金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

気分JOHJOH!!!(今季参戦1試合目) 

こんばんわ。
今日も仕事だった為、3週間ぶっ通しがでの仕事が確定しましたε~(;@_@) ガクン
体も心も疲れがピークに達しております。

そんな中ですが、ついに今季2010年のペナントレースが開幕しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
野球が始まれば私の気分も随分変わりますv
まあ楽しみが増える分、気持ちもまぎれるってか^^

で、一昨日の開幕戦に参戦して参りました☆○(゜ο゜)o オリャ!

それでは今季初の参戦レポです。

多分今年も試合内容とは全く関係のないレポになろうかと(笑)

ではでは(^.^/)))~~~


定時より少し遅めに仕事が終わり、そこから猛ダッシュで京セラドームへ≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー
座席に着いたのは試合開始から30分ほど過ぎた頃でした。
P3260001.jpg
自宅からは京セラドームの方が断然近く、平日開催で仕事終えての場合だと助かります。
甲子園だったらあと40分位はかかりますからね@時間。

ビール片手に応援するも、先発安藤が4回で3失点と不調( ̄△ ̄#) ウラー
0-3で迎えた4回裏。
2010年版ダイナマイト打線がこの回爆発

この回先頭の鳥谷が四球、金本ヒットで無死1・3塁。
続く新井の打球はレフト上空へ高く舞い上がり・・・

P3260026.jpg



舞い上がり・・・

(・_・?) ン?


ドームの屋根へ!Σ( ̄□ ̄;)

P3260031.jpg

規定ツーベース扱いに( ̄д ̄) エー

まあこれで1点返しノーアウト2,3塁と大チャンスのおいしい場面に打席に立ったのは私の今年最も期待する男


城島 健司

P3260065.jpg


まあ見事にタイムリーヒットを放ちあっと言う間に同点へ\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

続く7番ブラゼルは三振。

去年までならここで終わりか・・・的な感じなんですが、今年のタイガースは違うv(ー_ー)チッチッチッ

今季、恐怖の8番として大ブレイクしそうなのが

桜井 広大

バックスクリーンへの勝ち越し2ランホームラン!


一挙5得点のビッグイニングでいとも簡単に逆転\(*T▽T*)/ワーイ

今年はこんな打ち勝つ試合が多く見られるのではないでしょうかねv

6回、代打の切り札桧山に代打の代打矢野って去年では考えられなかった起用も!Σ(▼□▼メ)

P3260076.jpg → P3260077.jpg

まあとにかく打撃陣は豪華スタッフですヽ(*^。^*)ノ

気になるのが投手陣。

特に抑えですがこの日は今季より後ろへ復活した久保田、新戦力メッセンジャーとも無難な内容で7・8回を抑える。
まあ点差にも余裕あったしねv

P3260081.jpg P3260109.jpg

話は7回に戻り。

P3260089.jpg

2アウトながら2,3塁のこれまたおいしい場面で打席には城島。

ここも見事に期待に応える2点タイムリーツーベース!

((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

結局この日の日本球界復帰初戦に4打数 3安打 4打点の大暴れ!
ってかそんな絵に描いたような事起きるか!?しかし^^
さすがは千両役者。
物が違いますってのをまざまざと魅せつけられました。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム

4点差とセーブの付かない場面でしたが9回には球児が登板。

P3260122.jpg

ピシャリと3人斬りでゲームセット!

P3260124.jpg

開幕戦をこれ以上ないって勝ち方で勝利しましたイエイ~♪ (★^▽^)V

試合終了後には全員で整列。

P3260131.jpg

そしてヒーローインタビューはもちろんこの男!

P3260136.jpg

城島&桜井でしたv

P3260142.jpg

長崎県佐世保市から来ました城島健司です!

コメントも的を得てます(笑)

&下柳や&金本とのお立ち台が楽しみですねo(^o^)o ワクワク

P3260161.jpg

今年も見事、開幕戦&初回参戦で六甲おろしを歌って帰る事ができましたv

P3260164.jpg

今季2010年度より始動する「Dream Linkプロジェクト」の一環として、毎月1試合(4月は3試合)開催される「Dream Linkデー」

シーズン最終戦こそ未定ですが、他は全部の開催日のチケットを入手済みです( ̄ー ̄)ゞ フフッ
この日くれたのは「Dream Linkブランケット」
これ春先や秋口の屋外球場(甲子園)参戦時には重宝するんじゃないですかね!
かなりお得なグッズです。

さて今年もいよいよ始まったプロ野球!

今季も精一杯タイガースの応援をして行きます!

お付き合いくださる方はヨロシクです★⌒(@^-゜@)v

では優勝目指して!

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

タイガース!!
2010/03/28 20:11|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1439-c53e5251

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.