金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2010 and more...(前編) 

去年・一昨年と京都に初詣へ出かけ、その記事を書いた『おけいはん』シリーズ。
今年は虎年って事もありタイガース優勝祈願も込めて神戸方面に出かけました。
よって今年は『おけいはん』は無し。

( ■ ;) そんな・・・

なんて悲しんだ人は皆無でしょうがププッ ( ̄m ̄*)

過去2年、お正月に京都に訪れた時に『今度は桜の時期に来たいな^^』って思ってたんですね。
で、ようやくその思いを実現へと(^-^)V

本当は先週末に来たかったんですよね。
夜勤だった為に一週ずらしたんですが・・・


やっぱり遅かった__(_ _;) ウゥ
おまけに天気は悪いし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
おかげで写真の暗いこと(O.;)ガクン

まあそう言いながらもいつものように目いっぱい周ってきました。
おかげで今日は激痛にも近い筋肉痛に襲われてますが(苦笑)

写真も含め長い記事になりそうです。
よろしければ続きへ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪




□D\(*^。^*)おこしやす。

京阪電車に乗り最初の目的地近くの「清水五条駅」に着いたのは10時少し過ぎ位でした。
そこからタクシーに乗り「清水寺」へ

P4110001.jpg P4110002.jpg

写真の出来は悪いですがお構いなしにUPして行きます(爆)

P4110005.jpg P4110007.jpg

P4110012.jpg P4110013.jpg

P4110022.jpg P4110025.jpg

まだまだ行きますf(^_^; スンマセン

P4110030.jpg P4110032.jpg

P4110040.jpg P4110041.jpg

P4110049.jpg P4110052.jpg

季節は確実に初夏へ向かっているのか「緑」が艶やかでしたねv

そしてある歌のせいで、この時期散りかけの桜を見ると路面を気にしてしまうんですよね(笑)

P4110038.jpg
♪めまいがするほど 散り出した花は...♪

小一時間滞在後、坂道を下るように京都の中心部へ。

P4110055.jpg P4110057.jpg

P4110063.jpg P4110065.jpg
都をどり(みやこおどり)
京都の祇園(ぎおん)の芸妓(げいぎ)たちの舞踊会。1872年(明治5)に3世井上八千代振付け・指導に始まり、京舞井上流のみによる。花街、芸妓の舞踊会としてもっとも古く、のちに東京、大阪をはじめとする花街に同類の舞踊を生む源となった。第二次世界大戦のため6年間中断、戦後復活し、南座で3年間行われた以外は、毎年祇園の歌舞練場(かぶれんじょう)で催されている。4月1日から末日までで、京都の観光の名物になっている。

↑知らずに京都へ訪れた無知な私(* ̄m ̄) ププッ
「建仁寺」を経て祇園へ。
P4110090.jpg

前に京都に来た時に買った「激辛唐辛子」が賞味期限切れたんで廃棄したんで新しいのが欲しくて。
買いました(@^∇^@) わぁーい
P4110257.jpg

京都・祇園 本家黄金一味薬味処 

P4110066.jpg P4110067.jpg

そして昼食へ。
基本、私は「大庶民」です。
こうして出かけた際にも出来るだけリーズナブルなメニューを探します。
まあそうですね、予算的に1000円以内ってトコで。
で、ガイドブック見てて

ここだ!(☆∇☆) キッラ-ン!

ってお店があったんでそこへ向かいました。

P4110071.jpg

「とり新」

写真は食べ終わった後に撮ったもの。
結構な行列でした。
それもそのはず。

美味しかったんだわ、これが(o^^o)ふふっ♪

P4110068.jpg P4110069.jpg

私が今まで食べた「親子丼」の中では1番ですね(まあ比較の対象が乏しいですけど(^m^ )クスッ)

「THIS IS THE 京都」って空気がビシバシのお店でした。

「祇園白川」を歩き(ちなみに4枚目の後ろ姿は彼女)
P4110073.jpg P4110078.jpg

P4110080.jpg P4110083.jpg

「八坂神社」へ

P4110091.jpg P4110094.jpg

京都はコンビニもオサレ~です^^

よい就職先が見つかりますようにとお参りし(清水寺でも)神社に併設している丸山公園へ。

P4110100.jpg P4110102.jpg

P4110105.jpg P4110107.jpg

最近話題の「坂本竜馬」ですがこの「坂本竜馬、中岡慎太郎像」はたまたま。
私、歴史には興味ないもんで^^

さすがにここまで歩いてるとアラフォーカップルには堪えまして(´ヘ`;)ハァ

シートを敷きビール片手にしばしの休息(=^~^)o∀ウィー

携帯からお気に入りの音楽流しながら、少し横になったりとノンビリ気持ちいい時間を過ごしました。

P4110109.jpg

予想外に長くなっちゃったんで一旦切りますねf(^_^; スンマセン

続きは後編で。

2010/04/12 20:21|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1445-231f25f5

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.