(笑)
記事もそうだけどコメントが非常に懐かしいです。
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
こうして読むと、自分のブログだけど自分一人のブログじゃないなって改めて思いました。
いつも読んでくれてる方やコメント残していただいている方。
本当にありがとうございますね☆⌒(*^-°)v Thanks!!

なんか改まっての挨拶になってしまいましたが、こんな年に一度のイベントに出かけると、考えることも多くなる年頃なんで(笑)

それでは続きに画像を。。。





20091204001.jpg 20091204014.jpg

20091204049.jpg 20091204058.jpg

20091204044.jpg 20091204063.jpg

MISIAさん『銀河』の歌詞

20091204066.jpg 20091204071.jpg

この日の朝。
出勤前にいつも見ているテレビでルミナリエの事がニュースで報道されてて、そこで出演者のコメントに

『この光の中にいると心が浄化されたような気になる』

と言ってましたが本当にそんな気持ちになります、ここに来ると。

今日はその光の画像と共に、心が洗われるようなMISIAの曲を♪


で、心が満たされた後はお腹もねv

20091204073-1.jpg玉こんにゃく牛すじ煮込み
20091204074-1.jpgホルモンうどん

ここでは毎年違ったものを試してみたくなるんですね^^
今年も美味しかったです(y^^y)

一時間少しの間、会場に滞在した後は「神戸市役所」の展望台に。

20091204086.jpg

今年の秋にデジカメを水没させたせいで、仕方なく買い換えた今機種3号クンがここで力を発揮(°∇°;) !!
1200万画素、5倍ズームならではの写真がこれとこの後の2枚。

20091204100.jpg 20091204112.jpg

めっちゃキレイな夜景の写真が撮れました\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
夜景マニアの私にはうれしい2枚ですねv


そして一年振りの神戸の最後はやっぱりコレ

20091204116.jpg

希望軒

20091204117.jpg 20091204120.jpg

新しいメニューの「カレーラーメン」にも相当心が惹かれたんですが、やっぱり王道の「とんこつ」で^^
大盛りネギにニンニクたっぷりでメチャうま^^


こうして今年も無事にルミナリエを過ごす事ができました。

今年もここでこの記事が書けた事を嬉しくそして幸せに感じます。

そしてまた今年もここでルミナリエの記事を読んでくださった方。
今年もありがとうございます。

今年初めて読んでくださった方。
来年もよろしくお願いしますね。

そんなみなさんへ。
残り少ない2009年がよい一年でありますように。

今朝の通勤時に偶然見かけた虹。

20091205124.jpg

暗い中にも一筋の光が射してて、なんかいいなって思って思わず写真撮りました^^






2009/12/05 15:49|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1404-00bc068b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.