金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

第一回 上方落語まつり in ミナミ 2010.4.28 なんばグランド花月 

本日(5.1)より大型連休がスタートした私ですが、このGW週間のメインイベントは既に終わってまして^^

4月の28&29日に2日連続で外出しました。

まずはその初日(28日)に行ったのが

第一回 上方落語まつりinミナミ
SN3I00081.jpg

この3年ほど「お笑いライブ」に出かけておりますが、以前より「落語」をしっかりと聞いて(見て)みたいなあって願望がありまして。

ちょうどそこへこのイベントの事を知ったものだからチケット即買い(V^-°)
イベント詳細はコチラ→公式HP








私が参加したのは3日間開催の初日。

なんばグランド花月にて行われました。

出演者は

林家花丸、桂宗助、桂小春團治、桂ざこば、中入

口上(桂米朝・桂春團治・桂福團治・笑福亭仁鶴・桂ざこば・林家染丸 司会:桂吉弥)

桂文珍、笑福亭仁鶴


と、かなり豪華(と思う。。。)

桂ざこば(朝丸)、桂文珍、笑福亭仁鶴なんて私が小学生の頃からテレビで見ていた人達だし、人間国宝の桂米朝さんまで出演するしv

こりゃ楽しみo(^o^)o ワクワク

とこの日が来るのを待っておりました。

チケットも即買いしたおかげで5列目だったしね\(^ ^)/

で、開演。

とにかく最初の出演者から面白いのなんのヾ(@^▽^@)ノ わはは

「漫才」とは違った面白さ、深さのようなものを感じました。

一人役15分位と結構長めの時間なんですが、そんな事を感じさせない話術や仕草はさすがでした。

こりゃ来年(第二回)も参加だな(°ー°)(。_。)ウンウン

終演後、場内にこの日のお題(いわゆるセットリスト^^)が張り出されてました。

SN3I0014.jpg

テレビ放送もしくはDVD化を願います(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪





2010/05/01 10:37|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1452-d0179df6

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.