金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

こちらかきくけ公園前 

2010年一発目のライブは「お笑い」
笑う門には福来る(^▽^笑)って感じで出かけて来ましたv

P1070002.jpg

お笑いの聖地『なんばグランド花月(NGK)』

観てきたのはコレ

P1070005.jpg

『爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前』

恐らく関西ローカルなんで他地区、特に関東方面の方には何のことかさっぱり分からないかと思われますがm(_ _)m

私が小学生の頃から関西では土曜日と日曜日の昼は『吉本新喜劇』がホント自然にテレビに映っていたものでした。
ちなみにこの番組が放送されてる毎週日曜日の12:00 - 12:55は「日曜笑劇場」といい、大昔は『あっちこっち丁稚(1975年4月6日~1983年9月)』が放送されてました^^

昔からずっと『新喜劇』特にこの『日曜笑劇場』が一度見てみたくて。
ただどうやって観に行けばいいのか分からなくて???

今回見に行った『こちらかきくけ公園前』も以前までは、朝日放送宛てで観覧希望のハガキを出すか、番組サイトから応募しなければいけなかったんです。
これがまた当たらない\(-"-)/ マイッタ
ところが2009年11月30日の18時をもって観覧希望の応募受付を終了。
2010年1月収録分からはチケットよしもと・チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスでチケットを販売する形式に変更となり、その記念の一回目の回に参加してきました(V^-°)
ちなみにチケット料金は前売り\1,500、-(当日\2,000、-ですが当日券は入手困難と思われます)
収録時間は前説込みで約1時間(もっとあると思った)

しかしお笑い大人気ですね!
今回もチケット完売は当然、そしてまた若い女の子の多いこと(;^_^ A フキフキ
出演者も若い子に人気のある芸人さん中心ですからね。

話の内容はもちろんベタベタのよしもとコメディ。

しっかり笑わせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

私が観に行った今回(1月7日)の放送予定日は1月24日。

放送が楽しみです(モチ録画する(笑))

番組のHPはコチラ→こちらかきくけ公園前

終演が思ったより早かった(20:30)ので帰りはゆっくり食事が出来ました。





P1070019.jpg

なんばグランド花月から南西へ5分ほど歩いて着いたのが『大阪 なんば カレー食堂』

去年の6月にオープンしたお店です。

昨シーズンからでしたかね?カレー鍋って話題になったの。
私も家で作って食べましたv
で、一度外で食べてみたくて。
そして今回ようやくその運びとなりましたv

P1070015.jpg P1070011.jpg

写真は2人前ですが、けっこうボリュームありましたよ(@^∇^@) わぁーい

P1070009.jpg

中に見える透明の「ところてん」みたいなのが『牛すじから取れるコラーゲン』
食べる頃には当然溶けてなくなります。

P1070018.jpg

辛目の味付けが好みの私は、テーブルに置いてあるスパイスを何度も入れて食べました。

これめっちゃ温まりますよ(^O^)
真冬の帰り道でしたが体内ポカポカしてましたもんねv

美味しかったです( ̄ー ̄)v ブイ!

お店のHPはコチラ→大阪なんばカレー食堂

年の初めから精力的に動いてるなあ(笑)
今年でもう43歳ですが、まだまだ行けそう(-^〇^-) ハハハハ





2010/01/10 18:16|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1422-67a4adb2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.