金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ・ファンフェスタ2010 2010.4.29 和歌山ビッグホエール(その2) 

やはりコブクロライブレポを一つの記事にまとめるのは不可能でした(笑)

一応思い出せる限りの事は書いたんですが、それでも全然書ききれてないような気がするんですが。

書き忘れや間違いなども多々あるでしょうが、まあその辺は大きな心でお許しを。

決して厳しいツッコミを入れないように(笑)

それでは

コブクロ・ファンフェスタ2010

2010.4.29 和歌山ビッグホエール


ライブレポ(その2)です。

(その1)で半分以上書いたつもりなんでそんなに長くはならないかと思いますが(-_-)ゞ゛ウーム

ご注意を。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


さて。

MC後半は大切な告知へと。

それは

センプレコンテの新メニュー

「社長の気まぐれパスタ」


ではなく(笑)

・アルバムの事(これはまだオフレコだよね)

そして

・6月5日より全国のローソン店内放送にて、「ALL COVERS BEST」の楽曲をオンエア

で、予想してましたが私の想像の遥かに上を行った告知。

それは次のツアーはなんと!


コブクロ / KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

開催決定!


\(*T▽T*)/ワーイ

日付を言うので返して下さい

って小渕クンの口から発表されたのは

*9月25日(土)・26日(日)

【大阪・長居陸上競技場】

収容人員45000人×2日

*10月2日(土)・3日(日) 

【東京・味の素スタジアム】

収容人員50000人×2日


そしてツアーファイナルは小渕クンの夢でもあった地元宮崎での大規模ライブ

*10月10日(日) 

【宮崎・生目の杜運動公園・多目的グラウンド】

収容人員25000人


宮崎行きてえ~が、ちょっと無理っぽいので大阪2日目狙いで頑張ります!

今のコブクロの人気・実力ならこの5公演とも即日完売でしょうな( ^ー゜)b

詳しい概要などはコチラ→KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

重要な告知後も不思議な空間は続き・・・(笑)

長居の踏み切り

起立

着席

等を経て

KOBUKURO.com

までようやくたどり着く^^

そしてようやく歌へと(^^

昔よく歌ってたって言うノリノリのカバー曲

・運命船サラバ号出発

(ザ・コブラツイスターズ)

そしてライブはノリノリのまま終盤へと。

・Pierrot
・そしてまた恋をする
・潮騒ドライブ


これまたマニアックな選曲で(^^;;) アセアセ

私が存分に乗れたのは最後の『潮騒ドライブ』に入ってから^^
この曲のサビのムーブハンドは全員息バッチリ

お見事でした

コブクロでした~

どうもありがとう~


本編終了後はモチロン『ストリートのテーマ』を場内大合唱

そしてアンコール。

懐かしい、久しぶりの選曲でしたけど

どうでしたか?

通常ツアーとは違う。。。

コブクロの芯(コア)いかがでしたか?


そしてこのリハーサル中に出来上がったって新曲を披露。

タイトルは

・君への主題歌

「どんな空でも」的なメッセージ系ソングでした。

そしてオーラス。

イントロのドラムソロが鳴った瞬間全身に電流が走った

・DOOR

この時の黒田クンがまた「入っちゃってて」最高でした(^ー^)v

コブクロでした~

どうもありがとう~



長~いおじぎと鳴り止まない拍手。


今日も最高のライブを魅せてくれましたね@コブクロ


最後に「鉄板」のタオル投げ(笑)

ハイタッチを交わした後、手についた汗を拭く黒田。

マイクは通ってなくても、ビジョンがなくても十分に伝わる彼らの仕草(笑)


そしてお約束のラストは


せっかく和歌山なんで

ウチの気まぐれ社長も呼んで^^



スタジアムで会いましょう


こうして夢の1Dayイベントは約3時間。
あっと言う間に過ぎてしまいました。

さて次はコブクロ初のスタジアムライブ!

今、最も素晴らしいライブを魅せてくれるアーティストの一組であることはこの私が保証します!

チケットの入手への手続きが少し困難ですが、参加する価値は大いにアリ!

まだコブクロを体験した事のない方は是非どうぞ。


また長くなっちゃいましたねf(^_^; スンマセン

ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

最後にセットリストです。



セットリスト

01.Layla
02.Rising
03.東京の冬
04.待夢磨心-タイムマシン-
05.新しい場所
06.光の誓いが聴こえた日
07.朝顔
08.もうひとつの土曜日(原曲:浜田省吾)
09.いつまでも変わらぬ愛を(原曲:織田哲郎)
10.蕾
11.風見鶏
12.同じ窓から見てた空
13.運命船サラバ号出発(原曲:ザ・コブラツイスターズ)
14.Pierrot
15.そしてまた恋をする
16.潮騒ドライブ
アンコール
17.君への主題歌(新曲)
18.DOOR 
2010/05/01 15:52|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1454-5f6337a0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.