金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん 2010 and more...(後編)  

□D\(*^。^*)おこしやす。

早速ですが続き・後編へと入りますね★⌒(@^-゜@)v




少し休憩し体力も回復したんで移動。
これまたすぐ横にある「知恩院」へ。


P4110112.jpg

中に入ったんですが。。。

P4110113.jpg P4110118.jpg

いくら回復したとはいえ、あの階段を昇る根性はなかった(汗)
また次回へ^^

知恩院の道路をはさんで真向かいに目を引いたお店が(◎_◎;) おっ!

「コロッケ屋半蔵」

ちょうど小腹がすいたトコだったんで^^

P4110120.jpg P4110121.jpg

「えびカツパン」「ミンチカツパン」

随分以前にここで書いたかもですが、私こういうパン(惣菜パン)大好きで大好きでヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
たまに晩ご飯にする事もあります。

この後の予定もあるのでそろそろ帰りの駅に近づかないと。

最後は「鴨川~木屋町」辺りを歩きました。


P4110128.jpg P4110132.jpg

P4110133.jpg P4110141.jpg


P4110125.jpg

♪歩くTempoで 息をして
いつも 一緒にいようねI Love You Woo…



P4110144.jpg

Dreams Come Trueさん『LOVE GOES ON…』の歌詞

電車に乗り大阪へ。
この日のもう一つの目的の場所へと。




もう一週間過ぎてしまったんですが、先週は彼女の誕生日がありまして。
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
先週は仕事が大変だったんで予定も組めず、一週遅れのこの日に遅れましたがお祝いをさせていただきました。
場所はそう、以前からこのブログ読んで下さってる方にはおなじみのお店。
5年連続での使用となりました。

アサヒ

パノラマスカイレストランアサヒ

P4110155.jpg

店に入った頃の風景はこんな感じでまだ明るかったです。

で、さっそく料理へと。
まずは
・記念日のお祝の1DRINKのサービス
P4110159.jpg

・オードブル
P4110161.jpg
本当は違うメニューだったんですが、お互い生の魚介類が苦手な為、予約時に変更してもらいました。
これ美味しかったですv

・ロブスターのスープ、2種類のパン

P4110164.jpg P4110166.jpg

ペーターのおばあさんに持って帰ってあげたいほどのパンです^^

今日はお祝いの席なんでスパークリングワインを

・ガンチア・アスティ・スプマンテ

P4110170.jpg P4110175.jpg

少し薄暮がかかってきました

P4110171.jpg

・真鯛のポワレ

P4110178.jpg

なんかサフランソースがどうとか、しめじが何とか言ってたんですがよく解かりません(笑)
でも、美味しかったです。魚も野菜もvv

P4110179.jpg P4110180.jpg

P4110181.jpg P4110184.jpg

夜景がキレイになってきました(ガラスに映り込む店内が残念ですが・・・)
口直しに

・レモンのシャーベット 

P4110189.jpg

P4110192.jpg P4110193.jpg

P4110194.jpg P4110187.jpg

料理と雰囲気にご満悦な様子です^^
そしてメインディッシュ

・国産牛サーロインのグリル マデラソース 
・季節の彩りサラダ


P4110200.jpg P4110203.jpg

で、最後は
・お楽しみのデザートと食後のお飲み物
P4110206.jpg
なんですが毎回変更してもらってます@お楽しみのデザートをご希望でデコレーションケーキに変更いたします!

で、やっぱり今年もお店のスタッフによる
♪Happy Birthday to You♪
の合唱がありまして(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

さすがにコレは何度やっても恥ずかしいそうです^^
今年はケーキは持って帰って家で食べました。
残りは今夜の晩ご飯です^^

P4110255.jpg

店を出る時に「また来年も来よう」と約束。

小田和正さん『ダイジョウブ』の歌詞

201045.jpg

今年のプレゼント。
自作のバースデイCD&トラック
(これどっちも違法だよね(^^;;) アセアセ)
それと誕生日の少し前に取れた「安全地帯」のライブのチケットと。
今年のプレゼントは現実的で色気ないけど

長々と個人的な日記にお付き合いくださりありがとうございました。
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v



2010/04/12 21:47|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1446-a6e62a17

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.