金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ただいまー!(今季参戦2試合目) 

昨日(4月8日)は私の43歳の誕生日でしたオメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
そして今季初(公式戦)の聖地参戦の日でもありました。
過去2年、My Birthdayにはライスタに座っているという尋常じゃないトラキチぶりなんですが(笑)
そして過去2年ともタイガースは勝利v
去年に至ってはあのアニキ金本の3打席連続アーチが飛び出した縁起のいい日☆⌒(*^-°)v
だったんですが昨日は惨敗でしたな(-_-#) ピクピク

では続きに参戦レポを。
全くと言っていいほど試合展開に関係の無いレポですが(笑)



昨日も平日だったため聖地着は19時少し前。
P4080009.jpg P4080015.jpg

前日(4.7)ほどじゃなかったですが、この日も少し肌寒い日でした。

グッズ売り場のディスプレイ。
P4080013.jpg

城島一色です。

3年に渡り行われた改装工事も完全終了。
メチャクチャ綺麗ですよ、球場全体も周辺も。
マンホールの蓋も変わってました^^
P4080018.jpg

駅からだと正反対に位置するのが聖地中の聖地ライスタへの入り口21号門

P4080019.jpg

ここに来ると思わず

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました

って気持ちになります。

そして目に飛び込んでくる甲子園のグランドヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

P4080033.jpg

で、スコアボード見たら初回に4点も取られとるし(~_ーメ) ヒクヒク
私が来た直後にさらに1点追加されて0-5--#

ですがその裏。

ブラゼルのタイムリーヒットで1点返し尚も続くチャンス!
打席には開幕直前までは「アカンのちゃうん」って評価を一気に覆した新助っ人マートンo(*^^*)oわくわく
これがものの見事に左中間への3ランホームラン!
これで1点差まで詰め寄る

P4080047.jpg


ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!

と喜んだのもほんの一瞬の出来事

三番手登板の江草が巨人の新人長野(ちょうの)に3ランを浴びまたも4点差(-_-#) ピクピク

9回にまたマートンのタイムリーが出ましたが焼け石に水。
3年連続のバースデー勝利とはいきませんでしたo( _ _ )o ショボーン

P4080052.jpg P4080053.jpg

甲子園の楽しみは野球以外にもたくさんありまして^^
その一つが食事。
手作りのお弁当持参もヨシ( ^ー゜)b
球場の外で買ってくるのもヨシ( ^ー゜)b
中で買うのもヨシ( ^ー゜)b
で、昨日は回を追うごとに寒くなり暖かい食べ物が恋しくなって売店へ行ったら新メニューが(◎_◎;) おっ!

P4080069.jpg

城島流とんこつラーメン

『流』ってのがイマイチよく解かりませんが(笑)

P4080071.jpg

これ美味しかったですよd(^0^)b グッ!

他にも新メニューあるのかな?って球場HPを見たら
photo_lunch7.jpg

ステッカー付きって書いてあった。。。
昨日もらってないんですけど(-""-;) ムー

野球ネタの最後に。

7日、37歳の若さでお亡くなりになられた巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチのご冥福をお祈りします。

一人の野球ファンとして。





で、この日は点が入った割には試合展開も早く(そりゃ一発攻勢じゃね)帰路へ。

何回も書いておりますが(笑)昨日は私の誕生日。
彼女がごちそうしてくれるってことでアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

お互い帰りやすい駅を選んだら「鶴橋」になり、駅を出た瞬間に目に入ったのが

P4080119.jpg
『大門』

焼肉で有名な鶴橋ですが、ここは肉を串焼きにして食べるスタイル。
「じゃりんこチエ」みたいなのって言えば分かりやすいかな。
私、20数年前に一度訪れたきりで、ずっと頭の片隅にいつかは行きたいなって思ってた店なんですね。
グッドタイミングでした(^^)b

P4080106.jpg P4080109.jpg
P4080113.jpg P4080112.jpg

キムチがまた美味かったv
串は「ハラミ」「腸(テッチャン)」「バラ」「ミノサンド」「コリコリ(血管)」をいただきました。
なんせもう年なもんで焼肉ガッツリ(^ 0)=3ゲップゥ~!ってより、ホルモン系をチビチビいただく方があってるんですね^^
いやあどれも美味しかったわv
店の雰囲気も私好みだし。

P4080110.jpg

お店の情報は→大門(食べログ)

野球こそ負けはしましたが、今年も楽しい一日を過ごす事ができました。

2010BD.jpg

数日前に彼女にもらったプレゼント。
長袖Tシャツとピアス。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

♪たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなた私に訪れるように 祈りながら
Happy birthday to youme!!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!♪

2010/04/09 12:43|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1443-51db3599

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.