金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

LOVE Live 2010 君は僕のセンユウなん? 2010.3.14 心斎橋BIGCAT 

いよいよ今週より本格的に激務多忙になるのが予想されます。
なので今日中にUPしておかないといつになるか分からないので気合の投稿です(笑)

LOVE Live 2010

LOVE

Live 2010

"君は僕のセンユウなん?"

2010.3.14 大阪 心斎橋BIGCAT


私、いやドリファンなら当然この『LOVE』さんは知ってますよね。

モニター招待に当選し、開催の2日前に急遽参加が決定したこのライブ。

予習する間もなかったし、気楽に参加しました。

『WF』での薄れかけの記憶を頼りにね。

で、まず一言。


参りました(シ_ _)シ  ハハァーー

いやホントごめんなさい。

こんなに感動するライブ魅せてくれるなんて全く思いもしなかった私をどうかお許しください、LOVE様。

ホント本気で感動したライブでしたよ!( ^ー゜)b

現在ワンマンライブは年に一度のペースらしいですが、もっと見たいですねえ

(o⌒.⌒o) ウムウム

これは最後に本人様にも伝えさせていただきましたが。


なんせ今回何の予備知識も持たないでの参加だったんで、レポ特にセットリストは相当怪しいですがなんとか書いてみますね。

間違いなどあるでしょうが大目に見てやって下さい(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

昨日でファイナルだったようなんで、ネタバレに対する配慮はなしで行きますね。

それでは。。。



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。



SN3I0004_20100315233437.jpg


甲子園から直行でライブ会場の心斎橋BIGCATへ着いたのは開演30分程前。
このライブハウスへ来たのは初めてです。
ってか久しぶりでした@ライブハウス。

ビールで喉を潤し会場内へ。

ステージに近い方は結構ぎゅうぎゅう詰めでしたが、それでも6列目位の好位置をキープ。

チラッと周りを数人見渡しただけなんですが、『dydct?』『WF'09』のストラップを持ってる人を見かける確立かなり高し

そう言う私も両方のストラップがカバンにぶら下がっておりますが(笑)

余計な事ですが。。。

昨日の参加者に声かけたら『DO YOU DREAMS COME TRUE?』が完成したんじゃないか?って思いましたね^^

開演時刻を10分ほど過ぎた頃、バンドメンバー3人(ギター・ベース・ドラム)が登場しその後、手拍子しながらLOVEちゃん登場

アコギを手にオープニングは

KISS ME IN THE RAIN

キャッチーなリズムでつかみはO.K (^^)b

次に肩に掛けたギターが[アンプラグド]なハプニングにもめげず、

「こんな時はアコギで行くか!」

と気転のよさに関心した2曲目は

Confetti

ライブハウスって空間・距離のせいもあるだろうが、音がズンズン響いて気持ちよかったし、メンバーの演奏もハイレベルな感じがしましたが(私は楽器できないので詳しい技術には全くの無知ですがなんかそう思った)

で、もちろんLOVEちゃんのボーカルも演奏もGOOD!

ってかこの人の視線が魅力的だったなあ。

いわゆる『目力』っての。

で、スタイルもいいしね

3曲目にして「やっと聞いた事のある」

がらくたライト

そして次もおなじみ?

オドレイ

3拍の手拍子が楽しかったッスw

でMC

LOVE Live 2010

BIGCAT ファイナルへようこそ


この日はLOVEちゃんの誕生日だったそうで、場内よりおめでとうコールも飛んでました。

今日でひとつ年を取り、

LOVEとしてみっちゅ(3つ)になります


がっつり行くと宣言後

Cross The River

(今回のセトリでここが一番怪しいってか自信ないです)

そして次はWF'08で聞いた(のちのCS放送でm(__)m)

過ちのサニー

あなたを忘れるその前に


ミディアム~スローへステージは展開。
しっとりと聞かせてくれました。

次の2曲は新曲らしく

パレード

未来へ帰ろう


どっちもよかったです。

早くCD化してほしいですねv

シンプルな演奏が逆に難しいとベースの方がこぼしてたのが次の曲

地上のAngels

この後のMCで

世の中『逆』にって言いすぎ

そう思いません!?


これはハマッた(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

私の勤務先の親方の口癖が正にコレ!

何を話すにもまず『逆に』なんで何が表で何が裏なのかさっぱり分かりませんヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

次はキーボードに座ったLOVEちゃん。

演奏は

MABATAKI

ピアノ音が加わり重厚・壮大なスローバラード曲でした。

しんみりした空気を一転させたのが次のMC。

商人LOVEちゃんがツアーグッズを紹介してたんですがクリアファイルを紹介する際の「部長と新入社員」ネタが面白かったです(-^〇^-) ハハハハ

あれは漫談の粋ですね(笑)

ここからライブは終盤へ。

ガンガン行っちゃうよ!

準備はオッケー!?


v(⌒o⌒)vイエーイ

Baby And Teddy

Devil's Cry

Trigger

沈黙のスコーピオ


ロック系4曲続きました。

私的にDevil's Cryがお気に入りv


改めまして。

何処でどんなきっかけで知ってくれたかは分かりませんが

LOVEの音楽と出逢ってくれてありがとう。


いえいえこちらこそ素敵な音楽への出会いをありがとうです☆⌒(*^∇゜)v

ミディアムテンポが非常に心地よかったナンバー

Blue Finch

そして一瞬「LOVE×3」を彷彿させる歌詞

HEY!LOVE LOVE LOVE!

ってフレーズが印象的だったメッセージソング系の

My Name Is LOVE

本編ラストの前にMC

どうもありがとう。

(ライブと)みんなとの関係性・・・

ビックリする位勇気をもらえるの。

(そんな)みなさんは


センユウ

大人になるとムカツク(←訂正)腹立たしい事が多いよね、増えるよね。

まともに向き合ったらやってられへん!


でも。。。

向き合う時が来たら・・・

音楽の、

私の歌が力になれたら・・・


そんな泣かせのMCからの本編ラスト曲は


君は僕のセンユウ

この曲ですが。。。

『WF'09』で聞いてます、確かに。

聞いた場所、また時期が違えば同じ歌でもこうも捉え方が変わるのか?って自分自身に正直驚きました。

ってか59寸前だったんですが(T_T)

泣きながらこの曲聴いてて『絶対買い!』って思ったんです。
私にはこの曲を聞かせたい人がいっぱいいる!
っていうか自分が一番聞きたいし^^
っていうか昨日からずっと聞きっぱなしだし(笑・泣)

曲のラストは「あの人」を彷彿させるアドリブが。

2010年

たとえ何が起こっても

あなたが笑顔を絶やさずに

あなたがまっすぐ歩いていますように

あなたの声が勇気になるよう

私の声をあげるよ~

これからも共に

愛を伝えよう!


最後の叫びにも似たフェイクは圧巻でした(TOT) ダー

また会いましょう

LOVEでした



アンコール一曲目は初の他人の作詞による曲って


遠い声

この曲・歌詞いいですよ~

作詞者は今はまだ明かせないって言ってました。

誰なんだろうな?


次は6月に発売される新曲を

STAY

そしてオーラスは

素晴らしき日々

また会いましょう

LOVEでした~

あっ!

ロビーで会いましょう^^


で、私しばらくこの余韻に浸っていたいんでシングル&アルバムの2枚のCDを購入し、サイン会の列へ並びました。

30分位経って自分の番


めっちゃ感動しました。

一年後と言わずすぐにでもまたやって下さい。


ありがとうございます。

ホント今すぐにでもやりたいんですけどねえ。


とめっちゃ気さくに話しかけてくれて握手もしていただきました。

P3140344 CD


P3140343 CD

本名ではなくHNでもらったサイン

何故か昨日はorokamonoとして参加したような気持ちになりました。

まさかの長文になってしまいましたね(苦笑)

私の興奮度が伝わりましたかな?

お付き合いありがとうございました。

かなり怪しいですがセットリストです。



セットリスト

01.KISS ME IN THE RAIN
02.Confetti
03.がらくたライト
04.オドレイ
05.Cross The River
06.過ちのサニー
07.あなたを忘れるその前に
08.パレード
09.未来へ帰ろう
10.地上のAngels
11.MABATAKI
12.Baby And Teddy
13.Devil's Cry
14.Trigger
15.沈黙のスコーピオ
16.Blue Finch
17.My Name Is LOVE
18.君は僕のセンユウ
アンコール
19.遠い声
20.STAY
21.素晴らしき日々
2010/03/16 01:57|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1435-da1f2eb1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.