金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

花曇りの水曜日 

さて今日3月31日にて平成21年度も終了です。
たかが一日されど一日。
この一日の為にどれだけ苦労するか( ´△`) アァ-

まあ苦労しましたが、なんとか今日で現場の方は片付いたので一安心です(-_☆)V
これから山のような書類作成があるのでしばらくはまだゆっくりって訳には行きませんけど。
夜勤もあるわ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

21年度最後の最後に携わった工事ってのが『歩道改良工事』
最近よく耳にする「バリアフリー化」ってやつですね。

SN3I0016_20100331162759.jpg

SN3I0015.jpg
車道部や横断歩道から歩道へ乗り入れる際の段差を解消したり、道路の傾き(傾斜)をゆるくして安全に通行できるように。
また視覚障害者用誘導ブロックの設置など。

『今すぐに必要な工事なのか?』

自分でもそう思う事もあるし、実際にそう訴えかけてくる近隣住民や通行者の方もいます。
色んな疑問もあるかと思いますが、私は「健常者」の目線だけで物を考えるのはよくない事じゃないかな?って思います。
この工事のせいで近隣の住民や会社や商店、また普段この道を通る人々にはかなり迷惑をかけたと思います。
工事中は騒音や粉塵も出るし、車両や重機などが頻繁に動いて危険だしね。
かなりの苦情も受けましたが、なんとか無事故で工事が完了してよかったです。
そしてこの工事により改良されたこの歩道になって、「前より歩きやすくなったわ」って思ってくださる方が一人でも増えてくれれば幸いですね。

「今日でもう工事も終わりか。キレイな道になったな。ご苦労さんやったな。」

年配の女性の方から今日こうして声をかけていただきました。

最近は公共工事に対する風当たりも強く、嫌な思いをする事も多いんですが、こうした一言には本当に救われる思いです。 <(_ _)>ぺこ







こうしてリアルに声をかけていただき救われた思いをするってのは、ごくまれな事で、普段の生活ではそれを音楽に求めているんですね@私♪

この季節に天気予報を聞いていると『花曇り』って単語をよく耳にします。
今日の大阪は正にそんな日で、今朝の天気予報でもそう言ってました。

で、出社前に思わず取り出したCD
Magic.jpgMAGIC

『花曇りの日曜日』

この歌聞いて今日は美和ちゃんに励まされた気持ちになりました(*^ ^* )V

さて、22年4月。

何か変わらなきゃ

花曇りの水曜日at2010/3/31
SN3I0017-1.jpg

Dreams Come Trueさん『花曇りの日曜日』の歌詞
2010/03/31 17:09|仕事TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1440-f9c295d6

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.