金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2009 「ROCK'N'ROLL」 2009.12.13 大阪城ホール 

*ネタバレ注意

↑ってか当日スカパーで生中継してたんで、ネタバレもなにもって感じですが(笑)


私の2009年20回目の最後のライブは永ちゃん( ̄○ ̄)/

このライブの3日前がドリカムだったので、頭を切り替えるのが大変でしたが。(髪型を変えるのも大変ね(笑))

まあ実際始まっちゃえばそんな心配も不要なんですが。
ってかあの環境で他のアーティストの事は浮かばんでしょう^^

今年最後にして思いっきりはじけてやったヽ(^◇^*)/ 

いやぁサイコーです!


YAZAWA復活2年ぶりのライブツアーも残りはあと武道館5DAY'Sのみ。
その日の為にネタバレがまんされてる方はご注意を。

では今年最後のネタバレライブレポを。
そしてもしかしてアレを待っててくれてる方(もういないか?(笑))乞うご期待(爆)



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



この日は日曜日の為、ライブ開演は普通より少し早めの18:00。
私の家からだと30分ほどで着くんですが、グッズを購入したいのとツアートラックの写真を撮りたいので早めの城ホ着。
で、まずは早速グッズ売り場へ。

PC130039.jpg

どんな百貨店やスーパーよりもタオルの売り上げはここには敵わないんじゃないでしょうか?(笑)
飛ぶように売れていきますもんね、5000円もするバスタオルが(*^m^*)
私は7年ほど前に購入したやつがまだ現役バリバリなんでそれで十分なんですが、YAZAWA参加3度目の彼女がタオル欲しいって事だったんで。
少し早めのクリスマスプレゼントにしました
(しかし永ちゃんタオルがクリスマスプレゼントってどんなカップルだ(^▽^笑))

他に買ったのは会場限定のキーホルダー\500.-

SN3I0007.jpg

ツアートラックミニカーも欲しかったんですが売り切れだったんですね。
まだ開演1時間半も前だったのにo( _ _ )o ショボーン
今日ネットで買ったけど(* ̄m ̄) ププッ グッズ購入の後は写真撮影へホール南側の駐車場へ。

PC130043.jpg PC130044.jpg

PC130062.jpg PC130072.jpg


そして私


PC130064.jpg

後姿ですが^^

そしてプレゼントしたタオル&彼女です w(°o°)wおおっ!!

PC130063.jpg


後姿ですが^^

一通り写真撮った後は会場へ。

PC130073.jpg PC130077.jpg

なんか怪しい集会になってきましたが(笑)

入場口前で持ち物チェック&飲酒検問(爆)を通過し入場。

毎回配布されるメモリアルチケットはありがたいです。

PC130089.jpg


会場のあちらこちらで発生する『永ちゃんコール』を楽しんでいるうちに客電が落ち開演

\( ^o^ )/イエーイ♪

オープニングは

トレジャー・ハンター

日本一カッコイイ60歳の登場です(V^-°)

ホントマジでシブいです。 憧れますね。

オーライ! フォー!

カモン!ヘイヘイ!

ロックンロール!!!

行くよ行くよ行くよ!


BROTHER

と立て続けに2曲。

ノリノリのロックンロールナンバーを。

そしてMC

よ~こそいらっしゃい

ど~も~大阪

今日は生中継です。

今オレヤバイよ


考えてみたらライブ生中継の場に身を置いているのって始めてだわ@自分も。

この2時間 いっぱいYAZAWAの世界紹介します!

3曲目はバラードで。

未来をかさねて

しっとりしたのもつかの間。
すぐにまたノリノリのロックを。

小悪魔ハニービー

KISS KISS KISS


サンキューど~も~

今度はアコギを手にした永ちゃん。 次の曲は

チャイナタウン


4度目のYAZAWA参戦にしてようやく聴けましたv

私、人生で3度横浜のチャイナタウンに訪れてますが、毎回口づさみますねこの歌^^

嬉しかったなあ、この曲( ^ー゜)b

そしてMCもこの曲を作った当時20代前半の頃の思い出を。

絶対にチャンスは来る!

(いや)来なきゃならない!


とYAZAWA語録が飛び出しましたv

OK, 続けて行きます。

ロックンロール!!!



TAKE IT TIME

Loser

Lady・バッカス

FLESH AND BLOOD


新旧交えてのR&Rナンバーが最高に気持ちいいですv(⌒o⌒)v

マイクスタンドがバンバン舞ってましたね!

そしてまたバラードへ

君と…

これもしっとりとしたいい曲なんですが、少し残念な事が。。。

次のMCでも触れてましたが。。。

サンキュ~どうも。

『君と…』ってバラード歌いました。

いい感じでさ歌ってるのに




場所わきまえろよお前ら(-゛-メ)


とバラードに静まり返っている中にも遠慮なしで飛ばされる場を乱すコール(野次)にご立腹の永ちゃんでした。

ありゃ女にゃもてないな(苦笑)

気を取り直してのMCはオフ時は完全にオッチャンと化しているって話。

OK! 続けて行きます!

あの日、アイツに

雨に打たれて

オイ、そこのFriend


前のMCのON/OFFの話ではないですが、永ちゃんライブはON/OFFってか歌とMCとがメリハリ利いてるってかサクサクって進行して行きます。
テンポよくて中だるみすること無いですねvv
そしてまたアコギを手に弾き語りへと。

アイ・ラブ・ユーOK

\(*T▽T*)/ワーイ

まさか聴けると思ってなかったんで超ラッキー!(v^-^v)

が、、、


こっから覚えてない(笑)

と1番で終わってしまいました^^
まあアドリブらしくていいですけどねv

本題に移ります

Sweet Rock'n'Roll

このツアーは最新アルバム『Rock'n'Roll』より全曲披露されたんですが、
アルバム初めて聴いた時からのお気に入りのこのナンバーがここで登場。
ミディアムなテンポのメロディと昔からの永ちゃんファンにはたまらないフレーズ
『コークの ウィスキー』がたまんないですv
そしてMC

去年1年休業した。

音楽活動止めてよくわかった。

ライブしたい!!!


後はツアーで全国を回るにおいて気をつけている事。

風邪をひかないように

喉やられちゃったらおしまいだからねって。


まあもしダメだったら来年は『口パク』でごまかすって言ってましたが(笑)

続けてYAZAWAの素敵なナンバー 紹介します


安物の時計

デビューアルバムからの名バラードです。
そしてホントシブい声ですね。
いやあいい声だ。
バラード終了後はラストスパートへ!
センターステージで



今ツアーのタオルを羽織って

ディスコティック

いいねえ~ディスコティック

タイトルがいいねえ~

ディスコティックだよ^^

いつぐらいから消えちゃったんだろう。

寂しいね。

みなさん楽しんでくれてますか~?

生だって忘れてた(爆)

みんなと一緒になってる(ってこと)

やっぱこれ最高だね!


そしてメンバー紹介時。

私にとってここでもプチドリしてます?が^^

それはパーカッション紹介の時。

大儀見元(ギミさん)がいたこと。

さすがにここで『オグン』は登場しませんが(笑)

スタイナ~逃亡者

この曲を夢中で聴いてたのって17歳位だったかな?
懐かしいです。

今日(ライブ)やってる僕らも

最高に楽しいです!

みなさん楽しんでくれてますか~!?

帰りに最高に美味いビール

飲んで帰って下さい!

最後に1曲紹介します!


お約束のフレーズが飛び出して

ひとりぼっちのハイウェイ

で本編終了。

そしてアンコールは間髪入れずに即!

白のスーツに着替えて登場の永ちゃんが歌うのは

ワンナイトショー

行くよ~!

と頭の上でクラップハンド

何度も出てるけど初めて書いたわ(汗)

ちなみにこれも何度も書いてる

『行くよ~』

振り仮名つけたら『いぐよぉ~』って感じですかね^^

そして

コバルトの空

そしてあのイントロが

カモン!ロックンロール!

止まらないHa~Ha

約一万本のタオルが飛ぶ光景は圧巻です!

ノッてくれ!|( ̄o ̄)| → Ha~Ha\( ̄O ̄)/

ロックンロールナイト!|( ̄o ̄)| → Ha~Ha\( ̄O ̄)/ 


いやマジ最高に気持ちいいのコレ! O(≧∇≦)O イエイ!!

一度やってみたらわかるんですけどねv

そして。。。

この日は生中継だったし、大阪ファイナルだったしで、続けてタオルと飛ばす『トラバス』(シャレじゃないです^^)絶対やってくれると思ったんだけど、ここでバラードナンバーが。。。

いつの日か

ってかこの曲自体が既に大阪スペシャルなんですけどね。

ダブルアンコールこそありませんでしたが十分に満足の2時間ちょいでした(y^^y)

帰りに京橋の居酒屋で最高に美味いビール飲んで帰りましたよ。


ここまでの長文にお付き合いくださりありがとうございました。

これで今年のライブレポも終了です。

また来年どんなライブが私を待っているのかな? o(*▼▼*)o ワクワク・・

それではまた来年も

ヨロシク!


セットリスト

01.トレジャー・ハンター
02.BROTHER
03.未来をかさねて
04.小悪魔ハニービー
05.KISS KISS KISS
06.チャイナタウン
07.TAKE IT TIME
08.Loser
09.Lady・バッカス
10.FLESH AND BLOOD
11.君と…
12.あの日、アイツに
13.雨に打たれて
14.オイ、そこのFriend
15.アイ・ラヴ・ユー,OK
16.Sweet Rock'n'Roll
17.安物の時計
18.傘
19.ディスコティック
20.スタイナ~逃亡者
21.ひとりぼっちのハイウェイ
アンコール
22.ワンナイトショー
23.コバルトの空
24.止まらないHa~Ha
25.いつの日か


GRL_0009.jpg

PC130065.jpg

PC130049.jpg
2009/12/15 18:47|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1407-4c8bc72d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.