金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

アンジェラ・アキ  「輝く人」1万人のフリーライブ 2010.04.18 西宮ガーデンズ    

私の中で、もうすっかり『心の友』と化しているのがアンジーことアンジェラ・アキ。
(ちなみに美和ちゃんは『心の恋人』)
先週はずっぽりアンジー・ウィークでしたo( ^_^ )o らっきー♪

12日(月)はNHK「こころの遺伝子」(22:00~)に出演!
当日は見れなくて翌日録画したのを見たんですが。

(T_T) ウルウル

ライブのMCやテレビ等で聞いた事のある内容だったんですが、こうして改めてドキュメンタリーとして見てよりいっそうアンジーの事が好きになりました。

sp03_othph04.jpg

番組の最後の方だったかな?
武道館への憧れ・こだわりのエピソードの箇所は鳥肌モンでしたね。

アンジェラさんがスタジオに持参した紙には、
「目指せ 武道館」
「勇気・ガッツ・規律・夢」
と記されていた。椎名林檎さんの日本武道館コンサートを見に行った際、
「自分も武道館でやりたい!」という気持ちを込めてご自身で書いたもの。


いやあ~いい番組でしたd(^0^)b グッ!

そしてこの日(13日)
この番組の主題歌でもある新曲『輝く人』フラゲ( ̄ー ̄)v

デビュー5周年、第1弾シングルは、初のギター弾き語り!
NHK「こころの遺伝子」テーマソング
アンジェラ・アキ、デビュー5周年の第1弾シングルは、ゴールド・ディスク獲得のロングセラー「手紙」の続編ともいえる「輝く人」。
昨年の武道館公演で初披露され、話題沸騰となったギター弾き語りの楽曲です。
あなたの中にある「輝く人」を見つけましたか?アンジェラ・アキ ニューシングル「輝く人」。
ボーナストラックとして、「手紙 合唱バージョン」も初収録。
また初回生産限定盤には特典DVDとして、「輝く人」PV、PVオフショット映像、プレミア・ドキュメンタリー・フィルム「ANSWERツアー ~15万人の『手紙』~」も特別収録。


歌がよかったのはモチロンの事、特典DVDのツアードキュメンタリーがこれまたよかった!
私の希望としてツアー本編DVDはとにかくライブのノーカット収録が理想的。
できればMCもカットせずに。
で、こうした舞台裏的な事は付録として別ディスクへってのが望ましいです。
今秋発売予定の前ツアー「ANSWER」のDVDに期待大ですo(^∇^)o ワクワク

そしてこの新曲のもう一つのオマケ。
それが昨日行われたフリーライブのイベント参加購入者特典

※下記対象店舗にて「輝く人」 をお買い上げ頂いたお客様に先着で、特典引換券をお渡し致します。
こちらの特典引換券をお持ちの方を対象に、下記時間帯にてスタッフより
“オリジナル輝くピックストラップ”をプレゼント致します!
【特典引換時間】
13:30~14:50
イベント終了後~17:00
※4Fスカイガーデン内特設特典引換ブースにて引換えさせて頂きます。
※上記時間帯以外での特典引換は致しかねます。
【対象店舗】
HMV阪急西宮ガーデンズ、HMV川西モザイクボックス、HMVイオンモール草津、HMV京都カナート洛北、HMV京都河原町VIVRE、HMV三宮、HMVあべのHOOP、HMVアリオ八尾、HMVアリオ鳳、HMVイオン姫路大津、HMVくずはモール、HMV京阪シティモール、HMV ららぽーと甲子園


先に特典の事を書いちゃいましたが、このフリーライブ

●アンジェラ・アキ 「輝く人」1万人のフリーライブ 関東地区と関西地区で開催決定!

アンジェラ・アキ、デビュー5周年のスタートとなるニューシングル「輝く人」が4月14日リリースになります。
そのリリースを記念して、関東地区と関西地区にて大規模フリーライブを行います!
みなさん、ぜひご参加ください! 

【関西地区】
日程:2010/04/18 (日)  
場所:阪急西宮ガーデンズ スカイガーデン
開演時間:15:00 START
観覧方法 フリー


ってモノ。

これにはかなり驚いた(゜ロ゜) ヒョオォォ!
アンジーほどのビッグネームが今更フリーライブ決行!
しかも『手紙~拝啓十五の君へ~』はNHK紅白でも2年連続で歌われ知名度は抜群、老若男女問わず人気の曲。

こりゃ当日は現場はパニックになるな( ̄~ ̄;) ウーン

なんて思いながら策を練り、そして昨日のライブ当日へと。。。





で、当日。

ライブ開始3時間半前(11:30)に現地到着。
これでも少し出遅れたようで、ステージ正面&背面はすでに人だかり( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあ12:00より他アーティストの出演(GARNET CROW)もあったからなんですが。

まあ正面こそ逃しましたが、サイドからだとステージに対して最前列にあたるポジションをGET(V^-°)イエイ!
しかもこの位置。
アーティスト控え室への出入り口の真横だったんで先に登場の『GARNET CROW』さんも入退場時にすぐ目前に見る事が出来ましたV(^-^) ヤッタ♪

SN3I0005.jpg*休憩中
屋根のある所がステージで開いてる扉が出入り口ねv

『GARNET CROW』さんのライブが終わりアンジーまでの2時間半。
購入した雑誌を読みながら、携帯よりアンジーの曲を聴きながら過ごしました。
(この待ち時間の間、超ショックなニュース(野球)を知ったんですが、これはまた後日書きます)

そして無事にイベント参加購入者特典の“オリジナル輝くピックストラップ”もGETv
SN3I0004_20100419200107.jpg

これが配布されたのがライブ開始1時間ほど前だったんですが、もうこの頃には身動き一つするのも困難な常態にllllll(- _ -;)llllll
P4180004.jpg
まあ想定内でしたがね( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そして開演15分前。

リハーサルの為、なんとアンジーがステージへ登場w(°o°)w おおっ!!
これはビックリ(」゜ロ゜)」 ナント
驚きの公開リハーサルは『HOME』『Rain』『手紙』『輝く人』の要所を歌いました。
この入退場時に超目前でアンジーを見る事が出来ました!
驚いたのが思ったよりもずっと小さくて細い事。
あのパワフルなステージを作り出してる人とは思えないほど華奢でスレンダー、そして小顔でした(*^o^*)

一旦アンジーが退いた後、ステージにはこの日の司会を務める「毎日放送」アナウンサーの「西靖」さんが登場。
さすがにプロの司会者。
立派な口上でした。

そして定刻を少し回った頃。

本編スタートの為にアンジー再登場!!!

O(≧∇≦)O イエイ!!

短い時間ですけど最後の最後まで・・・

(向かいのビルの屋上から見ている人達を見つけ)

なんか空港の見送りみたい(笑)

(今日は)楽しんで行って下さい


フリーライブ1曲目はこの季節にピッタリな

サクラ色

私の中では「めまい(ドリ)」「桜(コブクロ)」に並ぶこの時期に必須の曲。
このビルの屋上のオープンエア(曇りだったが)の下で聴けるとは(○o◎ )☆!
しかもフリーライブだもんねえ(o^-^o) ウヒッ

そしてやっぱりこの人の声はよく届くわ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
声量うんぬんがどうこうって事じゃなく、胸に心に届くんよね(^o^)/

この日は1曲終わる毎にMCってかトーク。
「輝く」西アナと(笑)

こんなにもたくさん集まってくれるとは

思わへんかったから。。。

ホンマありがとうな


と独特の「阿波弁」で話すアンジー。

・キャンペーンで出演した番組で憧れ?の「坂東英二」に会えて嬉しかったって話

・今回、デビュー以来久しぶりのフリーライブを行うきっかけや意気込み


等を話した後に2曲目。

「この曲がなかったら、今の曲『輝く人』は存在しなかった」

ってフリからはモチロン

『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』

前ツアーでは会場全員での合唱だったから、この日久しぶりの独唱verに感動の全身鳥肌モノでした(†〇†) ジーーン

曲が終わると再びトークコーナー
ここでは新曲『輝く人』について

・『手紙』で全国の中学生と触れ合い、会話の中からこの曲が生まれたって話。

どんな年代の人ももっといい自分=輝く人を探している。


この新生活が始まる時期に合わせて、少しでも励みになればって感じのトークでしたね。

「輝く」西アナをいじりながら(笑)
余談ですが。
このイベントの後援が毎日放送だったんでしょうか?
関西ローカルなネタですが、関テレじゃなくてよかったですね。
司会が「山ヒロ」さんだったら収集つかなくなっちゃいますよ(爆)
「輝く」で(笑)

そしてイベント開始から30分経過。
アンジーがアコギを手にする。

新生活が始まった人、そうじゃない人。

もうアカンわ~って思っても。。。

この曲聴いて目を閉じて

自分の中のいい自分を思って・・・

聴いて下さい。

今日は本当にありがとう。

聴いて下さい。。。



『輝く人』 


『手紙』の時もそうだったんだけど。
なんか自分の人生の節目ってか分岐点に差し掛かってるタイミングでアンジーが歌って励ましてくれてる様な気がする。
ってか最近は年中分岐点だけど(苦笑)

いやあこの曲も名曲だ(°ー°)(。_。)ウンウン

最後にトーク&記念撮影。

本当に今日はありがとうございました。

輝く人はいるんだ!

見つけて下さい。

本当にありがとうございました


退場時、観客に手を振りながら通路を足早に歩くアンジー。

そして私の目の前へ。


ありがと~

アンジー!


精一杯の声でお礼の言葉をかけさせていただきました。

いやあしかし今回のイベントは本当にラッキーだったなv

土地の利もあったし。

現地着から5時間弱の長丁場でしたが疲れなどなく気分爽快・幸せな気持ちで約35年ぶりに訪れた阪急西宮を後にしました。

3曲しか歌ってないのに長文になっちゃいましたね(汗)

お付き合いくださりありがとうございました。

セットリスト

1.サクラ色

2.手紙~拝啓十五の君へ~

3.輝く人
2010/04/19 21:06|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1447-76800c45

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.