金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

FM OSAKA開局40周年記念プレミアム~e∞ Tracks Live@大阪城ホール feat.ビッグバンドナイト 

昨日の土曜日

「~FM OSAKA開局40周年記念プレミアム~e∞ Tracks Live@大阪城ホール feat.ビッグバンドナイト」
FM OSAKA開局40周年企画として、「J-POP」シーンの名曲の数々を、大型編成のビッグバンドによるライブアレンジでの豪華ラインナップでお届けするオムニバスライブ!

ってイベントに参加して来ましたv
イベントの詳細ですが、(公式HP)

■日時:5月29日(土) 開場17:00 開演18:00
■会場:大阪城ホール
■出演:ASKA、KAN、大黒摩季、SAKURA、LOVE、中村 中、浦田直也・宇野実彩子・日高光啓from AAA
■入場料:前売(税込) S席¥6,851/A席¥5,851/立見¥3,851


と、かなり豪華な出演者(V^-°)
その中には私の「センユウ」[LOVE]ちゃんの名前も(@^∇^@)

以前より気になってたこのイベントの「ライブモニター募集」の案内が入ったのが一週間ほど前。
「40周年に因み20組40名様招待」
って枠に見事当選\(^ ^)/
「当日は16:30に受付を行ってください」
とのことだったんで、その時間より20分程前に会場に着くと。。。



すんげえ行列|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



その数ゆうに5~600人は超えていたように思います。
20分位並んだかな?
スタンド席だけど正面前列のチケットをGET!
その後も行列は途切れることなく開演時間直前まで長蛇の列。

フリーライブか?

って思えるほど。
まあ何がどこでどうなったのかは存じませんが。。。(_ー_)逆ニヤリ

私の知る限りでは一番空席の目立った@大阪城ホール
どうなることかと不安でしたが、肝心のライブ自体は結構な盛り上がりV(^-^) ヤッタ♪

実力者揃いのライブパフォーマンスとフェスならではの企画は楽しかったですv

続きに簡潔ながらレポを。


15分ほど押しでライブスタート。
オープニングに登場は

KAN

となればもう曲はこれしかないでしょvv

愛は勝つ

もう20年経つんですか!?この曲。
当時(23歳)めっちゃ聴いたし誰かは歌ってたよな@カラオケ
一度は聴いておきたい曲に満足(o^^o)ふふっ♪

普段着でスイマセン

ってド派手なキラキラスーツがまぶしかったです。

よければ一緒に
小学3年生


と計3曲披露。
十分に館内を暖めてくれましたv
お見事です( ^ー゜)b

アーティスト登場間の繋ぎはPA席に設けられたDJブースより『RIO』さんのトークで進行。

続いての登場は早くも私の一番のお目当ての

LOVE

ってかまあ予想通りの順番ですが^^
曲は何故か他より1曲少なかく2曲(・・,) グスン
ですが、私の中ではこの日登場した中で一番のアーティストでしたよ@LOVEちゃん

遠い声

やっぱり彼女の歌声はイイv(⌒o⌒)v
そして3月のワンマンライブでハマった

君は僕のセンユウ

曲のラストは美和ちゃんを彷彿させるアドリブ♪
最高でしたd(^0^)b グッ!

続いて登場したのは

中村中

1曲目は

友達の詩

どこかで聴いた事あるんだよなあ?α~ (ー.ー") ンーー

と考えてました。
で、これ書く前に下調べしてたら思い出した( °o°)ハッ
この曲、06年に岩崎宏美さんに提供しており、その年に宏美さんのライブで聴いたんだったw
いい曲です、うん!( ^-^ )

次の曲は来月発売の新曲って言ってた

家出少女

これは引き込まれちゃいましたねえ( ̄◇ ̄;) ハゥー
彼女(でいいのかな?^^)のボーカルも大迫力。
圧倒的なボイスが私好みv
これもいい曲です!

ラストは中学生の時の恋愛の事を歌ったって

雨のロマンス

何でも当時、35歳の男性とお付き合いしていたそうですが。。。(;^_^ A フキフキ

この曲、昭和の[R&B]っぽいメロディが好きです。
そうだな、「内藤やす子」を思い浮かべましたw

ここからはこの日限りのスペシャルメニュー。
各アーティストがそれぞれお気に入りの曲をカバーするってコーナー
これまたトップに登場したのはKAN

曲はまた逢う日まで/尾崎紀世彦

次に登場はLOVE
大黒摩季さんとのコラボで

翼をください/赤い鳥

そのまま居残りの摩季姉さん

イマジン(Imagine)/ ジョン・レノン(John Lennon)

MCのハスキーボイスからド迫力のボーカル。
この日の女性アーティストの声はみんな凄かったなあ!
みなさん大好きになりましたv

*以下5.31追記
中村中のカバーした曲。
恋/松山千春
が抜け落ちてました。
ご指摘のコメント下さったお二人様、ありがとうございました。
アコギ一本での弾き語りがよかったですv
*以上5.31追記


続いて登場したSAKURAのボーカルもd(^0^)b グッ!
彼女はASKAとのコラボで

街の灯り/堺正章

ASKAいる?(; °°) ボソボソ
なんて思ったりも・・・

その居残りの ASKAの歌うカバー曲は

廃虚の鳩/ザ・タイガース

この曲GS?
私の持つGSサウンドのイメージとはかなりかけ離れた曲でした。

カバーラストは浦田直也・宇野実彩子・日高光啓from AAA
曲はT.K繋がりの

My Revolution/渡辺美里

この曲も私の『一度は聴いておきたい曲』
いつか原曲が聴いてみたいですv

イベントは本編へと。
登場は

SAKURA

I Love You~優しく漂う愛のそよ風~

IF YOU LOVE ME

君のために


いやあ~彼女もディーヴァですねえv
そして『IF YOU LOVE ME』懐かしかったなあv(⌒o⌒)v

この辺りでライブは開始より2時間程経過。
集中力が途切れるって頃(笑)に登場は

ASKA

1曲目は

スマイル(Smile)/エルビス・コステロ(Elvis Costello)

なんでまだカバー歌うん!?( ̄~ ̄;) ウーン

なんて思ったりもしましたが^^

歌を聴いて

生ASKAや!( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

と何故か妙に感心したもんです^^

2曲目はオリジナルとはかけ離れたジャズアレンジの

僕はこの瞳で嘘をつく

FM大阪の40thを祝いながら自らの30th目前のコンビ活動休止の自虐ネタのMCを挟みラスト曲は

UNI-VERSE

ラス前の登場は

浦田直也・宇野実彩子・日高光啓from AAA

私的に完全アウェーなんで元々が何人か?何故今日は3人なのか知る術もありませんが(笑)
曲は

唇からロマンチカ
Body Talker


の2曲でした。

そしてトリに登場は

大黒摩季

まずはド迫力のメドレー

熱くなれ~DA・KA・RA~あなただけ見つめてる

今回のイベントの主催「FM OSAKA」とタメ年って姉さん。
アラフォー気合の新曲はロック色バリバリの「

IT'S ALL RIGHT

で、ラストは「例によって」の曲を子分?舎弟?(笑)の『LOVE・中村中・ AAA (AAAは二人になってた?)』らと共に

ら・ら・ら

今回のイベント。
オープニングとエンディングは私の予想通り( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ってかこれしかないでしょ!って的に場内は盛り上がりましたねvv

この曲ももう15年程前になるんですか。(^◇^ ;) ほぇ~
最後は「テープ録りの時代(笑)」から行っていると言う、『場内みんなのら・ら・らの合唱記録』をここでもってことで、各年代別・最後は全員で大合唱&ムーブハンド

お見事のまとめっぷりをそのままにフィナーレは出演者全員で

見上げてごらん夜の星を/坂本九

これにて

大終了!

(^-^)//"" パチパチ

開始前は「どうなるんだろう?」って気にもなった今回のイベントでしたが、終わってみたら大満足でしたv

[FM OSAKA]さん。

開局40周年おめでとう&ありがとうです!


そしてここまで読んでくださった方。
長文にお付き合い下さりましてありがとうございました。

最後にセットリストです。

・KAN
 愛は勝つ
 よければ一緒に
 小学3年生

・LOVE
 遠い声
 君は僕のセンユウ

・中村中
 友達の詩
 家出少女
 雨のロマンス

・KAN
 また逢う日まで(尾崎紀世彦)

・LOVE with 大黒摩季
 翼をください(赤い鳥)

・大黒摩季
 イマジン(ジョン・レノン)

・中村中
 恋(松山千春)

・SAKURA with ASKA
 街の灯り(堺正章)

・ASKA
 廃虚の鳩(ザ・タイガース)

・浦田直也・宇野実彩子・日高光啓from AAA
 My Revolution(渡辺美里)

・SAKURA
 I Love You~優しく漂う愛のそよ風~
 IF YOU LOVE ME
 君のために

・ASKA
 スマイル(エルビス・コステロ)
 僕はこの瞳で嘘をつく
 UNI-VERSE

・浦田直也・宇野実彩子・日高光啓from AAA
 唇からロマンチカ
 Body Talker

・大黒摩季
 熱くなれ~DA・KA・RA~あなただけ見つめてる
 IT'S ALL RIGHT
 ら・ら・ら(with LOVE・中村中・ AAA )

・ALL ARTIST
 見上げてごらん夜の星を(坂本九)
2010/05/30 12:56|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1469-6531dc83

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.