金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

今年は神戸より。前編 

今年の正月休みはいつになくハードなものになりました。

このブログにも書いてますが、休み初日の12月29日に「御堂筋イルミ」31日には「長渕CDライブ」
年が明けた1日&2日は実家&母親宅訪問。
ここで両親や2人の妹、その旦那さんや姪っ子甥っ子と楽しい時間を過ごしました。
お年玉や手土産で結構な出費もありましたが(サーティーワンのアイスで2日間で5000円使った(|||_|||))
まあ正月らしく過ごせて今年も幸せなひと時でした(^-^)V

で、毎年3日の日に彼女と「あけおめ」になるんです。
それらの様子もこのブログにて書いてきました。
この2年間、初詣は京都へ出かけてました。
今年もそうするつもりで行き先を色々と考えておりました。

情報収集の為に「関西ウォーカー」買って読んでたらある神社が載ってたんですね。





3日当日。
10:00過ぎに家を出て向かったのは兵庫県は西宮市にある『廣田神社』

P1030009.jpg P1030013.jpg

こここそ前出の「関西ウォーカー」に載ってた神社。
で、何が本に載るほど有名なのかと言うと、この神社には毎年タイガースの監督・選手が必勝祈願に訪れる場所。
そんな訳で境内のアチコチにタイガースのロゴが^^

P1030011.jpg

P1030016.jpg

P1030018.jpg

御神酒を頂き、お参りを済ませました。
その後、お守りと絵馬を買いました。
絵馬にはもちろん優勝祈願を。


P1030020.jpg

本当、赤星選手の為にも今年は優勝してもらいたいです(^人^) オネガイ♪

GRL_0021.jpg

一応、私なりに一生懸命にお参りしたつもりですので。


バスに乗ってJR西宮駅まで。
ここから元町へと向かいました。
一ヶ月ほど前にルミナリエで訪れ、この三日前にはライブで訪れと年に一度来る程度の神戸に一ヶ月間で三度の訪問です^^

ってかルミナリエもライブの時もゆっくり観光はしていないから、こんな観光目的で訪れるのは本当久しぶりの事です。

駅に着いたのはちょうどお昼の12:00頃。

腹ごしらえへと向かった場所は南京町

P1030023.jpg P1030024.jpg

チャイナタウンです。
私、この近くに以前勤務していた所の支店があり、何度か寄ったこともあり中華も食べた事ありますが、どうもここでは無かったようですね。

食事に着く前に、食事以外のもう一つの目的だった店を発見。

P1030026.jpg

これも情報収集の為に買った雑誌にここの商品が載ってて、それを一目見た瞬間にはまってしまって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

1&2日に会ってた姪っ子達にそれ見せたら「買ってきて」って事だったんで姪っ子達の分も一緒に購入。

何を買ったかってそれは


P1030108.jpg

『PUMA』じゃなく『PANDA』です(^▽^) ハッハッハ

このハンドタオル\290.-3枚の他、フェイスタオルときんちゃくを買いました。

そして食事。

P1030030-1.jpg

酢豚定食\850.-と天津飯&ラーメン\1,050,-

ラーメンがぬるかったのと酢豚が少ないなとは思いましたが、まあまあ。
天津飯は美味しかったですv
店忘れたけど^^

P1030028.jpg P1030032.jpg

通りを一周して次の場所へ移動しようと思ったんですが、この商店街に無数にあるテイクアウトの店が気になってしかたがない( ̄~ ̄;) ウーン

で、せっかくなので

P1030036.jpg P1030035.jpg

角煮バーガー\400.-と肉まん\200.-

どちらも美味しかったです(V^-°)

のど渇いたから途中のコンビニでビール買って飲みました三U(((>o<))) プハァー

そして次の目的地へと今度はタクシーで移動。

ってかあそこは絶対歩いていけないしヽ(ー_ー )ノ

もし歩いて行こうと試みてたら、昨日はここでダウンしてたでしょう。

そこは

P1030043.jpg

ビーナスブリッジ

高い所、夜景のキレイな所が大好きな私がなぜ今までここに来たことがないのか自分でも不思議なんですが。

とにかく初訪問。

P1030045.jpg P1030058.jpg

P1030053.jpg P1030060.jpg

ここの景色は絶品でしたねv(⌒o⌒)vイエーイ

少し曇りがちの天気が恨めしい所でしたが。

これは夜も絶対に来たい場所ですね。

また必ず来ますv

P1030048.jpg

この続きは後編にて。

2010/01/04 21:11|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1420-f9000812

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.